2010年08月31日

夏休み最終日

本日も西の風!晴れ!!

先日のガイア自然学校の空キャンプで残念ながらフライトできなかった男の子がお父さんと一緒に来てくれました。
2010.08.31親子tdm.jpg
フライトできてよかったですね。
お父さんのほうが喜んでいたのがとても印象的でした。

みなさん、ありがとうございました。

条件のほうは最近のなかでは少し控えめなコンディション。
講習生蔵川さんとさくらはそれぞれ課題練習。
2010.08.31skr.jpg
パイロットのみなさんはスクールのお手伝い8割、飛び2割な感じでした。

夕方は風が弱くなり、飛んだような飛べなかったような・・・。
木にも登ったなぁ。夕日がきれいでした。



* 大倉岳講習 *

昨日と同じく三津守さんとエブリデー高見さんが来られました。
風はアゲンスト3〜4m/sで最高!

三津守さんは中段から3本フライト。

そして高見さんはNEWグライダーのフィーリングを確かめるためにグラハントレーニング。
おがわも講習の合間にグラハントレーニング。
2010.08.31okr.jpg
みなさん個々に目標があって黙々と練習できました。

雲の量がすこし多めだったせいかだいぶ過ごしやすくなりました。
秋の気配を感じられる大倉岳でした。
posted by 校長 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月30日

息切れ

本日も晴れ。風も西。

エブリデーフライヤーもイントラも体力に・・・
でも飛べるなら頑張る!!

昨日飛べなかったタンデムのお客様が来校。
2010.08.30tdm.jpg
朝一で飛べてよかったです。

その後、講習生蔵川さん・講習生岡田さんも来られフライト。
朝から課題練習&ソアリングと本日3本飛び。
2010.08.30講習生.jpg
講習生野口さんはエリアに来るも、どうも遊びすぎの持病が悪化して見学だけでした。

本日お休みの山下弟さんは北高圧2本目と南のダムを行ったり来たり。なんだか飛び飽きていた感じ。

昨日ほどの高さには上がりませんが、それなりにいい条件。

エブリデーは少なめ。
疲れたか・・・・!?


* 大倉岳講習 *

今日も昨日と同じく、獅子吼出発はゆっくりめ。
講習に参加の三津守さんは初めて使うmyハーネスの調整を行ってから大倉岳へ行きました。

大倉岳に着くとアゲンスト1〜3m/sと講習には程よい感じ。
しかしまだ暑さは厳しく、熱中症に注意しながらの講習です。

前半はフロントライズアップトレーニング。
そして後半は中段からフライトし、直線飛行→座りなおしの練習が出来ました。
2010.08.30okr.jpg
myグライダーも決まり、獅子吼初フライトに向けて順調です。

明日も大倉岳講習を行います。
行きたい方は獅子吼に11時集合!



posted by 校長 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日の獅子吼番外編

北陸3県の書店・コンビニで発売中の雑誌『DOM10月号』に当校のタンデムフライトの様子が掲載されています!

dom10.jpg

そして、こちらは全国誌!『パラワールド10月号』にエブリデーフライヤー代表の高見さんが紹介されています!

para warld.jpg

みなさんご覧になりましたか?
ぜひお買い求めの上、ご覧くださいね〜。

posted by 校長 at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月29日

1500mの世界

今日は最近の晴れとは少しちがう。
空気が澄み切って、すっかり秋空です。

条件もよさそう。
大会練習組みもタスクの距離を悩んでいると・・・・。

先に飛んだNP講習生の太田さんがブレイク!!
そして、パイロットの青山君もブレイク!!
2人が一気に抜けて上がっていった。

それを見てタスク距離は60kmの高圧越えから笠山鳥越ゴールとなりました。

その後も条件がさらに良くなり、太田さん・青山君筆頭に他の講習生も少し誘導を入れてあげるだけでガンガン上がり始め!!
皆さん獅子吼個人記録を更新。
2010.08.29sisiku.jpg
海抜1300m〜1500mです。
1500mからの景色は最高で、能登半島から立山までぐるっと一望。
2010.08.29国際ホテル.jpg
村田まで行ったパイロット多数。

