2009年11月30日

九州フライトツアー初日

11月26日(木)
いよいよツアーの出発です。
昨年はいまいちな条件だった今年はそれ以上を期待していってきます。それ以下って・・・・大雨!!
御勘弁を。

夜の9時半ごろ獅子吼をハイエースで出発。
小松空港で一人ピックアップして、一路九州へ向けてドラライブ?
ドライブって・・・間違ってないけど。

遠いけど寝ておきたらすぐさ!!

11月27日(金)
朝7時に下関に到着。
ここまできたら安心感が沸いてくる。
2009-11-27simonoseki.jpg
目的地はすぐそこ。
んー天気は良さそうだ。予報も悪くない。

9時半には今日のエリア伐株山に到着。
ここは、南風以外は飛べる。高低差330m
昨年は恐怖の強風でちょっと飛べただけなんでリベンジ。

朝一から風は穏やか。
まずは、ぶっ飛びでランディングチェック。
まあ、テイクオフが難しいけど。
2009-11-27asaiti.jpg
皆さん上手く出て行ったので安心。
昼になると風も少しではじめ、良さそうな感じに。

テイクオフで、GAINの哲さんと合流。
風は良い感じ、天気は少し雲が多目ですが時より晴れ間が見える。

哲さんがまずはダミーフライト。
2009-11-27tetsu.jpg
このハーネス。MAC PARAの新型ポットハーネスです。
でればすぐにトップアウト。
のんびりリッジソアリングが楽しめそう。
みんな、すこしワクワク。

みなさん飛んで1時間ほどソアリング。
もちろん高度も稼げて良い感じ。
2009-11-27nihonnme.jpg
景色を堪能できました。
けっこう紅葉もきれいでしたよ。

T見さんとS井さんはトップランに挑戦!!
お見事にいきました。

ランディングも全員完璧。
初日からいきなりいいぞ!!

本日の泊まりは、竜門の滝にある温泉旅館。
2009-11-27ryokan.jpg
ガッツリ宴会モードでだんらん。
楽しかった。

温泉も良かった。

最高に充実な一日でした。
タカは・・・当然10時前にはZzzzzzzzzz
みんなは知らない〜。


posted by 校長 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

九州フライトツアー2日目

11月28日(土)
さあ、今日はどこに飛びに行こうか?
風をみるとどうも北東の風だ。

阿蘇近辺はほとんど西風ベスト。
福岡は北東のエリアもあるけど少し風が強そう。

ということで、昨日同様伐株山へ!!

しかし、朝から言ってもまだぶっ飛びなのでまずは観光で遊んでから行くことに。
2009N-11-28ryokann.jpg
朝9時には、昨日お世話になった旅館をあとにしました。

まずは竜門の滝を見にいきました。
夏になると滝すべりなるものが出来るとか?
2009-11-28ryuumonnnotaki.jpg

次は日本一のつり橋に向かいました。
心配していたO田さんは・・・高所恐怖症を十分に発揮。
「あかんてあかんて、あぁああああ」
2009-11-28hasi.jpg
最悪の観光とまで評価をいただきましたが、ほとんどの方(一般の観光の方)はみんな普通に歩いてたけど。

同じように空飛んでてもそれぞれ怖いポイントが違うんですよね。
その辺歩いてる方ほとんどが、パラグライダーは怖いっていいそうですけど。

そして、伐株山には12時ちょうどに到着。
風は北東の風が3m/sあるかないか。

そして、晴れ間は昨日より多きい。
サーマルも期待できそうです。
2009-11-28sora.jpg
地元フライヤーが飛び始めたタイミングで我々も随時フライト。

おおおおおおお!!

サーマルで上がる!!

いいねー。

1時間ぐらいソアリングを楽しみ最高。

2本目も飛びこれまたソアリングして当然トップアウト!!

16時には満足で終了。
16時だけどやけに日が高い!!
こちらは石川県より2時間近く日が長いです。

そこで、是非行ってみたいエリアを見学しに行こう!!

