2009年08月31日

8月だというのにしっかり週1度の休みがあたるなんとも嬉しいやら寂しいやら。

天気はすっかり秋で、秋雨前線と台風の影響でふあんていです。
今日は、小雨が降ったりやんだり、風も北東で雲底も低い。
休みにはぴったりの空模様。
タンデムの予約が毎日ありますが、毎日謝ってますね。

北東の風吹けば大倉岳で練習できるので、獅子吼がダメなら大倉でショートフライト&グラハンをやりましょう。

明日は、曇り予報です。風は北東の風がやや強め。
大倉岳はアゲインストの風ですので大倉岳講習を行います。
出発は10時に致します。
posted by 校長 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月30日

ここは大丈夫

獅子吼は朝から絶望的な東風が爆風のごとく入っていました。
いやー強かった。

さすがに大倉岳も・・・と思いましたが、人数が集まったので大倉岳へ。

まさに異国。
なんと無風。

そのうちゆっくり準備しているとアゲインストがそよそよと。
2009N830Szuki.jpg
今日、マイグライダーとNEWハーネスを手にした、S木君は立ち上げ練習。いい感じです。

その後風は良くなり始め、程よい感じに。
2009N830tatiage.jpg
リバースで練習しました。
また中段からもフライト。

そして今日はさらに山頂フライト。
北風3m/sぐらい入ったタイミングで、NP講習生I田君テイクオフ。上手くリッジソアリングでき、大倉岳山頂をトップアウト。
2009N830topout.jpg
下で見ていた、フライヤーは超羨ましそうでした。
I田君は15分ほどソアリングを楽しんでました。

いつもと違う景色に最高だったそうです。
海までくっきりでしたしね。

その後、そのフライトを見ていた、NP講習生川SさんとK島さんもチャンスを狙ってテイクオフ。
2009N830furaito.jpg
しかし、風が弱くリッジ取れず。

こうやって遊びながらグライダー触って、知らず知らずに細かい操作が上達していくのでしょう。
そして、また新たな発見が上達させてくれるでしょう。
グライダーコントロールの上達は安全フライトへ重要なポイントですよ。

明日は、強風の為、休みにいたします。
小川がスクールにいますが、タカは月・火曜日と2連休の夏休みいただきます。

火曜日・水曜日は大倉岳講習の予定です。

posted by 校長 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月29日

北東の風

昨日、降った雨のせいでで地面は濡れてましたが、すぐに晴れ間が差し、カラット。

しかしながら風は北東の風。
飛べるはずもない。

じゃあ大倉岳!!
でも希望者の申し出はなく行きませんでした。
大倉岳はおそらく最高の風が吹いてたでしょう。

その後、時間差攻撃で次々とパイロット&講習生が遊びに来てくれ。
「大倉行かなかったの?」
ってちょっとでも行きたかったら行きたいって言ってよ!!

午前中はスカイウォークチームM本さんと講習生K島さんは、ラインストレッチ。
2009N829para.jpg
上級機の方はラインの悩みが絶えませんね。

希望聞いてると、言ってくれないので、明日は・・・

北東の風がしっかり入っていれば朝10時に大倉岳へ行きます。
立ち上げ練習するか、大倉の山頂からぶっ飛びましょう。

posted by 校長 at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月28日

リパック三昧

今日は南風が強く、朝からフライトできそうにありませんでした。
タンデム体験もたくさん予約いただいてたのですが・・・残念ながら飛ぶことは出来ませんでした。

久しぶりに時間が出来たので、たまりにたまったレスキューのリパックをすることにしました。

勢いあまって、朝から来ていたT見さんの分もリパックすることに。
そしてさらに自分の分やおがわの分にまで手をつけました。
リパック2009年8月28日.jpg

しかーし!タカのレスキューは10年経っていたので買い替えです。
やっぱりレスキューは安心できるものがいいですよね。
なんたって「最後のチャンス」なのですから。。。

古いレスキューの方はご自身の為に買い換えましょう。
見つかるのがイヤでリパックしないなんてもってのほか!
知識のない方のセルフリパックもやめましょう。

今年度のリパックまだの方、けっこうたくさんいらっしゃいますね。
お早めに出してください。


明日は、雨のち曇りで北東の風。
朝方まで雨予報ですが、早くあがるといいな。
最近、テイクオフで失敗した方はこんな機会に大倉でグラハンなどいかがでしょう?

