2009年05月31日

朝から雨が降ってました。
んー日曜日なのに・・・まぁ5月は仕方ありません。
毎年確立が悪いですからね。
6月は期待しましょう。

さてそんな天気とあって朝から緩い雰囲気のクラブハウス。
タンデムのお客さんも
「飛べても・・・もっといい天気で飛びたいので・・・」
ということで早々にキャンセル。

次回、いい時に飛んでください。お待ちしております。

Hさんが差し入れにミスドを買ってきてくれました。
今日のミスド2009年5月31日.jpg
ありがとうございます。

昼過ぎにはちょっとだけ人が集まり始めました。
CあきはNEWハーネスのアクセル調整。
飛べたらいいのになー。

あ!!雲底が上がりそう

入山しなかった人もいましたが、Hさん、Cあき、K原さんで上がってフライト。
遅れて、O田さんが来てフライト。

条件はなかなかよかったです。
弱い上昇風でソアリングできました。

講習生のK原さんは2本フライト。
今日のK原さん2009年5月31日.jpg
課題練習も出来たけど、新たな課題が見つかりましたね。

Cあきはしっかりアクセル調整できたので、また明日!?
今日のCあき2009年5月31日.jpg
微調整だそうです。

Hさんは先日のライン調整がどんな感じかテストフライト。
今日のHさん2009年5月31日.jpg

O田さんは萌える条件なんで・・・・。
ソアリングしては雲底、雲に入ったり出たり、そんな条件で1時間その後雲底がガッツリあがってしまったので普通のソアリング。
北へも移動して・・・・
なんと3時間フライトしてました。
今日のO田さん2009年5月31日.jpg
まいりました。

明日から6月、いいかもしれません。
何が?
posted by 校長 at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月30日

週末がいまいちダメです。
土曜日はかろうじて飛べることがあったのですが、今週は土曜日までも・・・・。

獅子吼の雲底は朝から低く、風向きの問題ではなかった。
昼頃にMAXあがっても海抜450m程度。
予報よりさらに50mも低かった。

それでも何か練習を!!
と思い、一日体験予約の方がいらっしゃったので、大倉へ・・・
大倉に着くと雨がポツリ・・・・。
体験さんはキャンセルとなりました。

大倉に行った小川、K士、Nナ、K谷さんは草刈の終わった心地良い練習場でゆっくりお話しタイム。
もちろん風はよかったですよ。
ただグライダー広げる気分にもならなかった。

ookurapause7.jpg
ちょっと森林浴で癒しの「木」のポーズ

2009年5月30日cyuudann.jpg
いつも飛んでいる中段も雲の中・・・・。

その頃、獅子吼ではHさんのPOISONライン調整をしてました。
暇なんでM本さん・T田さんがお手伝いしてくれ、次のフライトに期待です。
2009年5月30日sisiku.jpg

夕方にはY下弟が先週参加していた尾神の大会のお土産を持ってきてくれました。
今回は7位とトップグループにはいたけど、表彰台はなかったみたいです。
お土産も上位のときみたいな高級なものはなく・・・ありがとう。次は鳴倉だそうで頑張ってください。
鳴倉は岩Sも出るそうなんで、獅子吼出身のパイロットがトップ1−2なんてのもあり!?・・・頑張って!!

さて明日は・・・・雲底は今日より高いですね。風はまあまあ。
天気は、曇りを祈るのみ。
ぶっ飛びで課題フライトなんぞ出来るといいかな?

5月はこんなもんですかな?

posted by 校長 at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月29日

後半

予報も実測も金沢ビュービューの北の風。
しかし、獅子吼は穏かな風でした。
あさの獅子吼2009年5月29日.jpg
朝一で、K島さんとT腰くんがテイクオフへ。
今日のK島さん2009年5月29日.jpg
K島さんが一本ぶっ飛びました。
その後テイクオフの風は、フォロー入ったり、アゲインストだったり、グルグル回ってました。

今日はやっぱり終わり??