早速、移動。

ここは大観望!!
景色は圧巻!!
ここ飛べるんですよ。
2009-11-28daikannbou.jpg
「とびてえぇええ」
風は北西から南西風が良い感じなんですね。
夢広がるメンバーでした。

そして、大観望で日が暮れたのでそのまま南下し、南阿蘇へ。
今日の宿は南阿蘇です。

こちらも温泉旅館。
2009-11-28yado.jpg
夕食は、熊本牛の焼肉と馬刺しのセット。
美味しくて、大満足
もちろん飲んじゃいました。

今日は頑張ったタカ11時にZzzzzzzz。

さあ、明日はどこ行くか??
朝の風次第ですね。

posted by 校長 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

九州フライトツアー3日目

11月29日(日)

朝起きて、予報以上に天気が良さそう。
雲は多いものの晴れ間も少し。

風は・・・あー東より。
このあたりは西でないと。

どうしよう。
まあ2日飛んだし。

予定どうりフォローの俵山へ。

もちろんランディングはビュービューのフォロー。
しかし、火の鳥PGS校長が提案してくれた。

「隣の山のところならフォローが止まる場所があるから飛べるよ。
行くか?」

もちろんです。

ランディングに到着
ランディングは超テクニカルなところです。

ちょっとみんなびびってたけど・・・なんだかやれそうな気がする。

山頂へ上がること15分。
テイクオフ風は無風です。
2009-11-29teikuofu.jpg
景色は南阿蘇を一望できる素晴らしい場所。
テイクオフはこれまたテクニカル。

エリア自体もテクニカル。

タカは少し萌えました。

タカを先頭にテイクオフ。
ドン曇り無風なのにバリオがなり始めた。
サーマルです。
こんな弱い熱で!?

上がりはしないけどゆっくりぶっ飛んだぐらいです。
十分。

2009-11-29oota.jpg
続いて太田さんもテイクオフ!!
その後みんな飛びました。


超テクニカルなランディンはタカの必死の誘導と皆さんの技術でセーフティーランディング。

サクラはターゲットまで踏みました?
踏んじゃった?

そうここのターゲットはハート型。
恋が芽生えるかもです。

なんてね。

飛行機の時間もあるので、本日は1本で終了。

2009-11-29jera-to.jpg
ゆっくり、ジェラート食べながら観光しながら福岡空港へ。
タカ&小川以外は、飛行機で石川県に帰宅となりました。

今回のツアーは3連勝といってもいいでしょう。
良いコンディションに恵まれ良かったです。
参加者の皆さんお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

タカ&小川は1000円ルールにのってだらだらと帰ってきました。




posted by 校長 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月26日

今年一番!!

今日はスクールお休み予定だが・・・・天気が!?風が!?
コンディションが!?

やばいぐらい良さそう。
これは飛ばなくては!!

朝に「今日上がります。いいですよ。」メールを送り反応してくれたのは、5人。

タカを含め6人でテイクオフへ。
風は弱い西風。
2009N1126teikuofu.jpg
12時前ぐらいから随時テイクオフ。

既にサーマルは良い感じ。
強さは穏かなサーマル〜心地良いサーマルと楽しい。
2009N1126sora.jpg
すぐに上がり始め!!

雲底に付け、みんなで北へ移動!!
雲底高度は海抜1370m。

2009N1126murata.jpg
ムラタ手前でも上げ直しが出来る。
2−3クラスはムラタ越え。

T見さんは夢だったあのムラタをGET!!
これで、「ダムとムラタはパラやめるまでに行きたい。いけたら後は1ー2でええ。」そんな夢をかなえました。
おめでとう!!

で1−2にするの!?
「いやー2−3・・・・・」
っておしゃってましたけど?


松Mさんはムラタを2回ほど取って、そのまま南へ・・・
海抜1600mの雲底に付けて、一里野まで行きました。

一里野のテイクオフの高さに着たので、さらに上げ返して・・・・帰ろうとしてる????
出来そうな感じはせんでもないです。

ということで今年1番のコンディションが塗り替えられました。

今晩から九州ツアーに出かけます。
留守にしますので御了承ください。
posted by 校長 at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月24日

今日からお休み。
昨日までのパワーをクールダウン。

ちなみに獅子吼は弱い西風。
天候は晴れっぽい感じでしたが、11時ごろには高層雲びっしり。
昼過ぎはドン曇。

飛べそうでしたけど、ぶっ飛びでしたよ。

スクールはお片付けです。
なんだかいろんな忘れ物?わざと置いてった物なども含め、いらなくなったもの処分!!