大倉岳講習を希望される方は連絡ください。

posted by 校長 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月27日

南よりの風

今日の獅子吼は朝から南よりの風がやや強く。
ダメかなぁ〜と思いながらテイクオフに上がるとなんだか飛べそう。
微妙なタイミングもありましたが、なんだかんだと一日飛べました。
今日の獅子吼2009年8月27日.jpg
昼頃は良い条件になりソアラブル!
テイクオフ+300mくらいで横移動もそれなりに出来、南風のわりにはなかなか良かったです。

夕方は穏かにパイロットのみなさんがのんびりフライト。
今日の獅子吼ガーグル2009年8月27日.jpg
試乗機に乗ったりと楽しめました。

みんながフライトを追えた頃、16時過ぎにT腰くん登場。
タカ&おがわを引き連れて上がるもこの向きの風・・・。
南より2009年8月27日.jpg
あえなくゴンドラで下山となりました。
あと1時間早ければねぇ。残念。

タンデム体験、大盛況!
みなさんバッチリいい笑顔!!
今日のタンデム2009年8月27日.jpg
今日のタンデム22009年8月27日.jpg
予報では無理かと思ったけど御予約の方全員飛べました!
また、上空での記念撮影もみなさんに気に入っていただけました。
ありがとうございました。
posted by 校長 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月26日

午前中中心

獅子吼はいい感じの晴れ。
朝から昼にかけてそれなりのパイロット&講習生が飛びに来てくれた。
午前中は非常に良い条件で、N亀さんは両高圧越えの南は赤白まで、雲低は1150mほどだったが、その後に雲底に付けたO田さんは1250mあったそうです。

ENVY2乗換え2人組のアニキとN川さんはちょっといいタイミングはずし本数飛んじまったです。

K子さんはカイエン3を試乗。
2009N826Kko.jpg
「よっかった、久しぶりに楽しかった」
じゃあいつもは・・・・・。
まあまあ。

10ヶ月ぶりのN山さん。
2009N826Nyama.jpg
夕方1本飛べてよかった。
翼の限界を告げられ心は・・・・。

T腰は2本フライト。
もうちょっとでNPだ!!
次の翼は・・・・。

今日はタカも千田もタイミング見てシングルフライトしました。
インストラクターも練習しないとみんなに負けますからね。
千田さんの2時間は飛びすぎですが!?

大倉岳講習も実施
今日は、U方さんとS木くん

2人ひたすらリバーストレーニング。
今日は頭上安定できるようになりました。

後、数回で2人は山飛べるんじゃないかな?
がんばってください!!


posted by 校長 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月25日

休みといいながらスクールでちょいと事務仕事。
まあ、よくやすめました。

明日はいい感じで飛べそうですね。

posted by 校長 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月24日

真北

澄みきった空、テイクオフからの眺めはさいこうです。
がっつり秋。

涼しいを通り越し、半袖では肌寒さも感じました。

獅子吼の風は北風。
ほんと真横。

とべる?とべない?

昨日からいたカガヤンと一緒に千田&タカはゆっくりとお話モード。
せっかくのスカイカントリー乗って見なきゃね。

3人でテイクオフへ。
まさに、3人の風が吹いてました。

タカは2−3(EN−D)機のミスティック2を試乗。
今日のTAKA2009年8月24日.jpg
条件は予想どおり激あれでしたが、少しソアリングしてちょっと飛びました。
旋回性は非常に良い、安定性もいいです。
想像以上の出来、乗ってみないと分からないものです。
ただ、少しばかり巡航速度が最近のこのクラスにしては遅かった気がします。

千田はスコーピオン3(EN−C)を試乗。
今日のSENDA2009年8月24日.jpg
切れたとびで、数分で雲底1300mまで。
いい条件と荒れてるのは紙一重。
しかし、北風強く移動は難しく雲底についただけ。
グライダーはこちらも運動性はいい感じ。
そしてちょっと忙しい?
物好きにはいいかもですね。

