2009年06月30日

やっと梅雨?

本日は雨のち曇り。雲底はひたすら低く、昼からスクールに来てはいろいろと仕事してました。
本日棚卸で仕事が休みだったN崎、せっかくの平日休みだったのにね。

石川県に雨マークが並び始めました。

皆さんには残念ですが、沖縄(石垣)フライトツアーに行くメンバーからすればニンマリ。

しかし、石川県にいる方は、石垣島の天気をチェックしては、「あっ曇り・・かわいそうに」と笑みを浮かべることでしょう。

ツアー中のスクーリング予定


ツアー中のスクーリングは千田がメインで担当します。
飛べそうなときは皆さまのご協力よろしくお願いいたします。
ハイエースは1台しか獅子吼にないので、大倉行ったら車はないので・・・申し訳ございません。

7月2日(木)
特に晴れない限りクローズです。

7月3日(金)
天候に関わらずオープン

7月4日(土)
基本獅子吼スクールオープン・大倉岳の風なら大倉に行きます。
クラブハウスはタカ嫁が留守番でいます。

7月5日(日)
体験もありますので大倉岳スクーリングが優先となります。
南よりの風でない限り、スクーリングは大倉岳のみ。
獅子吼はタカ嫁の留守番となります

7月6日(月)
スクールオープン

7月7日(火)〜9日(水)
ゴンドラ運休の為獅子吼は休み

posted by 校長 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月29日

ぶっとび上等

朝からおだやかな曇り空。
がっつりぶっ飛び条件。

講習生T腰君は3本の課題講習。
パイロット達は、獅子吼来たからには、「飛ぶだけとぶか」てきなだせいフライト。
講習生M樹さんも1本華麗なぶっ飛び。

昼からはしっかり雨となり、夕方まで雑談となりました。

梅雨前線が北上してきませんね。
沖縄が・・・・獅子吼が飛べる??
太平洋高気圧が年々弱くなっている気がします。
前線よはやく上がってちょうだい!!

30日は天気&風が微妙ですので、スクールは休みに致します。
特にAMは。
御用の方はご連絡ください。
スクールにいたり、周辺にいたりしますので。
posted by 校長 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月28日

AM AMのち立ち上げ

獅子吼は朝一からよさそうな雰囲気
9時ごろに集まり始めたパイロット&講習生。
よさそう。
今日のガーグル2009年6月28日.jpg
講習生のK川さん本日でトータル3本目。
順調にフライトして、風が初心者むきではなくなりそうだったので、その後は大倉にいって練習。効率いいですね。

講習生I田君朝から2時間も飛んでいい飛びしてたぞ。
講習生Y本君順調に課題をこなし、NPへ向けて着実にいってます。
何せ次のグライダーが決まってるし、頑張らないわけにはいかないです。
講習生Cあき、ソアリングでパイロットの皆さんにちょいとご指導いただいちゃいましたね。
これも勉強です。
講習生O田さん、ソアリングメインのフライト。
だいぶパイロットと肩並べて粘れるようになってきました。
講習生T腰くん本日もローリング。
講習生アニキ、暑さにやられて1本フライト。
講習生川Sさん、出遅れた!!で、も1本飛べれば大満足ですかね?

今日の獅子吼2009年6月28日.jpg

昼ぐらいにはフォローが入り始め、終了モード。
ランディングは強めのかぜでグラハン練習が始まりました。
今日の立ち上げ2009年6月28日.jpg
パイロット&講習生のみなさん汗だくになりながら腕に磨きをかけました。

夕方・・・16時ごろ。あれ・・・・!?
風が西??

熱い男パイロットたちがテイクオフに上がり、アーベントタイムのサーマルソアリングを1時間ほど楽しんでました。
今日の夕方2009年6月28日.jpg
今日もよかったんではないかな?
講習生で2−3本飛べましたしね。

来週はタカ・小川が石垣旅行・・いやいや石垣ツアーお仕事黒ハートの為不在です。千田さんとタカ嫁と子供のスクール体制となります。大倉講習は必ず前日までに御予約ください。風の状況次第では獅子吼優先または大倉岳講習だけになります。