あれもこれもしなきゃ。


11月24日(月)〜12月16日(水)獅子吼にてのスクーリングはお休みとなります。

理由
11月24日(火)〜 4日(金)までゴンドラ休業。
11月27日(金)〜29日(日)九州ツアー
12月 1日(火)〜 3日(木)タカ北海道家族旅行
12月 5日(土)〜 6日(日)朝霧ツアー
12月 9日(水)〜16日(水)オーストリアスキーツアー

臨時スクーリングオープン
12月17日(木)〜20日(日)普通にスクーリングします。

スクーリングなしのスクールオープン
12月 5日(土)〜 6日(日)
12月12日(土)〜13日(日)

冬期お休みは12月21日よりいたします。
パイロットの方で冬期とばれる方は、スクールにおいてあります入山カードをお持ち帰りください。
スクール開いてたりしまっていたりいたします。
posted by 校長 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月23日

ビックコンディション!!

キターああああぁぁぁぁ!!

快晴。風もやばいぐらい良さそう!!
でもさっき寝たばっかり。

泊組は、「えーっガンバラなきゃ」
忘年会参加組みも朝から来てましたね。
ちょっと疲れてそうでしたけど。

2009N1123asaiti.jpg
朝一は南風がやや入ってたもののこれが良い条件の前兆。
さぁ遠くに見るものは?ダム??
気合十分な感じですね。

本日初フライトのK端さん。
2009N1123Kbata.jpg
穏かなタイミングでフライト。
ランディングもセーフティーに決めて!!
良いフライトでした。
HGやってるのである程度空に理解があるので早く上手くなりそうな感じですが、やはり勝手は少し違いますね。
今日は2本飛びでした。
おめでとうございます。

空は昼にかけてサーマルコンディション。
2009N1123agarihajime.jpg
パイロット連中が雲底に付き始めた。

南へ移動です。
マントラ試乗機のI田は余裕の初ダムGET!!
2009N1123Ida.jpg
で、思わず「これ1つください」
「うひぃ(笑)ありがとうね」

他にも、NANA、Kトチャン、松Mさん、弟、50さん、府Wさん、H先生などなど多くのパイロットがダムを余裕でクリアー。
パイロットクラスなら余裕でガレ場です。
2009N1123.jpg
雲底高度は1400m。
もちろん雲底まで行ってました。

楽しくて4時間飛んでた方も2名ほど・・・・

今年初めてのダム行きの方も続出!

2009N1123Nzaki.jpg
そして北へ移動すれば、N崎が村田をGETしてさらに額方面までフライト。
2日酔いでなければ国際ホテル余裕で行けたとな。

2009N1123itirann.jpg
多くの講習生も飛びにきてくれまして、ロングフライトに課題フライトと充実フライト。

2009N1123sora.jpg
今年一番のコンディションだったと思います。

講習生のS木君は工大のテレビ取材!!
2009N1123S.jpg
テーマはS木君。

出来る風?エリート風??にうつっている工大の紹介番組あるじゃないですか?
あれです。
1月
ON AIRだそうです。

今日飛びにこれなかったそこのあなた。
かなり損してます!!

ということで今年の本格的なスクーリングは本日で一旦お休みになります。
今後の予定です。

11月24日(月)〜12月16日(水)
獅子吼にてのスクーリングはお休みとなります。

理由
11月24日(火)〜 4日(金)までゴンドラ休業。
11月27日(金)〜29日(日)九州ツアー
12月 1日(火)〜 3日(木)タカ北海道家族旅行
12月 5日(土)〜 6日(日)朝霧ツアー
12月 9日(水)〜16日(水)オーストリアスキーツアー

臨時スクーリングオープン
12月17日(木)〜20日(日)普通にスクーリングします。

スクーリングなしのスクールオープン
12月 5日(土)〜 6日(日)
12月12日(土)〜13日(日)

冬期お休みは
12月21日よりいたします。
パイロットの方で冬期とばれる方は、スクールにおいてあります入山カードをお持ち帰りください。
スクール開いてたりしまっていたりいたします。