その後は、風は安定せず北風強風で夕方までランディングで立ち上げ練習となりました。

夕方遅くになってちゃんと飛べるようになりましたが、うちは誰も上がらず。終了

カガヤンありがとう!!
頑張ってまた遊びに?営業に来てください。


大倉岳講習

今日は学生のU方さんとD聖さん。
今日の大倉2009年8月24日.jpg
ちょっと風が強めだったので、リバースライズアップトレーニングを行いました。

D聖さんはNEWグライダーをデビュー。
今日のD聖さん2009年8月24日.jpg
ちょっと触って。
ヘルメットが・・・・バイク用?
声が聞こえにくいし・・・視界狭いし・・・
ちょっと難しいですよね。

まあぼちぼちいきましょう。

明日は、風がいまいちっぽいのでスクールは休校といたします。
水曜日は大倉岳講習も入ってますので、獅子吼と両方実施いたします。
posted by 校長 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月23日

朝夕

今日は南西風強めの予報。
案の定朝7時ごろはかなりの強風。
しかし、ゴンドラが動き始めた9時過ぎには少しおさまったような・・・・。
タンデムのお客さんとウインドダミーI崎とでテイクオフへ

なんだかいけそうな風。
ダミーが怖気ついていたので、タンデムからテイクオフ。
2009N823tandemu.jpg
なんてことない普通のいい風。
お客さんには楽しんでいただけました。

遅れてダミーにならなかったI崎・・・・
2009N823Isaki.jpg
風の良し悪しを感じるようになってもらいたいものです。

その後は風が強くなり今日はダメダメ。
残念ながらその後のタンデムのお客さんと多くのフライヤーは飛べず・・・・。

カガヤンも来てるし・・・何か!?
2009N823kagayann.jpg
何人かで立ち上げ練習しました。
2009N823tatiage.jpg
時たまいい風でしたがね。

夕方までだらだら遊んでると、5時ごろなんだか飛べそう。
そう思い、急いでテイクオフへ。

テイクオフでひたすら待ち続けていたタンデムのお客さんがおられたので、夕焼け見ながらフライト!!
2009N823yuugatatanndemu.jpg
いい風、いい景色でしたね。


そのあとも、数名の講習生とパイロットがのんびり夕方フライト。
H田さんはガレ場と北高圧ちょいお往復してのんびり遊んでましたね。
2009N823yuugata.jpg
待てばとべた一日。
明日もカガヤンいます。
タカ&千田は試乗機テストしまくりかな?


posted by 校長 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月22日

ロングフライト

朝から陽気な天気。
風も順調。

午前中の早いうちはまだ渋い条件だったので講習生中心に課題フライト。
昼頃からは風も調子よくなり飛びまくりました。
2009N822.jpg
移動もそれなりにいけたのでは、しかし雲低がさほど高くなくテクニカルな時間帯もありました。

なんだかんだで、夕方までたっぷり飛んで・・・・。

I崎の午前3時間、午後5時間のフライトがトップタイムで、
講習生北Jさん、講習生O田さん、講習生S木さんが4時間オーバー。続いて珍しく、ロングフライトの村Mさんが3時間オーバー。
後は2時間そこそこ飛んでました。

いやー飛びすぎ。

結局、夕方は6時30分になってもソアリング出来てましたが、日没が来てしまい、7時前に強制ランディングとなりました。

夕方の練習いいですね。
その他生徒さん、パイロットもたくさん来られソアリングもたくさん出来て良い一日でした。

今晩からアウトバーンの加賀山さんがU−TURNとSKY COUNTRYの営業に来られてます。
冷やかしでもいいからちょっと乗ってみてください。
新たな発見が!!


posted by 校長 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月21日

今日はスクール休み
久しぶりに自宅でゆっくりとと思いきや、あれもこれもと、ちょっとばかしで自宅で用事してた。

休んだ日なのに「晴れてるー」ってことなくしっかり雨降ってくれていたので、気持ちは休まりました。

明日からは天気も回復傾向。
しっかり飛べそうだ!!