*大倉岳編*


こちらは朝から夕方までいい風!
常にアゲインスト2〜3m/s!!
A級取得コース2日目のお二人と講習生、パイロットの方が立ち上げ練習に励みました。

A級取得コースのお二人は立ち上げバッチリ!!
今日の大倉2009年6月28日.jpg

そして午後からは中段からフライト!!
今日の大倉フライト2009年6月28日.jpg
落ち着いて直線飛行が出来ました。
次回はA級技能証取得にむけて総仕上げですね。

大倉岳は真夏のような暑さでした。
これからの季節、飲み物は多めに!
休憩用に帽子・タオルは必須ですよ。
posted by 校長 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月27日

渋め

天気は良い。風も良い。
コンディションはやや渋めな感じでした。

朝から多くのパイロット&講習生がこられてました。
また、ビジターさんも山形からと滋賀から遊びにこられておりました。
2009N627bijita.jpg
山形といえば佐藤錦!!おみやげいただきました。
超うれしいです。ありがとうございます。

条件は渋めで移動すれば上げ直すのは一苦労。

今日のテーマは最大限の移動の中で最大時間飛ぶと考えたI崎君。
5時間ちょっと飛んでました。
soarinngu.jpg
講習生もかなりいいとびしてましたね。
Cあきは昼の渋いときに1時間の粘りといい動き。
T腰君、I場さんは課題とソアリングで6本。
その他の講習生のかたも十分満足できた飛びが出来たのではないでしょうか?

大倉岳講習も実施。
本日初披露となったH崎さんおNEWグライダーコーラル。
2009N627Fsaki.jpg
昼すぎまで、いい風で練習できました。

昼からは復活宣言のY崎さん。
2009N627Yzaki.jpg
5年ぶりぐらいではないでしょうか?
少し立ち上げ練習いたしました。
じっくりと行きましょう。

明日は、獅子吼は通常にスクーリング
大倉岳講習も実施いたします。
posted by 校長 at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月26日

長い昼休み

今日の予報では朝&夕
まず朝一で一番のゴンドラに乗った、数名のパイロット&講習生。

準備が早く経験の高い講習生北Jさんが、1人飛べただけで、後は風が強くなりあえなく下山。

その後はランディングでグラハン。
2009N626tatiage.jpg
イヤー暑い。
でもひたすらグラハンしてた、T腰君。
うまくなるぞ!!

T見さん、M本さんも結構打ち込みましたね。
講習生のS井さんは沖縄ツアー前にあと一本飛んでおきたかったですけど・・・・。今日は昼までで残念。

その後15時過ぎまでゆっくりと時間をすごしました。
16時になると人が集まり始めテイクオフへ。
富山のY田さんや講習生の川Sさんもこられました。

16時半ぐらいに随時テイクオフ
超!!いい条件。夕方のサーマルです。
2009N626.jpg

講習生北Jさんは北で上げて海抜950mまであがってました。
T見さん、M本さん、Y田さんもいい高さまで上げて結構移動してましたよ。
講習生川Sさんはちょいと出遅れたけど最後の18時半までフライト。
講習生T腰くんもローリング課題&ソアリング。

T見さんで1時間半ほど飛んでましたし、後の方も1時間平均は飛んだ一日でした。

明日の予定
獅子吼講習は通常通り。
大倉岳講習も行います。
しかし、午前中だけの予定(予約)しかないので、午後から練習したいかたは、朝のうちにご連絡ください。
posted by 校長 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月25日

早!!

平日は10時になるとフライヤーが集まりだす。
そして、遅いときもが結構あります。
やはり9時半には来て条件待って、ゆっくり準備して飛ぶのが一番ベストな気がします。ミスも少ない。

今日はなぜか皆さんの集まりが早かった。
タカが出勤したときには既に宮Mさんがこられてました。
9時半までに皆さん集まってきました。

南西の風が入っていたので、極上の西風が入るのを期待しながらゆっくり準備。
テイクオフへ上がって条件まって・・・随時テイクオフ。
渋い状態から徐々に上がり始めた。
皆さん最高のタイミングでフライトです。
2009N625AM.jpg
講習生Cあきも上げて移動してましたよう。
講習生M樹さんも久々の大移動フライトだったです。
本日のMAXは海抜1450mで平均で海抜1000mぐらいは上がりました。
移動は北高圧越えたアンテナまでと南は高圧手前。
1時間も飛んでるうちに徐々に南西の風が強くなり始め、ちょい荒れになってきたので皆さんランディング。

十分楽しめましたね。
その後昼はのんびり休憩。

3時半ごろに再びテイクオフへ上がり、のんびりアーベントテルミックスを狙ってみました。
2009N625PM.jpg
今日は極上の夕方サーマル!!
移動してもOKだし、1000mぐらいまで上がるし、なにせ超穏か!!