「みなさま!今年もたくさん飛んでいただきありがとうございました!!」
posted by 校長 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

忘年会

まだ11月ですが、ゴンドラが休業のタイミングを考え恒例の忘年会を行いました。

今年も片町へ出かけ、普段の皆さんとは少し違う格好で飲むのも新鮮です。

定刻19時より10分遅れでスタート。
30人近いフライヤーが集まってくれました。
2009N11231.jpg
最初はゆっくり飲みながら話してたのですが、エリアであまり話さない方たち同士もお話し始め、徐々にヒートアップ。

そして今年も待ってましたぁー!!
恒例のコスプレプレゼンター!!
2009N11232.jpg
今年はサンタとツリー!!

サンタとツリーによるスピードビンゴ大会開催。
今年も豪華賞品多々。
もちろん参加の皆様が何かもらえます。
パッキングサポートバック・フリース・バック・シャツ・ジャケットなどなど全部で15万円分!!

アウトバーン・ゲインインターナショナル・ファルホークインターナショナルの協賛のご協力をいただきました。
ありがとうございます。

2時間半はあっという間に過ぎました!!

今年も大きな事故や怪我がなく、皆さんフライトを楽しめました。
そして新しい仲間や古い?復活組みの仲間がさらに増え、雰囲気がいろいろと賑わってるような気がします。
これも皆さんの「楽しむ」「遊ぶ」そんな心がスクールを支えてくれた証です。

2009N11233.jpg
フライヤーの皆さん、今年もご協力してくださってありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いいたします!!

2次会!!!!!
9時半〜11時半
20人ほどでスタート。

はっっちゃけました。
2009N11234.jpg
やはり18番!!もアリ。

のどがカラカラ。
忘年会3日連続のKトちゃんもかなり頑張ってはしゃいでます。

そして

3次会!!!
泊まり組み6人でおがわ邸です。
朝3時まで続きました。

もしかして、今年最後のジンクスあるかも?
飲み明かした日はよく飛べる!?


posted by 校長 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月22日

昼だけ

朝から日差しが心地良い。
ただ気温は低く、テラスには薄氷が貼ってました。

風は9時半ごろにはフォーローから徐々に西風へ変わり始め、フライト条件へ。

初めは渋く徐々に条件が良くなり、
サーマルも出始めさあこれから・・・・。

って時に徐々に高層雲が・・・日差しをさえぎり。
しかし、条件は悪くなるどころらちょっと良くなり始め。
2009N1122sora.jpg
高さは上がらないまでもソアリングで粘れました。
移動も南は行ってたなぁー

講習生は皆さんバンバン課題フライト。


2時過ぎにフォローとなりました。

やはり秋というか冬。
条件は短い。

タンデムのお客様もフライト。
7月からのリベンジです。
2009N1122tandemu1.jpg
よかったです。
ありがとうございました。

そのあとの英語の先生
2009N1122zannen.jpg
残念ながらフォローで飛べず!!
次回お願いいたします。


さあ今から忘年会!
それでも明日も当然スクールオープンです。




posted by 校長 at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月21日

準備

今日は予報どおり冷たい雨。
時よりみぞれも降りましたね。

朝から講習生のK端さんが来られ、ハーネスの納品と同時に、セッティングと軽い説明しました。
そしてハングの練習の為、去っていかれました。

以上。



じゃ、さみしいですけどね。
ホント!!

スタッフは明日の忘年会の準備。
飛べると、明日はバタバタになってしまうので、段取り八分です。

昨年の忘年会になかった名札。
今年は復活!!

「あの人・・・・・」
がなくなりますよ。
交流深めてください。
みんな面白い人=個性ある方ばかり

皆さん普通じゃないですからね。
だって空飛んでるんだもん。


忘年会の賞品も全て揃いました。
今年もメーカーの協賛いただいております。
ゲインインターナショナルの哲さんより
スカイウォー商品を!!

ファルフォークインターナショナルより
OZONE商品を!1
アウトバーンのカガやんより
U−TURN商品を!!
今年はいいもの頑張ってくれました。


あとはスクールから
こもやら、MAMMUT商品などを

商品総額15万円です!!