太田さんはNPだったので誘導つきではあるが、北高圧越えて集落上空まで、村田はすぐそこに見え感動。
南高圧も越え、大満足でした。
2010.08.29ota san.jpg
一皮向けたかもしれませんね。
これでさらにグライダーが届いたら・・・。

その後昼過ぎには風も少し怪しくなり始め、終了モード。

B級講習生は午前中の2本は飛べたし、NP講習生は1本で高圧飛びでした。中にははずした方も数名いることを書いておきましょう。
トータルでは超最高の日です。

レースチームは弟・岩崎・若山さんがゴールで相当楽しかったようです。その他のメンバーゴールできなかった組は次回の課題が見えてよかったのではないですか?
答えはわかってます、MANTRA R10.2を手に入れることです。
なんてね。

タンデム体験も多数出来ました。
今週も森山マシーン・50さんの活躍で、講習と体験が両立でき、人数が多くても質の高いものが提供できたと思います。
2010.08.29tdm.jpg
ありがとうございました。

* 大倉岳講習編 *

朝のうちはフォローが予想されていた大倉岳。
時間をずらして12時着で大倉岳にいきました。

先に大倉岳についていた中さんは・・・
「今、アゲンストになったとこだよ」
狙い通りです!

早速練習開始!

本日は復活フライトを目指す中さん・山飛び3本の平野さん・そして初フライトを目指すムンさんの3名です。

テーマはリバースライズアップ!
2010.08.29okr.jpg
アゲンスト3m/sの安定した風の中、十分に練習できました。
ムンさんは夕方までひたすら立ち上げ・・・
ついに頭上でキープできるようになりました!

明日も大倉岳講習行います。
今日と同じく、ちょっと遅めの11時獅子吼出発です。




posted by 校長 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月28日

短い

今日も変わらず晴れ。
風は昨日の続きか朝から弱いフォロー。
んーーー。

もしかして一日アウトか?
そう思いながらタンデム体験のお客様と風を待っていると何とか無風で飛べるタイミングに。

ただ微妙・・・。

そのうち徐々にアゲインストへ!!
うそのようなほんとの話。
北かぶりの西風ではなく、ガッツり安心の西風です。
上空もいい感じ。
珍しいパターンです。

そして、ポジティブなパイロット達がフライト。
いい条件。
10.8.28.sora.jpg
9月の大会を見込んで、練習に来てくれている方も多々おり、空は細長いグライダーが沢山飛んでました。

北はDDIまで南はダムまで・・・
しかし、まあMANTRA R10.2はすげーよ。

良いコンディションながら生徒は少なく。
初心者の平野さんが1本フライト。

夕方は、ランディングにいい風が入っていたので、練習です。
平野さんはリバースを練習。
10.8.28.ld.jpg

ポジティブな方々が昼の3時間を飛べた本日でした。

明日は、南風ベースの西風予報です。いいかもしれません。
また、大倉岳講習の予定がありますが風が微妙。
とりあえず昼前に行ってみようと思います。
11時出発で大倉岳へ行きます。
posted by 校長 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月27日

めずらしい北東

今日はめずらしく朝から弱いフォロー。
予報は西風だったのでそのうち風がなおると思い、タンデムのお客さんを連れてテイクオフへ。

2時間経過・・・基本フォロー変わらず。
3時間経過・・・無風のタイミングでタンデムテイクオフ!!

今日のタンデムはお父さんとお子様のペアでしたが、お子様のフライトはできましたが、お父さんの時にはしっかりフォローに。

無理をせず、お父さんは諦めました。
自然の力には勝てません。
お子様には夏休みの思い出になってよかったですね。


その後もテイクオフは弱いフォローが続きましたがそんなときのランディングには絶好の北西の風!