講習生S井さんも北高圧から南高圧まで1・5往復は飛んでました。時間も2時間

他のフライヤーも同様に飛びまくり。

3時半にこんなよい条件でタンデム体験にこられた関西人の御2人様
たっぷり高度も取れて、北高圧まで飛んで、よかったですね。
2009N625tandemu.jpg
当然、感動しないわけないでしょう。
景色も最高でした。
ありがとうございました。



posted by 校長 at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月24日

北高圧3本目

朝一から積雲がちょろちょろと出来きよさそうな条件。
にもかかわらず、フライヤー&生徒は少なめ・・・。

そんなときはインストラクターも飛びの技を磨かなくては!!
11時ごろにタカはテイクオフ。

ちっちゃいO田さんと同じタイミングに飛んだ。
そのころ他の方たちはランデング場。

北風がすこし入り始めサーマルが風に持ってかれてなくなりそうだったが、チャンスはまだありそうだった。

タカサーマル捕まえながら最初は南へ行き南高圧2本越えたとこで渋いのでリターンその後、北へ移動。
北高圧1本目上空では海抜1000m
O田さんはテイクオフ辺りで海抜1700m上げて北へ移動。
その後、タカは高圧越えたとこヒット!!
丁寧に回して海抜1850mまで。

1400m越えたぐらいから寒かった・・・・。
どんどん上がるもんだから2000m目標設定したが・・・あえなくなくなった。サーマルは終始弱く、+1.5m/sぐらいでしかなかったよ。

そのまま北へ移動上げては移動でただ風が強くなかなか進まない。
北高圧3本目でリターン。
O田さんもなかなかいい飛びで村田手前でリターン。

その後風が強くなり昼はお休み。
そして夕方3時半頃からのんびりフライトタイム。
2009N624.jpg
いい感じで皆さん飛んでました。

講習生S木さんは1時間フライトで南移動に挑戦!!
村Mさんは最近よく移動するようになりました。今日も北高圧行ってたし、南も少し積極的に移動。時間も1時間×2本の飛び

N亀さんは夕方の渋いタイミングで南に突っ込んであの時間で上げてましたね。4時過ぎだったような・・・。さすが!!

小川も頑張ってシングルの腕さらに磨きましたよ。




posted by 校長 at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月23日

回復

朝〜昼まではどんより曇り空でしたが、昼過ぎはいい感じに晴れましたね。

しかし風はやや強く。
スクールは早めに店じまい。

明日からに備えます。

そしていよいよ石垣島ツアーがせまってきました。
石垣島ツアー中(7月2日〜7日)は千田がスクールを担当いたします。

7月7日(火)〜9日(木)はゴンドラが運転休業となりますので、テイクオフにあがるには難しくなります。
休みかな
posted by 校長 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月22日

本日は一日がっつり雨。
気兼ねなくお休みできました。

少しでも晴れようものなら・・・もしかして?
なんて思い休んでられないですからね。

明日から回復傾向。
前線はいったん南へ下がるので、本格的な雨はもう少し先かな?

明日からまた、通常オープンでお待ちしております。
posted by 校長 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月21日

はずれは当たり

予報では本日は雨。
8時頃景気よく雨降ってましたが・・・。

9時前雨が上がり・・・あれ!?
晴れてきた?

続きそう!!風もいい感じです。

10時前にはピーカンで最高のコンディション。

続々フライヤーが集まりはじめました。

そして、初フライト!!
蔵Kさん初めてのソロフライト。
2009N621Kkawa.jpg
朝夕2本飛べました!!
おめでとうございます。

講習生F崎さんもタンデムフライト講習
上空レッスンで効率の良い講習ができました。
初飛び!!目指して頑張ってください。

雲底MAX950m
移動は南2本・北の高圧1本越えの往復でしたね。
2009N621sora.jpg
講習生の皆さんは5本ほど飛んでソアリング&課題講習をガッツリこなせました。