日曜日にはカガヤンが営業に来ます。


posted by 校長 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月20日

南西強風

朝から晴れて気温も上昇。
それとともに南から熱風が吹いた。

朝からテイクオフは南西の強風が予想どうり吹き、昼からのタンデム予約は厳しい状況なりキャンセルに。

昼頃、久しぶりにR子さんが獅子吼に顔を出してくれた。
10月からこちらへ帰ってくるとのこと。

今日は西宮からお友達とそのお子さん、甥っ子を連れてきてくれた。どうしても飛ばしてあげたいということなんですが・・・・。

強風ばっかりはね。

チャンスは0ではないけど1あるかなー?
とまあ、16時頃まで待ったが風は相変わらず強い。
16時半少し風が弱くなった気がするけど・・・ダメもとでテイクオフへ。

ちょっと飛べそうな気がする。
2009N820tandemu.jpg
飛びました。
上空は穏かで気持ちよかったですね。
待った甲斐がありましたが、風も気合負けしたのでしょうか?

しかし、2人飛んだ時点でまた南風が強くなり終了。
シングルで上がったSくらとT見さんはタンデム送り出してくれたけど飛べずでした。

明日はスクールお休みにいたします。
土曜日おまちしております。

日曜日はアウトバーンのカガヤン営業にきます。
posted by 校長 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月19日

2デビュー

朝から晴れだが、何だか渋そう。
10時ごろにテイクオフに上がったが、やっぱり渋い。

講習生は課題フライト中心にフライト。

昼ごろには少し良くなったが、プラス200mほどだったかな?

今日は穏かな風の中、アニキがNEWグライダーENVY2
をデビュー。
2009N819aniki.jpg

そして、宅配便が遅くて・・・・夕方に来たが、フォローでも頑張ってNEWグライダー持ってテイクオフへ
ちょっと無理やりデビュー
2009N819Tmi.jpg
カイエン3のT見さん。
「えーっ!!マジで!?」
って言わない!!目標があってのことですから。

これで、目標まで到達するか!?
頑張ってくだされ。


大倉岳講習も行きましたが、風弱め。
2009N819ookura.jpg
しかし、立ち上げもバッチリ。
中段からもフライト。
初フライトに向けて着実にステップアップ中なS木くん。
あとは、グライダーだ!!




posted by 校長 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月18日

今日は平日。
フライヤー少ないかなーなんて思っていたら、
「今日休みなんですよ」
なんて方がチラホラ。

講習生だけで7人来られました。
それプラスパイロット。

みんなで飛ぼう!!
2009N818AM.jpg
みんな同じタイミングで上がり、みんなでソアリングです。
コンディションは上々。

高度は高く上がらないものの900mほどが精一杯。

2009N818hiru.jpg
昼は少し風が上がり、ゆっくり昼休憩

午後は少し穏かなサーマルが出始め講習生でも攻めれる感じで、楽しかったです。
2009N818PM.jpg
長く飛びましたね。

なんだかんだで、3・4本フライトした皆さん。
夕方最後も粘りのとびで面白かったです。


T賀さんが久しぶりにいらしてくれました。
今年は自転車に力が入っているようで、今日はパラのタンデムをされにきました。
いいタイミング見てフライトし、本日MAX1100mまであがり、40分のロングフライトタンデム。
2009N818Tgasan.jpg
ありがとうございました。
シングル復帰お待ちしております。

明日は獅子吼と大倉岳講習行います。
大倉岳へは、10時出発です。

posted by 校長 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月17日

Big Monday!!

いい天気。
今日は朝から西風が吹いており、なんだかよさそう。
お盆休みが今日までの方もチラホラおられ、朝から活気がありました。

まずは、朝一
既にサーマル条件で、ゆっくりと上がるがやや渋め。
講習生もパイロットももがきながら・・・・って感じでした。

2本目でブレーク。
川Sさん・I村さん・K谷さん・N崎・N亀さん・池ママ・今Mさん。
みなさんガッツリ上げて、南へ北へ。
時より雲底。
長いこと飛んでましたね。
今日の獅子吼2009年8月17日.jpg
その裏で少し悔しい思いをした方々も。

遅れてきたパイロットO田さんも・・・あーあーあって感じでしたので、再度、昼過ぎにフライト。
本日最高のコンディション。


生徒もパイロットもみんな1000mオーバー!!
タイミングよく雲下につけた、講習生T腰君・講習生栗Hさん。
2人してパイロットたちをぶち抜き、一気に雲底まで!!
「なんだよー」って聞こえてきたね。

御満悦の2人!!
祝初雲底2009年8月17日.jpg
栗Hさんは初の雲底そしてロングフライト!!