昼頃から西風が安定。
昼過ぎ2時半にM本さんとタカでテイクオフへ上がりフライト。
今日の獅子吼2009年5月29日.jpg
2人で一緒にまわしてソアリング。
超安定穏かなサーマルがあるではないですか?
トップアウトしてもそこは西風。

2人とも穏かなサーマルで回して、南高圧を踏んできました。
その後は北にも挑戦。
いい感じ。

M本さんは久しぶりの高圧&南の東斜面が見えたと!!穏かなサーマルに御満悦でした。
K島さん・T腰君早く帰ってしまって残念。

超よかったですよ。
MAXは海抜800mでしたけど、移動しても上がってましたね。

明日は曇りですね。
雨は夜遅くからなんで、日中はOKそうです。
大倉岳にも行きますので、希望の方は9時半獅子吼集合です。
posted by 校長 at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月28日

2009N528.jpg

ぱっとしない天気予報

ぱっとしない今日の天気

ぱっとしない景気

そこでぱっと花を咲かせましょう。
花植えました。

獅子吼は、超弱めでテイクオフもときより微風西風入ってましたが、敬遠してか誰も誰も来られなかったのでノーフライト。

あまりにも時間があったので、椅子とテーブルにもペンキ塗れました。

地面が濡れるような天気にはなって欲しくないですね。


ところで・・・スクールからのメルマガ、みなさん届いてますか?
ツアーの情報やその他いろいろな情報を不定期に配信してます。

最近はメールのセキュリティが厳しくなったせいか何度送ってもはね返って来てしまうアドレスがあるようです。

以前は届いていたのに・・・なんて方はメールやセキュリティソフト、サーバーの設定状況を確認してみてください。
特に携帯メールの方、パソコンからのメールを拒否にしている方でも「@sisiku.jp」のドメインを指定受信できるように設定してくださいね。

登録がまだの方、アドレスが変わった方はスクールまでメールください!(口頭や手書きだと間違えやすいので・・・)

その際、メールの件名は「メルマガ登録」
そして本文にフルネームで氏名を書き込んでくださいますようお願いいたします。



posted by 校長 at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月27日

穏かな晴れ模様。
朝からフライト。

プラス100mは上がるものの、それ以上はいけない。
しかし、長く飛べる条件でしたね。


昼過ぎにはなにやら怪しい風。
レーダーを見ると富山・岐阜・石川県の県境にでっかい雨雲が・・・。
雷も鳴って本日終了。

そうそう、フライヤーのなくし物が多いです。

「ないないない・・・・」

騒いだあげく、ハーネスのレスキューのトグルにサングラスがかかってるではないですか?ね!!
Uさんの話ですが・・・・みんな一緒だよ。
私もね。

*大倉岳講習*

大倉岳講習も行きました。
K沢さん、GWで仕事が忙しかったらしくようやく来れました。
久しぶりだと・・・と思いきや。
そんなことはなくいい感じ。


2009N527ookura.jpg
ライズアップそしてブレークでの修正ばっちりOKでした。
あと1回やり残した練習して初飛びですよ!!









T田さんは獅子吼いく時間がなかったようで、大倉岳にて練習してました。ちょっとの時間でも練習=遊び、いい心がけです。








こちらも夕方にはモクモク・・・・ざーーーーっときました。



スクールテラスのペンキ塗りも昨日完了。
ボロボロだったデッキチェアーもリペアー。
そして、タカの父作のプランターも完成。
花植えるのとテーブルのペンキ塗りがまだですけどね。

2009N527shool.jpg
posted by 校長 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月26日

ペンキ塗りたて注意!

空は高層雲がびっしり。
でも金沢っ子はこういうのは晴れって表現するんでしょうね。
肝心の獅子吼の風は弱いフォロー。
時折、無風というコンディションでした。

無風でのテイクオフに講習生は苦戦・・・。
今日のフライト2009年5月26日.jpg
飛んでもなーんにもないコンディションに1本飛んだ後は皆さんにウッドテラスのペンキ塗りをお手伝いしていただきました。
今日の作業2009年5月26日.jpg
今日一日でテラスのペンキ塗りは完了し、後は椅子やテーブルのリニューアルを計画中。
そして新設されたラティス&プランターケースにも花を植え込む予定です。

今週末にはきれいに出来上がっているでしょう。

夕方にもう1本飛びましたが条件は同じ。
課題練習がはかどりました。
posted by 校長 at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月25日

事務仕事

本日は北よりの風が強く、お天気はよかったもののフライトはなし。
気温も低めですっきり気分で事務仕事に励みました。

そんな中いらしたエブリデーM本さんは立ち上げ練習に没頭。
しかし、ランディングの風も強く後半はタカと談笑となりました。

話はグライダー
M本さんなんせ乗り換えて一年未満で240本フライト!
そろそろ次?まだいけるでしょう。

さあ、いいグライダー出るといいですね。
心にヒットする1機ってのは少ないものです。

私もヒットした翼は・・・・・少ないですね。

さて、スクールでは明日から久しぶりにウッドテラスのペンキ塗りを開始いたします。

新しく、プランターケース&ラティスも設置する予定です。
期待しててください。

お手伝いしていただける方、ペンキついても悔しくない服装でお願いします!