だったら液晶テレビとかほしいですね。
実は本気で考えたんです。
片町から担いで帰れないし・・・・。

明日は19時より忘年会スタート。

昼は飛んで夜は騒ぐ。
さして明後日飛んで・・・次の日仕事で寝る!?

で明日明後日飛べるの?

posted by 校長 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月20日

良い条件

久しぶりに雨が降らなかった今日。
曇りながら時々見える青空が、嬉しかった。

風は朝より弱い西風。
んー飛べる。

飛べると思いエブリデーの方々とK士・講習生野Gさん。
しかし、なぜか準備しない。

「だって・・・・地面が?」
「曇りだし・・・・」

と皆さん。

「葉っぱがちょっと湿ってるだけジャン!!」
「だいたい上空に寒気が入っいて、ドンぐもりでもちょっとだけ光が差せば上がるよ。」

とあおられてテイクオフへ。

2009N1120sora.jpg
結果から言いますと、
K士が980m雲底まで上がりました。
村Mさんも800mぐらい上がりましたね。

しかし、寒い寒い、手袋が・・・。風が!?

無理!!って降りてきました。

信用されてないなー俺。
さておき、今日は飛べた一日。
11月最後のフライト日和だったりするかもですね。

2009N1120Nguci.jpg
そのほか講習生野Gさんも3本フライト。
3本目は穏かな上昇気流で初めてのセンターリング。
上がりはしなかったが粘った感じでした。
よかったです。

忘年会ですが、今年は22日の連休の中日とあって人は集まらないだろと読んでたのですが、26人となりました。
んーお店のキャパいっぱいとなってしまいました。
ちょっと狭いかもしれませんが、お許しを!!







posted by 校長 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月19日

9日目

朝から曇り時々雨。
風以前の問題でして。

今日も飛んでません。連続飛ばない記録9です。
今月18日間中飛んだのは7日間だけ。

どうやって生計立てるべきだろうか?

そんな暇を心配をしてか?
心優しいパイロット西Yさんがリパック出しにきてくれました。
「仕事だぞーー」
って。

しかも、景気よくハーネスも注文していかれました。
ありがとうございます。

スクールには冬用品が入荷。
スキーの注文分が入ってきました。

誰のって?いろいろですよ。

さてと、忘年会の準備も整い始めました。
今年の看板娘のコスチュームはギリギリすぎて、おがわに却下されました。あー残念。

posted by 校長 at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月18日

記録更新中

今シーズンの連続飛べない記録更新中です。
今日も朝からだらだら雨がふり。
風も強く。

駄目!!

週末にかけてようやく回復。
日月は飛べちゃうか?

日曜日の忘年会ですが、人数が増えて手狭な感じになりそうですが、時間・会場の変更はせず実施いたします。
大忘年会になりそうな予感。

スクールハイエースは18時に獅子吼出発です。
2次会までいて帰りは代行になりますので、悪しからず。
posted by 校長 at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月17日

ねた切れ

今日も冷たい雨が降っておりました。
今日は休み。

ついに息子の通っている保育園でもブタインフルエンザ感染者が出たそうで自粛要請がありました。

ブヒィ〜。

仲良く子どもと家で、何するわけでもなく。
子どもと銀行・郵便局まわり・日常を過ごしました。

新たな発見がありました。
パソコンのデスクトップにあるアイコンのゴミ箱見て、何を思いますか?
ゴミ箱にしか見えませんね。

横で娘がゴミ箱のアイコン指さして・・・・

「じゅうちゅ」
「じゅうちゅ」

と連呼。

ジュース!?
あーそう見えますか?
ちゃんちゃん。

どうせ雨でネタも・・・・
なのに毎日100人以上の方が見てくださってありがとうございます。


posted by 校長 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月16日

あー

飛べない周期がガッツリきてますね。
希望も薄い感じなんで期待もしてません。

最後に飛んだのは10日
最後にソアリングしたのは8日

明後日で飛べない連続記録1週間。
記録しそうな勢いですね。

で?獅子吼で何やってんの?
って言われそうですが・・・・。

テキパキやればすぐ終わる仕事をだらだら時間かけて熟成しております。おかげで忙しい(笑)

今日は忘年会の場所を下見。
ちょっと店の方とお話してきました。

町は駐車代が高いので・・・思わず注射でカバー
????