みんなでグラハントレーニング開始です。

本日ニューグライダー初おろしの中さん!
デビュー2010.08.27.jpg
10年以上ぶりのmyグライダーでライズアップ。
中さんだけになかなかの腕前?!
獅子吼での復活フライトに向けて頑張りましょう。

その他のパイロット・講習生も熱く!練習していました。
みんなでグラハン2010.08.27.jpg
今日も沢山の人が来てくれて、ランディングは沢山のグライダーで彩られてました。

結局、夕方までテイクオフにはフォローの風が吹き、本日のフライトはタンデム1本のみとなりました。

ご心配おかけしてます。。。おがわは本日より出勤いたしました〜。まだ本調子ではありませんが、みなさん優しくしてください。


★☆ お知らせ ☆★


9/5(日)2010獅子吼フライヤーフェスタが開催されます。

石川県フライヤー連盟主催のターゲット大会です。
参加費¥1,000-(事前に県連登録が済んでない方は別途¥1,000の登録料が必要)
参加申し込みは当日朝9:00〜行います

一本勝負!のこの大会。
B級生から参加OK。(多少の誘導アリ)
日ごろのランディングの正確さが要求されます。

なんとお昼は山下兄弟によるやきそば&フランクフルトが振舞われます。参加者は無料です。
さぁーみんなで腕試し!!


9/11.12(土.日)獅子吼オープンカップ2010が開催されます。

獅子吼に全国からコンペパイロットが集結する、Jリーグ公認大
会が開催されます。
大会当日はスクーリングは行えませんのでご了承ください。

大会ホームページ
http://www.airkassy.com/sisiku/2010/

参加人数も60名を越えてきました。
当日は皆さんのお手伝い・サポートが必要となります。

そして地元パイロットも多数参加!
みんなで応援しましょう。

ご協力お願いいたします。
posted by 校長 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月26日

平日の風

本日も朝から晴れ。西風。
西風に誘われて、講習生&パイロットが来られました。

顔なじみのビジターさんたちも交え、うちの入山で20人ほどのフライヤーがいたかもしれません。

エブリデーの方々も「多いね」なんてこともおっしゃってました。

朝一、講習生平野さんは、本日初フライト2本目の飛び。

10.8.26.tdm.jpg
タンデムのお子様体験もでき、子供さんは喜んでくれてました。
ありがとうございました。

午前中は、みなさんソアリングを楽しみ何とか北高圧まで、昼ごろには北風が少しアップ。
移動が思うようにいけない感じとなり、みなさんランディング。
10.8.26.ld.jpg
昼休みは超ゆっくりタイム。

太田さんが、キーボード教室に習い始めて約1年?
ようやく人前で引けるようになったとか??
ということで、亀先生のチェックのもと演奏会。
10.8.26.ooyta.jpg
調律士の音のチェックが入りましたが、まずまずいい感じだったですよ。
意外とのできに、拍手ではなく笑い・・・・。

10.8.26.sisiku.jpg
午後は、ランディングで少し練習。
ランディングの風もイマイチなんで、怪しく曇りだけど、何とか飛べるかも・・でテイクオフへ。

飛んだだけな状況でした。

高見さんはNEWグライダー POISON2をデビュー!!
10.8.26.poison2.jpg
そしていきなり小雨に当たりました!!
大当たり!

朝から夕方まで笑えの絶えないスクールでございました。
おがわはぎっくり腰で2日休んでますがそろそろ・・・。
無理かな?
獅子吼にきたらみなさん優しくしてあげてください。


タカ昼に時間を取れたので、9月11日・12日の大会の準備も少しこなせました。
11日のパーティーはレッツの2階の昼間でする予定になりそうで、パーティーには亀さんのバンドの生演奏も実施決定!!
盛り上がる大会にしたいものです。

頑張ります。

明日も朝から夕方まで笑いと西風でお待ちしております。
なんでやねん!!

posted by 校長 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月25日

雲底

相変わらず朝からいい感じ。

試乗機デルタ大人気です。
けんちゃんは朝からデルタで試乗、一人早めにぶち抜いて雲底1250mまで上昇。

送れて、エブリデーのメンバーも雲底近くまで上げていき。
北高越えを中心にに村田ぐらいまでアウトアンドリターン。
最近の中ではなかなか高い雲底高度でした。

昼ごろには少し風が上がるが言うほどでもない。

平日には珍しい林さんが来られ、のんびりとした平日の時間をすごしてました。
10.8.25.sora.jpg
また夕方にはバリ島帰りのエデン太田さんも来られ、お土産を沢山いただき、ありがとうございます。

