2009年02月21日

今日のハンタマ

皆様、こんにちは。

タカ&おがわは残り少ないハンターマウンテン塩原での生活を満喫しております。

この何日かでまた冬がやってきましたね。
こちらハンタマでも同様、雪不足が解消され、ひと安心といったところです。

さて、この悪天候でハンターマウンテンスノーアカデミーでは緊急事態が発生!!

それはスクールのトップ2名が北海道に他スクールの視察に行ったら帰りの飛行機が飛ばず、戻ってきていないんです!

スタッフ人手不足のこの事態に獅子吼のメンバーが大活躍!!!

P1220638.JPG

I田くん、Nまっち、来てくれてありがとう!

2人は慣れないながらもジュニアレッスンを担当してくれて頑張りました。


明日もよろしく〜
posted by 校長 at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月08日

限りなく北西に近いフォロー

要するに北風だったわけです。
朝から北風でときよりフォロー時より北西・・!?

期待してそれなりの生徒さんやパイロットが遊びに来てくれたが、残念。飛べない悔しさはありません。
飛べたらラッキー的な季節ですしね。

ランディン上は非常に良いかぜが吹いていましたので、皆さんでグラハンで汗を流しました。
それにしても結構な時間練習してしまいましたね。
気が付けば昼過ぎ。
2009年2月8日.jpg
良い汗かけてみなさん満足でしたかな?
小川は久しぶりの立ち上げに新鮮さを見出したようで、珍しく一人になっても立ち上げ。

楽しかったそうな。

天気はよかったけど・・・。
明日も石川県にいますが、スクールは空ける予定はしておりません。

次帰ってくるのは、3月4日あたりです。
そこからは、ぼちぼちスタートしていきます。


posted by 校長 at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月07日

3日間

朝から晴れ間がのぞき、予想されていた南西の強風は吹いておらず、飛べそう。
1本で十分何で的な雰囲気だったので、ゆっくり準備して、メンバーが集まったころにテイクオフへ移動。

少し、南西の風が強くなり始めていましたが、まだ大丈夫。
皆さん続々と不安げな表情でテイクオフ。
2009N27.jpg
久しぶりですからね。
今年初な人がほとんど。

タカ&おがわがいなかった週末で獅子吼が飛べそうなのは今週が初だそうな。帰ってきてよかった。

Mつちゃんは1時間ちょっとフライトしてたかな?
その他の方もそれなりにリハビリ。

昼過ぎには風が強くなり終了。
ランディングでは立ち上げ練習の始まり。
しかしそれもじきに風がなくなり、終了。

遅れて2人登場!!
S井さんとI田くん・・・・何も出来ず。。。
明日だな?

我々が帰ってきて、飛べたのは3日目です。。。
2月なのに、超暖冬です。

明日も朝一に望みを持ってお待ちしております。
昼過ぎならランディングで立ち上げとか出来ちゃいそうですね。

タカ&小川は月曜日まで獅子吼にいます。

posted by 校長 at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月05日

慎重

今日は朝のうちは曇り空で、ぶっ飛びか・・・?
そんななかだらだらと過ごしているうちに晴れ間が。

でも風が南西か・・・・と贅沢なことを言いながら、タカ&小川、S井さん、T見さん、村Mさん、I崎でテイクオフへ。
意外と強いかも・・・・。

3人は飛んだが3人は久しぶりなんで様子見て下山。

その後も飛べんでもないが強めの風。
N亀さんのNEWグライダーマガスXCがデビュー。
今日のマガス2009年2月5日.jpg
ちょいと慎重に様子見るように飛んでましたが、2本飛んで良い感触だったようです。

昼過ぎには風も収まり、M樹さんも加えて、再びテイクオフへ。
良い感じで穏かにリハビリフライトが出来たようです。
MAXは海抜1300mで距離はダムまで。
今日の獅子吼2009年2月5日.jpg
良い日でした。
posted by 校長 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月04日

帰還

天気が良さそうな雰囲気があったので、本日、栃木より戻ってきました。
1週間石川県にいる予定です。

御用の方はご連絡ください。

本日2月4日、スクールには昼からいる予定です。

posted by 校長 at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記