献血です。
これで、1時間無料と休憩をGET。
なんだか身体を売った気がするなぜだろう。
貴重なAB型、社会貢献したね。
posted by 校長 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月15日

講習会のちビーンズカレー

本日も雨の獅子吼。
急に開いた講習会にも関わらず足元の悪い中、8名ものみなさんに参加していただけました。
ありがとうございます。


その1・ツリーランディングに備えてでは・・・
まず、最低限これだけはもっていましょうという道具はなにか。
どこに入れておいてフライトするといざというとき使えるかなどを話しました。

その2・ツリーランセットの使い方と危険性では・・・
自己確保の仕方やシングルロープで使う場合とダブルロープで使う場合のエイト環の使い方の違い。そして実際の事例で事故につながったものなどを話しました。

その3・バリオの使い方では・・・
みなさんがお持ちのバリオを実際にセッティングしました。
そして、そのバリオをどう使えば効率よくサーマルソアリングが出来るか、どのタイミングでどの表示を見るかなど話しました。
早くフライトで実践したいですね。

その4・朝霧エリア飛び方とルールでは・・・
ツアーでお世話になるスカイ朝霧パラグライダースクール様から事前に送付していただいた「猪之頭エリアセミナー資料」を使い、ローカルルールについて学びました。
また、そのエリアの特色。どんな風が吹くかなどくわしく話しました。

今日の獅子吼2009年11月15日.jpg

ちょっと熱が入りすぎて2時間の講習時間を30分ほどオーバーしてしまいました。

ということでおなかがすいたのでみんなでランチです。
本日のメニューはおがわが昨日の晩から仕込んだ
d2009N1115.jpg
「ビーンズカレー」

このビーンズカレー、タカが子供の頃に給食でよく出ていたメニューなんですけどもちろんみんなもそうでしょ?と思っていたら・・・

「初めて食べたー!おいしー!!」

だそうです。
ビーンズカレー2009年11月15日.jpg
みなさんおかわりしてたくさん食べてました。


さて、いよいよ来週は忘年会。
申し込み、まだの方いませんかー?


posted by 校長 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月14日

今日も


雨!!

試乗機マントラ3も活躍の場なし。
12月号のパラワールド買ってきて読んでましたが、OZONEのコンペ機の話題がすごいですね。

トップスピード70km/h で滑空比13.4だそうです。
これなら獅子吼から飛んで内灘ランディングもできそうです。
個人的は「乗って見たいな〜」って思いましたね。

明日も雨っぽいです。
そんな飛べない日を有効利用!
ということで明日、勉強会を開催したいと思います。
パイロット・講習生関係なく参加できます。
もちろん参加費は無料ww

開催は10時〜2時間程度。
場所はスクールクラブハウスです。

テーマ
その1・ツリーランディングに備えて
その2・ツリーランセットの使い方と危険性
その3・バリオの使い方
その4・朝霧エリア飛び方とルール

その4に関してはツアー参加者対象となりますが、もちろん今回はツアーに参加しませんという方でもOKです。
この機会にツリーランセットをお持ちじゃない方はそろえましょう。
また、意外といつの間にかセットの中のものがなくなっている場合があります。
チェックしてみてくださいね。

持ち物は・・・ツリーランセット/バリオ/筆記用具/メモ用紙/JHFフライヤー会員証(ツアー参加者)

参加希望の方は開始5分前までにスクールにお集まりください。
お待ちしております!

posted by 校長 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月13日

予約

朝は曇っていたものの次第に雨が降り出し・・・
風も北東の風でノーフライト。

事務仕事DAYとなりました。

今日はおもに九州&朝霧ツアーの準備をしてました。
とくに九州ツアーは宿泊費に夕食が含まれているので『部屋・料理・温泉』を見比べてお宿を選ぶのに必死です。

そしてどのエリアで飛ぶかによって場所選びも重要です。

とりあえず予約は完了しました。
あとは飛べることを祈るばかりです。


そして昨日の記事でも紹介したMAMMUTのグローブ。
本日入荷しました!!