今日もそのほかにもパイロット&講習生も沢山来られにぎやかで楽しいスクールでうれしいです。
posted by 校長 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月24日

本日も良くできました。

朝はやや曇り空だったが、涼しくてちょうど良い。
なんて思っていると気がつけばピーカン。

しかし、また雲が張り出してきて、午前中はやや雲の多い空でした。
そのおかげで、南西の風強めは入ってこずで、フライト出来ました。
午前中にタンデムも飛べました。
10.824.tdm.jpg
ありがとうございました。
昼はさすがに晴れ間が多く風もアップ!!
獅子吼の空とびは昼休憩に。

その間に講習生MNさんはライズアップ練習に汗を流しました。

10.8.24.sora.jpg
そして待ったりとしていたが4時前にはエブリデーの方々が入山し、夕方の穏やかな空を楽しみました。

次回、9月5日(日)に県連主催のターゲット大会があります。
講習生も参加可能です。
そして、その大会の目玉商品を入荷!!
10.8.24.syouhin.jpg
なんと今年は目玉として日立製19インチ液晶ハイビジョンテレビを用意。
もちろん地デジ・BS/CS対応。
気合入れて狙ってください。
参加費は1000円です。

この前のビジターさんがプレゼントしてくれたものはこのビールグラスです。
10.8.24.glass.jpg
グラスに彫ってあるんです。
ツアーに行く度に記念につくり、飛んではそのグラスでビールを飲むということです。
今回はタカの分までいただきましてホント感謝です。
posted by 校長 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月23日

毎日オープン!!

電話で「定休日はありますか?」
とよく聞かれますが、答えはひとつ。

「飛べれば毎日やってます!!」

さすがに週に1〜2回ほど飛べなかったりするものですが・・・・

しかし、最近不安です。体力に
だって、毎日飛べてるからです。

ここ1ヶ月で飛べなったのは3日。フライト確立90パーセント。

でも、エブリデーが飛ぶ体力がある限り負けてられません。

今日も沢山のフライヤーが飛びました。
2010.8.23 (2).jpg
パイロット
石田君・・・連休とって平日飛び!!
高見さん・・毎日1本飛び
村本さん・・試乗機デルタでフライト。満足げ。
中川さん・・朝一は見事にぶっ飛び、2本目は久し振りの南
太田さん・・さすがの飛びですが、気合はいらず
智子さん・・10年ぶり3本目とび、課題はテイクオフ
谷川さん・・夕方から2本とび
北島さん・・夕方2本とびで最後はさすがの粘りで快適フライト
2010.8.23 (1).jpg
講習生
アニキ・・・納得行かないと飛びで修行中
西村さん・・昨日に続き課題&サーマルフライト
さくら・・・気合がかなり入っていた本日、目指すはロングフライトだったが・・・空回りか!?
岡田さん・・初フライト15本目ほどで、本日は30分ほどのロングフライト3本!!成長中
野口さん・・ソアリングがかなり良くなり、時間飛べるようになってきました。NP近しとおもいきや!!、テイクオフではヘッドスライディング(遠)

番外編
けんちゃん・デルタ試乗しようと夜勤明けでくるも、デルタを見たら1本も飛ばずに帰りました。

今日のMAXは900m程度でした。
移動は高圧ちょいそこそこ

タンデム体験もまだまだ大盛況。
2010.08.23tdm.jpg
ありがとうございました。

明日ももちろんオープン!!
デルタ試乗機は水曜日まであります。



posted by 校長 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月22日

絶好の週末

昨日の宿泊組みから終結して、本日のタスクを決めておりました。
なんだか楽しそうです。
10.8.22.task.jpg
次の大会に向けてのトレーニング。
で本日はダムとDDIを2往復をメインとする50kmタスク。