もちろん大倉講習生がいれば、大倉岳講習いきますよ。
いい風吹くだろうな!
posted by 校長 at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月24日

なんだかどんより曇り空。
テイクオフは朝のうちは雲底ギリギリ。

とりあえず集まった講習生をテイクオフに上げ雲底が上がったタイミングでテイクオフ。まずは1フライト。

そしてO田さんの意外な萌えポイントが発覚!!
雲近くで飛ぶのが最高に楽しいとのこと。
Ota san2009N524.jpg
思わず2本目も上がっちゃいました。

その後は雲底がさがってしまい1時間半ウエイティング。
タンデムのお客さんもウエイティング。
んー昼ですが雲が上がりません。

と思いきや突如雲底が一気に上がりくっきりと空が見えたと思いきや・・・・フォロー・・・・
今日の風待ち2009年5月24日.jpg
今度は風待ちです。

そして、13時ごろようやくテイクオフ!!
今日のタンデム2009年5月24日.jpg
タンデムのお客さん、風待ちに根気よく付き合っていただきありがとうございました。

講習生もパイロットもフライト。
今日の獅子吼2009年5月24日.jpg
そしてO田さんは雲底近くを上がったり下がったりと、1時間以上もソアリングしてました。
そうとう、面白かったようです。

また、大倉岳講習も行いました。
久しぶりのK坂さんも参加し、こちらは少雨決行!!!
雲底低め、小雨にもめげず、頑張りましたが遠くから雨音が・・・
「逃げろー!!っ」
今日の大倉2009年5月24日.jpg
3分後しっかり雨になり、昼過ぎには早々に退散しました。
風はすごくよかったので短時間で練習は出来ましたが・・・。


獅子吼に戻ると??雨降ってない〜。
ランディング場でグライダーを乾かしながらグラハンしました。
Fsakiさん2009年5月24日.jpg
講習生F崎さんは初のリバースライズアップ練習。
だんだんに慣れていきましょうね。
獅子吼での高高度フライトに向けてグライダーも決まり、これからもっと楽しみですね。

夕方は皆さんそれぞれグラハンしたり、H先生差し入れで今話題のモチモチ白たいやきを食したり(めっちゃ美味しい〜)サイクリングしたり?バイク修理したり??とそれぞれの遊び方で楽しんでました。
バイク2009年5月24日.jpg
5年間放置してあったスクーターを分解して整備していただき乗れるようになりました。
オガワの通勤用かな?
posted by 校長 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月23日

新×3

朝は曇り空だったが時より日差しがさし始めました。
出だしは皆さん遅めでしたが、次第にフライヤーが集まりだしにぎわいました。

朝一では群馬から来られた女性2人がタンデム体験。
上空撮影もバッチリ決まりましたね。
タンデム2009年5月23日.jpg
ありがとうございました。

その後は、皆さんソアリングを楽しみました。
条件選んで出たN亀さんはさすがの飛び。
N亀さん2009年5月23日.jpg
まさにぶっちぎりで上げて移動。ダムまでアウトandリターン。
さすがです。

そのほか、講習生もいい飛び。
最年長T川さんは1時間フライトで大満足。
T川さん2009年5月23日.jpg
最年少T腰君も7本飛んで課題練習もたくさん!飛びまくりですね。
T腰くん2009年5月23日.jpg
3時ごろから来た数人も飛べたし、よかった。

やっと?ついに?Cあきちゃんのハーネスがリニューアル。
9年使い込んだこいつもついにNEWへと。
9年の友2009年5月23日.jpg
少し慣れるまでに苦労しそうだとか・・・・。
新友2009年5月23日.jpg
また課題が出来てよかった。さらに上達です!!