それにしても景色もよかったし、条件もよかった日曜日
日曜日がこんなにソアリングコンディションで飛べるのは7週間ぶり?
2009N621kesiki.jpg

明日はスクールお休みにいたします。
電話連絡は取れますので、ご用の方はスクールまでご連絡ください転送でタカにつながります。
posted by 校長 at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月20日

ウエルカムパーティー

夕方、バーベキュー開始。
なんだか雨が降りそう・・・というか降ってる。

テント2台立てて、ブルーシートで囲いいい感じ。
雨は土砂降りじゃないけど、霧雨がたまにパラパラ。

2009N621enkai.jpg
ハンタマメンバー囲い大宴会
10時まで盛り上がり・・・そのまま・・・
ZZZZZ

明日は雨予報ですので、3時まで話をしてたとか?
記憶をなくした、ハンタマメンバーも・・・・
posted by 校長 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

最高

でました最高の週末!!
いままで週末はたたられてましたが、本日は来ました!!

朝からいい匂いをかぎつけてフライヤーが多く来てくれました。

午前中が特によかったです。

O田さんが一番に抜け出し!!一気に海抜1500m。
そのままキープハイで村田をぐるりと一周回ってリターン。
乗り換えたばかりのA山君も追いつき、村田までアウトアンドリターン。
初めてだね村田はね。

2009N620sisiku.jpg

その後、少し乗り遅れたもの数名のパイロットが抜け出した。
しかし、出遅れたパイロット&講習生は残念だった。

キープローです。

時間は飛んだが、高度はテイクオフ少し上をキープで移動。
2時間45分、上がりきれず飛んだパイロットも・・・。

しかし、初級講習生には十分で最高の条件。
皆さん4本ほど飛んだかな。

講習生M池さんはトップアウト150mをクリアーし初めて北の谷を越えてリターン。
課題も進み徐々にレベルアップしてます。

また、ハンターマウンテンスノーアカデミーから来たスタッフ4人も最高の条件で飛んでもらえました。
2009N620hantama.jpg
ただここ残りはタカが飛んで一人ずつ上空でいじめられなかったことだな。

夕方にはフォローになり本日終了。
でも、忙しい獅子吼、忙しい誘導、とっても充実。
ちょっと力入りすぎかも・・・・(反省)

その後はバーべキュー。
小雨が降ったり止んだり…でも関係ありません!!
テント2台出して大盛り上がり!!

伝説のカブトガニもここでも出ましたよ!!


posted by 校長 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月19日

早起き

予報はいい感じだ。
東風ベースで西風が入る。

獅子吼は朝一は無風から弱い西風。
朝から既にいい条件な気がする。

パイロットとタカが最初にフライト。
私は初級機のテストの為ですよ。遊びにいたわけじゃないですよ。

まあ、景気よくあがります。
講習生やらアシストコースのパイロットの皆様が入山されたので私はランディング?
なんか怪しい風。もしや・・・
2009N619sora.jpg
順次フライト
講習生のS井さんは北の少し前あたりでブレーク
いい飛びしてくれました。
パイロットの方々もちょいと歯くいしばりながら飛んだとな。

その後、「寝てた!」「ゆっくりしてた」
と10時ごろに現れたのんびりぐみは・・・残念。
2009N619foro.jpg
フォローでノーフライト。

2009N619tatiage.jpg
その後フォローは続き、ランディングでいい風吹いていたので皆さんで立ち上げ練習というよりはエクササイズ!!

いい風だったのでタカも夢中になってました。
2009N619taka.jpg
疲れたらグラハンしたまま休憩です。

村本さんも休憩。
2009N619Mmoto.jpg

座って立ち上げてるわけではないんですよ。




しっかりグラハンしながら移動して、橋渡って・・・。






ベンチまできたら翼面荷重を気にしながら・・・









よくできました。




夕方までひたすらアゲまくりです。
超面白かったです。


グラハンに興味ない方々はこれです。

そうラジコンヘリ。
すこし風があったので、皆さんで微調整したり、情報交換。
2009N619heri.jpg
楽しそうです。

明日はタカ&小川所属のハンターマウンテンスノーアカデミースタッフが獅子吼に遊びに来てくれます。タカより若いおなごとメンズが4人ほど。

スクール主催で夕方にバーベキューします。
開始は5時半目標です。
是非御一緒にお越しください。
タカ&小川の冬の素行のよさが聞けますよ。
参加希望の方は当日の朝にでも参加の意思をください。