いい条件は続き、1人の講習生M樹さんを除き皆さん雲底に付きました。でも1000m以上上がったので、雲がなかっただけ。

講習生K島さんは3回も雲に突っ込み、北高圧と南高圧を往復。

N崎はタカのオブセッション2に乗ってダムまで。
今日のN崎2009年8月17日.jpg
1−2で十分です。

昼から2時間は穏かに面白い条件で飛びまくりでした。
ほんとに良かった。
飛べなかっただけに余計ですよね。

夕方まで飛べ、ソアリングできる状況でしたが、皆さん
「もうええわ」

エブリデーフライヤーは明日がありますからね。

大倉岳講習もおこないました。
今日は一日体験に4名の若者がチャレンジ!!
良い風で、午前中の練習もバッチリで、昼からは中段から3本フライト。
今日の大倉2009年8月17日.jpg
さあもう終わり!!でしが、あまりの楽しさにもう1本お願いされ、4本も飛んじゃいました。

いい講習バーンでいい風に恵まれて、楽しい一日体験でした。
今日の一日体験2009年8月17日.jpg
最後に記念撮影。

講習生U田さんとT川さんも練習しつつ体験をお手伝いいただきました。ありがとうございます。

明日はおがわが休みとなります。
おがわファンの方申し訳ございません。
タカ&千田で待ってまーす黒ハート

大倉岳講習の予定もないので、イントラと飛ぶか!?
posted by 校長 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月16日

こっちがダメならあっち

相変わらず予報は良くない。
天気は良い。

今日はSKYWALK・MACPARAの代理店
ゲインインターナショナル哲さんがいらしてました。
2009N816tento.jpg
ブース作って、試乗機用意して・・・・・。
さあ試乗・・・・。

朝一のゴンドラでテイクオフへ。
弱めなフォローで・・・朝なら・・・。
そう思ったが、しっかりフォロー。
昨日のフォローとはわけが違う。

万が一とべても、激荒れ保障つき。

そんな状況だったので、早々とあきらめ皆さんと大倉岳へ移動。
大倉岳は体験にも練習にも最高の風。

大倉岳は一日体験講習があり、良い風の中体験されました。
2009N816taiken1.jpg
午前中でふわっと浮いて操作も覚え。

午後には中段からフライトしました。
皆さんいい感じとべてましたよ。

講習生&パイロットもたくさん大倉岳に集まってくれました。
超にぎやかで楽しい。

風はうほうほ状態。
2009N816taiage.jpg
リバースしてよし、チョ飛びもOK。
グラハンで斜面登って遊んだりと、グラハンバリエーションは豊富。

写真に写っているU−TURNオブセッション白黒のO野さん(パイロット)は本日オブセッション試乗機を購入していただき、初卸しです。
onosan.jpg
転勤でこちらに来られて、グライダーも換え、飛びますよ。
よろしくです。
初めての大倉岳のポテンシャルに喜んでいただけました。
「こんないいところないよ」
「すごい!!」

最大25人以上はいたかも知れません。

2009N816tetu.jpg
哲さんもお疲れ様でした。
今回も翼の注文とって帰ったとかなかったとか。

2009N816syugou.jpg
最後まで遊んだメンバーで!!

明日は休もうかな、休みたいかな?
でも、北東の風なんで、大倉岳講習行います。
一日体験入ってます。

獅子吼は、風わるいならしめるかもしれません。
posted by 校長 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月15日

ポジティブ

昨日の予報は北東の風。これが今朝になれば北西の風になっているではないですか?