条件は渋めでトップ1000mほどでしたが、岩崎君のみが2時間半でゴール。
獅子吼でのタスク作りの発見や意外と・・・などがわかりよかったです。

今日は講習生も多く来られてました。
B級生の方々は旋回や高度処理を中心に練習NP講習生レベルのかたがたはソアリングテクニックを中心に練習。
10.8.22.sora.jpg
3本から5本とびと満足な一日でした。

夕方、本日最後のイベント!!
108.22.hsan2.jpg
昼すぎまで、大倉岳で練習していた平野さんの初フライト!!
安定したテイクオフ&ランディングで見事初フライト成功!
10.8.22.hsan1.jpg
ほんとにおめでとうございます。
これからもバンバン飛んで、「より高くより遠く」目指して安全フライトでいきましょう。

大倉岳講習

朝から穏やかから程よい風で、ムンさん平野さんの2人が練習。
底にけんちゃんが手伝ってくれるといった状態でした。
q2010N822.jpg
練習は順調に進み、平野さんは5回目にして山とびOKでました。




posted by 校長 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月21日

暑さニモマケズ

朝から最高の条件。

今週末も森山氏にお願いしスタッフ増強で対応。
朝一のタンデム、そして講習生の方々からスタートし課題&ソアリングなんでもこい状態。
10.8.21.sora.jpg
11時にテイクオフした岩崎君は夕方まで6時間フライト。
北高圧越え数回・南高圧越え数回、村田ちょいまで飛んでました。

その他のパイロットメンバーもバンバン。
講習生の方々も2本から4本飛びと充実の一日。

青山君は久し振りの青山ぶし全開!
4本飛びで元気をもらいました。

タンデムパイロットもお客様の喜びの声に元気を頂きバンバン飛びましたね。
10.8.21..jpg
10.8.21.2.jpg
10.8.213.jpg
ありがとうございました。


いやー元気いっぱいお客さんに活気つけられた獅子吼です。

そして昨日から来てくれているタカの八郷時代のお客さんたちは本日勝山でイイ思いだったようです。
昨夜は飲み会に誘われ、すごーいお土産を頂き感謝です。
写真は後日。
さらに、タカのオブセッション2も中古機でお買い上げいただきお帰りになりました。

緑のギザギザは1年でさよならとなり次は何するかな・・・・・。

明日大倉岳講習あります。
9時45分出発予定です。
posted by 校長 at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月20日

最高

本日は最高の条件!!
ここ最近は1000mはあまり聞きませんでしたが、本日最高獲得高度1100m!!
移動も久し振りの村田&ダムのアウト&リターン。

パイロットを中心に沢山のフライヤーが訪れました。
2010.08.20ssk.jpg
ビジターでは、タカの八郷時代のお客さんがチームできてくれました。
なかなか良い条件にあたりよかったです。

そのほかにも烏山からのビジターさんも、初獅子吼にして、北高圧越えの村田付近まで飛んだそうな。

多くのパイロットがとびに来て、多くのパイロットが手伝ってくれた本日。
みんなに生かされてます・・・・感謝。

昼は少し風が上がったものの夕方にはまた、まったりのいい条件で、パイロット&講習生がバンバン飛び立ちました。
フライト後はあーでもない、こーでもないと大盛り上がりでした。

*大倉岳編(担当おがわ)*

本日の大倉岳はもうすぐ山飛びか!?のMNさん、入校したてのM守さん、そしてK島さんの3名で練習です。
2010.08.20okr.jpg
風は弱めのアゲンスト。
灼熱の大倉岳でしたが、みなさん頑張って汗を流しました。

今日、思ったこと。
うまくフロントライズアップが出来る人と出来ない人の差はちょっとした違いだけ。
確実なラインチェックをして真ん中に立つ!
これが出来てる人はライズアップもスムーズ。