I崎やF田さんも来るって言ってましたので、少しにぎやかになりそうですね。
朝8時半よりスクールオープンしてお待ちしております!!


posted by 校長 at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月18日

あまのじゃく

朝から曇り。ちょっと小雨昼からは、たまに小雨のち晴れ。
風は無風のち北東の風ビュービュー。

予報にと全く反対でした。

朝から関東のビジターさん2人が来られてましたが、スクールで話したりコーヒー飲んだりとゆっくりとした時間が流れてました。
関東から日帰りで来られたのですが・・・・昼過ぎまで待っても天気も風もよくならず下山チェックしてグライダーをかたずけたら。

結構晴れてきたんです。

まいりましたね。

スクールではスカイフェスタに向けてTシャツのデザインを試行錯誤しておりました。今年も作りますのでよろしくです。

さて梅雨ですが、今週末を過ぎると本格的な梅雨空がやってきそうですね。今年の5月・6月は記録的に確立が悪い気がします。早く好転してほしいですね。

スクールスタッフの写真が変わりました。
ちょっとパラグライダーっぽい感じに変更。


posted by 校長 at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月17日

雲底

朝からちょっと曇り空。
風は久しぶりに予報通りの西風。

講習生&パイロットで朝から2本リッジソアリングっぽく飛ぶも上がりはいまいち。
だって曇りで雲底がT.Oプラス100mほどしかないですからね。

穏かな風でN川さんはNEWグライダーデビュー。
2009N617Ngawa.jpg
ENVY2です。
今までと違ったコントロールのしかたや速度の感じ方にやや難しさを感じてましたが、それが楽しいようです。
少しずつ腕上げていきましょう!!

昼ぐらいになると晴れ間が大きくなり始めました。
私はお客様方が昼休みしている間に1本フライト。
既に条件がよく。
北高圧越えて・・・・さらに南高圧へ・・・で時間オーバー。
雲底は低かったが寒かったです。
海抜800m。

この後はもっと晴れ間が広がり雲底も上がりかなりよい条件となりました。

2009N617sora.jpg

講習生N村さん、課題などこなしながら久しぶりのソアリングで2本フライト。

講習生アニキ、試乗機含め4本フライト。
1本は長く飛んでました。

平日なのにM本さん登場。
熱い1フライトは北高圧越え〜南高圧2本越えを2往復ほどで2時間45分のロングフライト。
海抜1000mほど。

K島さんは4本フライト。
少し移動距離伸ばしてロングフライト。
初めての課題、Bストールにも挑戦しましたね。

Mセロさん、テイクオフでお友達が見学。
時間がなかったようでいいタイミングにあたらなかったですね。

講習生S木さん、毎回来るたびに「お久しぶり」って挨拶ですが1間以上を2本も飛んでましたよ。

N亀さん、さすがの飛びでしたが、なぜか2本。
なぜか降りちゃったんですね。
グライダーは相変わらず大絶賛してくれてます。

T見さん、2本飛んだ時点で、「今日はもういい。上がらない」とか言いながら、3本目S木さんにライバル心出して2時間近く飛んでましたよ。

村Mさんは、試乗機オブセッションに好評価。
次の翼決まりましたね!?乗換えまであと100本切ってるそうですからね。

本日の最高獲得高度は1100mでした。


最近スクールではやってるものがこれ。
2009N617E-SKY.jpg
これが難しくて面白い。
火付け役はN亀さん。今やいろんな人から注文があります。
私は1円も儲かりませんが、みんなで遊ぶアイテムとしてはなかなかいい。

今日もアニキが買いました。
良く壊れる(壊す??)ので部品がいっぱい必要。
部品で儲かるかな?いや無理だな。
posted by 校長 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月16日