今日の獅子吼2009年11月13日.jpg

予約分をのぞいての販売数は以下の通り。
6サイズ(S)・・・1ヶ 
7サイズ(M)・・・2ヶ
8サイズ(L)・・・1ヶ

希望サイズが売り切れた後は追加発注かけます。
とくに、九州や朝霧ツアーに向けて購入を考えてる方はお早めに!!

冬用の防寒着などの購入を考えている方も早めに注文をくださいね。


明日の予報は・・・雨。フライトは厳しそう。

日曜に期待したいところですが。。。
日曜は飛べそうにもなかったらツアーに向けて勉強会&ツリーラン脱出講習会をしたいと思います。
詳しくは明日、お知らせいたします。


それから、忘年会なんですが人数が予想以上に増えるとお店側が対応できなくなるかも知れないので場所の変更もあるかもしれません!なので参加を考えている方は早めにスクールにご連絡お願いします。
posted by 校長 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月12日

ボーナス商戦

朝から雨・・昼ぐらいまで降ってました。
昼からはすっかり晴れ。

しかし、風は朝から北東の風爆風。
ノーフライト。

11月も中盤にかかりました。
12月前半には、ボーナスが支給される時期ですね。

こういう時期に向けて、「大売出し」するのが商売なんですが、獅子吼は無縁に近い。

理由その1・12月の冬になる時期に何買わすねん。飛べなくなる。
理由その2・ボーナス出ません。。。。
理由その3・キャンペーンするような良い話しがありません。

あーあ。

でも何か?
今買うお勧め商品は?!

うちには自慢のアレがありました!!
MAMMUT商品で構成されるツリーランセット!!

朝霧ツアーには必須です。
当然獅子吼でも必要ですよ。

セット内容
MAMMUT社製ロープ(5mm×20m)
MAMMUT社製スリング(120cm×2本)
MAMMUT社製カラビナ(ストレートゲート×2個)
MAMMUT社製エイトカン1個
中国製 真ちゅうホイッスル
中国製 ナイフツール
中国製 ケース

金額・・12650円(20mロープ)
30mロープもあります。

冬用グローブです。
パラグライダー冬用グローブで、必要なポイントは操作性と防風性です。

しかし、防風性や保温性を求めるとごわごわの手袋になりがちです。では薄くて発熱する何とか・・・それでは薄すぎです。
そこで「WINND STOPPER」採用のグローブがおすすめ。
なんと薄いくせに風と通しません。
しかも蒸れません。

それに少し保温性を加えてのがこれ!!
merit-saturn_gl_black_m.jpg
MAMMUT サターングローブ
価格 9975円
パラグライダーだけではなくタウンユースでも使えるデザイン。
寒がりの方は、中にシルクグローブをはめてしまえば完璧。
それでも寒い方は・・・・・
「えらそうなこと言ってすいません」と謝ります。

今週中に5個入荷しますが、希望の方は早めにお願いいたします。
追加注文かけます。
posted by 校長 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月11日

朝から暴風雨。
休みとしては最高の日。

「雨がふるとお父さんは休み。」
そやって喜ぶ子供に成長するのだろうかな?
ちょっと悲しい。

しかし、「雨が降るとお父さんは休み」
「うぜぇ〜」
はもっと悲しい。

何はともあれオレの休みには変わりない!!
posted by 校長 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月10日

お待たせいたしました!2009忘年会詳細です。

2009忘年会の詳細が決定しましたのでお知らせいたします。

★日 時  2009年11月22日()19:00〜

★場 所 「洋食屋 RYO」 石川県金沢市片町2−2−9

★地 図
RYO map2009年11月10日.jpg

★店 舗(内観と外観)
洋食屋RYO2009年11月10日.jpg


参加募集開始してます!スクールまで連絡をお願いします。
今年ももちろん!みなさんに豪華賞品が当たりますよ!!

そして今年もやります!二次会!!
二次会からの参加もOKです。場所の詳細はもう少々お待ちを。。。

なお、お申し込みは11月20日(金)までにお願いいたします。

今年も獅子吼⇔片町のハイエース号が出ます!
途中乗車・下車、または帰りのみ乗りたい!などご希望がありましたら、スクールまで連絡ください。
スクール出発は17:30頃の予定です。
ハイエース号の帰りは二次会終了後です。

おがわ邸宿泊希望の方もご一報ください。

posted by 校長 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記