A山君はいよいよLTF2クラスの門をたたきました。
カイエン32009年5月23日.jpg
本日デビューした、カイエン3!!
皆さんの注目の的!
速度は速いし性能も抜群。
乗り手次第!!頑張れ!!

そのほかにも沢山飛びに来てくれました。
今日の獅子吼2009年5月23日.jpg

*大倉岳講習*

こちらは昼から出かけたのですが、いい風でした。
ひたすらアゲインスト2〜3m/s
本日N井さんはNEWグライダーデビュー
プログレス2009年5月23日.jpg
プログレス!!この初級機とってもいいです。
カラーも気に入っていただけたようで何より。
初フライトまであとすこしですね。

ライズアップしてよし。フライトしてよし。
夕方遅くまでしっかり練習になりました。
明日も大倉岳講習やりますよー。
10:00獅子吼出発。大倉講習生のみなさん、お待ちしてます!!


posted by 校長 at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月22日

今日は天気が悪そうな平日と言う事でスクールはお休みいただきました。

タカは家で冬の道具の片付け。
やっとです。
玄関に並んでいたスキー・ボード類を3階物置まで・・・・。
ついでにホットカーペットやら5月人形も。


十分充電したので、明日から気合入れて待ってます。


posted by 校長 at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月21日

基本的には曇り空ですが、薄日がたまにさしてくれる。
これが続けば・・・・んーでも風は弱い。

テイクオフはMAX2m/sの微風。
2009N521.jpg
待って、ちょっと遅めに入山して飛びましたが。。。
8分。
サーマルは+0.5m/sがいいとこ。
だが、3秒以上は続かない。

あーーー。

ゆっくりしてから挑んだ2本目。
期待はしてなかったが1本目よりはいい。
10分フライトの壁を越えた。
15分は飛べたか!?

ランディングが超安定だったので、皆さんでターゲット狙い!!
A山が4mで1位!!

その次はなかったですね。
もちろん飛べましたよ。


明日金曜日はスクール休みにいたします。
電話はつながりますので、御用の方はお気軽にTELしてください。
posted by 校長 at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月20日

上質

穏かな朝。ほのかにいい感じのサーマルが予想された。
最近は強風ばっかりやら、ぶっ飛び同然のしょぼいサーマルにしか出会ってなかったので、旋回でグイっと回して上がるヤツに出会いたい。

そんな気持ちが皆さんにもあったようで、朝から多くのフライヤーが飛びに来てくれました。

高度はそんなに稼ぐことは出来なかったが、
グイっとまわせるようなヤツがちょろちょろと。

「楽しい!!!」

いつもなら、んー渋いねって言ってそうなサーマルも楽しいようでした。
K士は2時間も飛んでしまった。
そのほかの方々も3本・4本と飛び時間もそれなり。

今日の獅子吼2009年5月20日.jpg

昼すぎにはタンデムのお客さんも来ていただき、いい条件でフライト。

上空での記念写真もしっかりお持ち帰りいただきました。
最近ではサービスで動画も撮ってるので、上空写真の販売サービスは大人気になりつつあるようです。
ありがとうございました。


3時ごろは全体に穏かになりすぎ、渋いけど飛んでいられるアーベントタイム!?んー昨日ほどではないので、それほどでもないけど。しかし、一日中しっかり飛べた日でした。

posted by 校長 at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月19日

HAPPY

風が強くなると思い・・・・。

朝9時よりタンデムのお客さんに来ていただき、一番ゴンドラでテイクオフへ!!
良い風!!
2009N519tandemu1.jpg
少しサーマルも出始めていていい条件でたっぷり楽しんでいただけました。

その後、パイロット&講習生がフライト。
意外と風も上がらず昼まで1時間ちょいほど飛んでましたね。

飛べるけど・・・そんな熱い思いもないので、でゆっくり昼休み。

2009N519yuugata.jpg
夕方のアーベントタイム狙いで16時ごろにテイクオフしたパイロット&講習生は北へ移動したり、前でたり、クルクル回ったりと飛びたい放題。下がれば簡単に上げ直し・・・・・・。

見てるのも飽きちゃいました。
降りてきたのは18時。
みなさん、ウホウホな感じでしたよ。

飛んだみんなHAPPYな一日でした。


posted by 校長 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月18日

朝夕

天候は晴れ強い風が予想されたが、朝はまだ大丈夫。
2009N518.jpg
講習生のT腰君だけだたが、15分ほどの課題フライト。
徐々に課題をし始めました。
このペースで頑張って!!