今日は、ファルホークの前田さんが、たくさん試乗機持ってきてくれたので、乗り放題です。

朝から、テイクオフに上がり準備です。
お盆休みの週末と会って、講習生も多く来られてました。
にぎやかなスクールでいい感じです。

朝一から西風バンバン!!
講習生中心にまずは2本。

その後は・・・・フォロー。
あれ!?
しかし、合間を見てフライト。

さらにフォロー増す。
あーあー。

誰しもあきらめてたが、あきらめた講習生に気合を注入すべく、タカはOZOZNEマントラ3を持ってテイクオフへ。
そして、テイクオフの見本?を披露。

それを見て、なんだか飛べそうな気がしてきた講習生&パイロットはは、合間みてフライト、。

試乗機もぶっ飛びなら。。。てことでパイロットはそれなりに乗り倒して遊んでいました。

2009N815furaito.jpg
講習生T腰くんは次のグライダー選び?
本日、初卸しO田さんのLIBRA

本日のゴンドラ営業は10時までだったので、6時にラストフライト。なんだかかんだで講習生のMAXは6本のフライト。
なんだかなだで一日とべました。

明日は、スカイウォーク、MACPARAの営業マン佐藤哲也がいます。明日も試乗機乗り倒すぜ!!
で風は・・・・天気は晴れです。

いつも同じジャン!!
大倉岳講習あります。9時45分ごろには出発したいです。

posted by 校長 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月14日

いい風!?

どこが!?
獅子吼は涼しい風がビュー。
過ごしやすくいていい風です。

飛べそうもないフォローです。

獅子吼はほとんどあきらめ、先発組で行った大倉岳で合流。
大倉岳ここは心地良いアゲインストが入ってます。
2009年8月14日ookura1.jpg
グラハンで皆さん腕を磨き、楽しみました。
ちょっと飛んだりもしました。

本日は一日体験お方が5名様こられてました。
午前中は良い風で立ち上げ練習。
2009年8月14日tataiage.jpg
バッチリです。

そして午後からは中段に登り、ショートフライト。
2009年8月14日furaito.jpg
皆さん的確な操作でバッチリ3本フライト!!
ありがとうございました。

講習生S木くんも今日もしっかり練習。
2009年8月14日SUZUKi.jpg
グライダーをすこし変えただけで新たな課題が!!
がんばってください。

大倉岳は3時ごろに引き上げ獅子吼へ戻り。
少し湿ったグライダーを乾かす為に立ち上げ!!
.
これまた風が良かった。
久しぶりに顔を出してくれたK田さん。
少しだけど、元気そうでなにより。

4時過ぎには風も穏か、若干アゲインストも入り。
フライト!!
2009年8月14日sisiku.jpg
雲底はテイクオフプラス100mぐらいで、意外とソアリングでき、雲底までつけれました。

明日、土曜日オゾングライダーの代理店前田さんが試乗機もって営業にこられます。また、夕方からはスカイウォーク、MACPARAの代理店哲さんが日曜日までいます。

試乗機のるほど獅子吼で飛んでませんが・・・・。
と思いがありますが、参考までに乗ってみてください。
お待ちしております。
風は???いやいや天気は晴れです!!
posted by 校長 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月13日

アウト

今日は南西の風がかなり強く、しかも曇り時々雨。
一時強く降るときもありました。

本日はノーフライト

残念。

森山さんは本日お帰りなりました。
ありがとうございました。

獅子吼は県外組みと学生あがりの社会人が集い、飛べなくても和やかで楽しい雰囲気でした。

明日から回復傾向。
予報見すぎると飛べないですよ。
時間あればお越しください。

posted by 校長 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月12日

なんで南!?

天気は予想以上にピーカンとなりました。
おかげで、予想もしない南風がやや強めに入ってきましたが、飛べる範囲。

タンデムのお客様はいい条件でフライトできました。
2009N812tandemu.jpg
ありがとうございました。

そして久々のこの方・・・
森山氏です。
ファミリー連れで遊びに来てくれました。
2009N812.jpg
子供たちはお父さんに飛ばしてもらって、いい夏休みになったでしょうね。

シングルフライトはパイロットむきのコンディションでした。
NPクラスは歯をくいしばってロングフライト。
MAXは1200mほどで南高圧チョい越えまでいったでしょうか?
風が強く動きにくかったですね。

テイクオオフは難しい風が入っていたようで、講習生の皆さんは苦労しておりました。飛べないとき大倉で練習してくださいね。

夕方BBQで親睦を深め夜がふけていきました。

posted by 校長 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記