本日も

北東の風予報でしたが、一日西風。
いい感じ。

チョイあれなタイミングもありましたが基本OK
パイロットしか来ず。

あー淋しい限り。

天気予報はなんだかんだで4日連続はずしてますね。

明日も・・・
posted by 校長 at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月15日

当てられない

タカの自宅前は朝からビュービューの北東の風。
8時ごろ見た獅子吼のライブカメラでは北東の風。

獅子吼に着てみると弱いくなって何だか飛べそうです。
9時半ごろにはフォロー交じりだが西風でした。

あータンデムのお客さんことわっちまった。

申し訳ない。
でもこればっかりは予想できないな。

風が分単位と町単位で、予報できるような時代が来るといいなー。

昼前にはきっちりフォローとなりました。


posted by 校長 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月14日

予報外

朝は雲底が低くテイクオフは隠れたましたが、9時半には雲底も上がり・・・風はフォローと思いきやしっかりアゲインスト。

晴れそうもない曇り空。

数名の講習生とパイロットがテイクオフへ。
2009N614sisiku.jpg
講習生の皆さんはソアリングも楽しめるような感じでした。課題も少しこなし一人2本ほどフライト。
ベテランパイロットは1本だが、北高圧を久しぶりに越えてました。

天気予報の晴れ、北東の風とは全く逆の曇り西風な午前中で意外とよかった。

千田さんだけでは大倉岳が少し忙しいので、タカも移動しなければならない。そこでタイミングよくドン曇りになった昼頃に獅子吼講習を引き上げ皆さんで大倉岳へ移動しました。

大倉岳は朝から、山飛び前講習生の皆さんが練習。
超いい風で午前中はバッチリ。
そんないい風で、講習生やパイロットも立ち上げ練習で遊んでいました。
2009N614ookura.jpg
昼頃、獅子吼チームが大倉岳につくと、午前中の4m/sが・・・2m/sほどになってしまい弱めのアゲインスト。
なんだよー爆風期待してたのですが・・・・。

遅れて、N井さんも山とびに向けて練習。

何気ににぎやかな大倉講習でした。

14時半ごろにはなにやら怪しい感じの空。
雨が・・・・・そんな予報あったっけ!?

止まないぐらいしっかり降り始めたので本日終了。
あーあーあ。

良いほうにも悪い方にも予報が外れた本日。
こなきゃーわからない。


そうそう2ヶ月ぶりぐらいにこの方が復活!!
2009N614R.jpg
午前中は獅子吼で変わらぬいい飛びしてましたが、午後も変わらぬやんちゃぶりを見せてくれ、なんだか癒されました。
今のうちだけか・・・!?
「えっーーーっ」て言わされるんだろうな
posted by 校長 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月13日

セーフ

天気予報は最悪・・・・
アメダス予報もかなり悪い。

しかし、朝の段階では県内は一部だけの雨なようで、基本的には瞬間的なものでした。
雨が降っただけ。9時半のアメダス見ると・・・

おー雨雲を獅子吼をかすめて・・・・消えていく。

いけるかも、イヤー微妙か?

朝一でK士のタンデムトレーニングでフライト。
問題ない。
2009N613sisiku.jpg

続いてフライヤーが続々とテイクオフ。
もちろん講習生もフライト。

あれ・・・・いきなり強風が・・・。
当然でしょう。

ランディングしたあとは様子見て、ランディング場でグラハン練習なりました。風はいいねー。

その後コンディションは回復。
昼過ぎからはひたすら夕方まで飛べました。


2009N613tandemu.jpg
タンデムのお客さんもこられ皆さんフライト。
Tあきが紹介してくれた関西のお友達もフライトできよかった。

皆さんありがとうございました。

やっぱきて見ないとわかりませんね。
家でパソコンとにらっめこしてても・・・・
結局飛べないですよ。


さあ、明日は!!!!?
大倉岳項講習行います。
風も天気もよさそうです。
グラハントレーニングしませんか?

posted by 校長 at 17:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月12日

おニュー

いい天気です。

そして、今日も南西の風爆風・・・・!!

なんだこの天気は!?
雨のち南西の風強風な一週間でした。悪すぎ。
週末だけかと思いきや平日も!!

まともに飛べたのは火曜日だけ。
まともといってもぶっ飛びに毛が生えたぐらいです。

ほんと凹みます。

今日はS井さん、T見さんがランディングで練習。
2009N612oyako.jpg
もはや、運動する為のグラハンと言っていいのでは似でしょうか?

昼過ぎにはN川さんこられ、新しい翼を広げてみました。
2009N612Ngawa.jpg
MAC PARA ENVY2 S(65kg−83kg)です。
2クラスですのでよく飛びますよ〜。
しかも乗りやすいので、向かうとこ敵なしか!?

しかし、N川さん軽いのね。
計ってみたら、装備重量で76kgしかない。
翼も小さく感じます。



posted by 校長 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記