その後は徐々に風が強くなってきたので、フライトは一時終了。
昼には爆風でしたね。

夕方いけるかも!?
ということで、少々強めではありますが・・・。
4時にとりあえずテイクオフへ。

意外と普通からやや弱めぐらい。
いい感じで楽しく飛べました。

今日は夕方の日だったよ。皆さん。
パソコンでカメラ見てたって絶対飛べませんよ。
posted by 校長 at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月17日

宝の持ち腐れ解消!!講座

今日は朝から土砂降りの雨。
こんな日は次のフライトにつながる勉強会をしなくては!?
テーマは・・・
「宝の持ち腐れ解消勉強会 バリオの使い方&設定とフライト」

宝=バリオ
買ってから、インストラクターにちょこっと初期設定をしてもらって以来電源以外さわってない・・・。
そんな方に、自分でバリオを使いこなし、自分のフィーリングにあった音、タイミングにすることで、より効率よくソアリングを楽しもうということです。

oIuK2009N517.jpgまずは高度設定。
タカ「高度は毎回かわりますよ。その都度設定してください。」
ここで既に「ホーーーーー」
タカ「えーーーー??」


その後は
高度A1〜A3まである意味や設定の仕方。
機械の仕組み。
上昇音のなり始めの数字。
平均上昇率の設定とその目的。
下降音の設定とその使い方。
バリオ感度の設定と適正。
サウンドピッチ調整。


そして、フライト中にどこの数字を参考に見てどういう風にブレークコードを使うかなど、数字を見る方法などを伝授。

また、滑空比の話しなどをしました。

各メーカーのバリオを皆さんお持ちいただきましたが、自分で自分のバリオを触りながら出来たので、操作や機能を覚えられたのではないでしょうか?
音だけでいいなら音だけのバリオでいいですからね!!
頑張って使いこなせるように、自分色にバリオを仕上げてください。
各バリオ2009年5月17日.jpg
教本にも説明書にも載ってないですからね。

2時間たっぷり講習を行いました。

講習中に誰かがドアを開けると・・・
「ピーピーピーピー」
とバリオ大合唱!!
ちょっと面白かったです。
皆さん真剣ですけど。
posted by 校長 at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月16日

+0.5

朝から曇りの穏かそうな空。
昼から雨の予報があったのでフライヤーの出足は超悪く。
さみしかった。

1人2本飛びましたが、サーマルもなく、たまにポツポツときそうでしたので、飛ばずにお話ししてましたね。

飛んで降りてきたら。
バリオがピッともならなかった。
最高で−0.5m/sだったとか?
2009N516sisiku.jpg
そんななか、+0.5の上昇記録をしたつわものが!?
とまあ、こんな状況でした。

昼過ぎからガッつり雨となりました。

さあ、明日は朝からガッつり雨模様。
日曜日がたたられてますね。

明日は勉強会を実施いたします。
場所はスクール。時間は10時から
テーマは「バリオの使い方とフライト」
対象は聞きたい方全員。パイロット&講習生のみなさま。
バリオなくてもOKですが、ある人は持ってきてください。
お待ちしてまーす!
posted by 校長 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月15日

周期が悪い

天候は晴れだが、風は北東の風。
今回の高気圧はどうもいたずらなヤツだ。
南西強いかと思えば、北東の風・・・最後は雨のお土産を置いていきそうです。週末が・・・・・。

今日はオガワさんにスクール留守番していただき、タカは自宅。
たまには家のこともせねば・・・・思うだけ。
自宅駐車場で、軽自動車とハイエースの2台の外装と内装を掃除。
そして、2台ともオイル交換とフィルターの交換をした。
なんと、オイル交換するとフィルター交換無料キャンペーンだったからラッキーでした。

スクールでは小川さんもゆっくり、T見さんと談笑したりして、マイカーの掃除をしたとな。

週末は・・・・・携帯ホームページ見てください。
日曜日は、雨っぽいですね。

「宝の持ち腐れ解消勉強会」をやりたいと思っているのですがなかなか、日曜日は勉強にはよさそうですね。

宝?=バリオメーターです!!

皆さん電源入れて切るるだけ、上空では音を聞くだけで数字はただの暗号?設定の仕方もわからない?
シンクって何?何でこんなに難しい設定なの?

さあ、勉強だ!!時間等はおって連絡します。




posted by 校長 at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月14日

5時オープン

朝から南西の風がかなり強く飛べそうもありません。
タンデムのお客様2組ありましたが、残念ながら次回に!!

昼になるにつれて風はさらにUP

タカは草刈をしながらゆっくりと時間を過ごしました。

夕方に期待して・・・と来られた方も数名いましたが、3時半でおさまる気配が少なかったので大半の方は退散。

「まあ、夕方5時になれば飛べんじゃない?ゴンドラで上がって待つ」と軽い気持ちで言ったら2人のフライヤーが反応。

「行く!!」

4時半のゴンドラでテイクオフへ。
心配なんでTDはタカ
到着して、風は・・・・全然いけそうではないですか!?
少し北の風が混じって入って来てますが、基本北西の風。
2009N514.jpg
2人はこのこの北風混じりのテイクオフの風に話題を振りまいてくれました。

「キュ。オトトト・・・アレ?ドサー」
2人仲良く広いテイクフで交じり合う場面も。
仲がいいねー。いつもはもっと上手いそうですが・・・。
今日はなんか特別なんだね。

2人ともテイク3ほどでテイクオフ。
5時には出れましたね。
2009N514sora.jpg
飛べば条件は・・・・
北風入っていて、やや強めでゆっくりとぶっ飛んだって感じでした。

フライト後はタカにたっぷり指導?ダメだしされてました。
北風が入り始めた少し難しい場面でテイクオフするってことも経験としては大事。難しいけどこれは経験から練習へそして上達です。

んーこの2人経験は結構あるはずなんだが・・・・・・・。

あーそれぐらい難しい風ってことでした。
話題がこれぐらいしかなかったので2人ともごめんね。


話題を提供頂きありがとうございました。
posted by 校長 at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月13日

さわやか

雨上がりだが、スカット晴れ。
やや冷たい北風が入って来た。

半そでな日々だったが、長袖シャツ1枚薄手のフリースが必要でした。

今日は、7月に行く沖縄県石垣島フライトツアーの仕事をめどが付くところまで仕上げた。
7月2日〜6日まで行くわけですが、人気のある時期なようで、飛行機のチケット取りが大変でした。

今回は9名で行くことが決まっていますが、まだ行きたい方がいっらしゃるようでしたら、対応いたします。

T見さんが石垣島用にグライダー買ったように私も翼が欲しくなってきました。マイグライダーがない状態が4年も続いてると、さみしいです。千田さんも乗るしね。

当然高性能機が欲しくなるわけですが、後のことも考えたり、高性能機である必要性もない気がするし。昔は滑空比7(今の初級機以下)ぐらいで平気に30kmとかクロカン行ってたしね。
腕で性能はカバーです。
思い切って注文したし・・・・何買ったかは秘密。

「えっー!?」

posted by 校長 at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月12日

大サービス

朝から程よい西風。曇り空ではあるが、時よりさす日差しが暖かい。
なんだか心地よさそうなフライトの予感。

タンデムのお客さんにとっては最高の日でした。
3機3人同時にフライト。
たっぷりソアリングして、上空でもお互いの顔が見えるほどの接近フライト。
2009年5月12日TD.jpg
穏かな上昇があり、いくらでも飛べそうでした。
白山もはっきりくっきりと見えましたね。
上空でもたっぷり写真が取れました。
ありがとうございました。

パイロットばっかり来てましたが・・・講習生は1人。
S井さんはテイクオフでのムービーを撮ったりして、集中講義。
それもそのはず。3人のインストラクターに1人の生徒ですから・・・。

時間もたっぷり飛べた穏かコンディション。
北高圧までワングライドでいけちゃいました。
気になる雨は降らずじまい。

今晩降る雨は明日朝には上がって、また飛べちゃいそうです。
飛べる日は毎日OPEN!!

休みが欲しいときは雨乞いするインストラクターですが、そのうち飛べない日が続いたりすると雨乞いしたことを悔やんでしまいますからね。
posted by 校長 at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記