「基本に忠実に!」これ大事。

暑いからといって準備を怠ると・・・・
失敗してやりなおすことになりますよ〜
そうなるともっと暑いですよ〜

次の大倉岳講習は日曜日の予定です。
一緒に行きたいって方はご連絡お待ちしております


明日は獅子吼講習のみです。
朝からバンバン飛びましょうね。
お待ちしております。





posted by 校長 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月19日

午前中心

朝から弱いテイクオフのかぜ。
最悪は朝からフォローかもと思っていましたが、それは避けれそう。

エブリデープラス蔵川さんで2本ほど飛び、ソアリングもしっかり出来ました。

風が怪しくなり始めると同時にランディングにはフライヤーが増えてましたが・・。んーーー実に微妙。
だからこそ、パイロットアシストコース武田さんがタンデム講習希望とな。
タカは武田さんとタンデムへ。

風はまだ大丈夫だった。
北で、上げて雲底つけて、高圧越えまで少し濃い講習が出来ました。

2010.8.19.sora.jpg
その後数名は飛んだが・・・・怪しい。
よって早めの本日終了となりました。

明日は、これまた良い風。

大倉岳講習も行います。9時半出発です。
posted by 校長 at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月18日

賑わいました。

朝から良い感じの天気、そして風。
朝から講習生やパイロット中心にフライト。

午前中の条件はまあまあ。

昼には風が少しあがったが、飛べるんだけど平日はそんな急ぐ人はいない。
ゆっくりみんなでランチとって、先週太田(隆)さんにいただいたスイカをいただきました。
すいか2010.08.18.jpg

2時ごろ風も少し弱くなり、移動できそうな風となり。
みなさん12名でテイクオフへ。
みんな2010.08.18.jpg
その後もなんだかんだと数人増え、夕方を楽しみました。

本日10年ぶりのフライトを試みたタカ嫁こと智子さん。
智子さん2010.08.18.jpg
いきなりテイクオフで、いきなり北高圧&南高圧アウト&リターン。
しかも他のパイロットにもあげ負けてませんでした。
いやー昔命かけて飛んでた方は、根性が違います。

ウッチー、さくら、アニキ、蔵川さん、と講習生のみなさんもそれぞれ技術にあったいい飛びが出来てました。
2010.08.18.jpg
パイロットたちは講習生にさすがと思わせる飛びを連発でした。
夕方はに2時間フライトの高圧ちょい越えのメンバー。

にぎやかで、楽しい空であった本日。


大倉岳講習

最近南風が多かったので実施できなかった大倉岳。
今日は!!
予想どおり最高の北風。
朝から夕方まで、ひたすらいい風。

初飛び前の講習生ムンさんは地上トレーニングをみっちりして、昼からは中段からフライトし、座りなおし、ターンも少し出来ました。
mnさん2010.08.18.jpg
5本はフライトは頑張りました。
頑張りなりの成長が見られたようです。

さて明日はおがわが休みになります。
獅子吼はタカ&嫁体制でございます。

明後日、金曜日は大倉岳講習も行う予定となっております。
posted by 校長 at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月17日

すべての天気

今日はいい予報が出てましたね。
しかし、朝から曇り空。

お盆休みも終わり・・・と思いきや意外と今日までお休みの方が沢山おられました。
2010.8.17.tdm1.jpg
朝からタンデム体験のお客さまも沢山おられ、曇り空で絶好のタンデム日和。
講習生・パイロットも同じくして心地よくぶっ飛んでました。

そのうち昼前には雲がさらに怪しくなり雨が・・・・ざぁああああ
土砂降りです。

2時ごろには天気が一気にはれ始め!
2010.8.17.sora.jpg
これは!!

タンデム体験も再開。
2010.8.17.tdm2.jpg
2010.8.17.tdm3.jpg
みなさん飛べました。
フライヤーのみなさんも夕方の晴れ間狙ってフライト。
いい感じのソアリング!!
海抜900m北高圧越えがマックスでしたが、ここ数日では最高の条件。
2010.8.17.sisiku.jpg
B級生〜パイロットまでがっつりソアリングでき、1時間近く飛べたのではないでしょうか?

しかし、その晴れ間も徐々に雲に覆われ、風が。
吸いあがっていき始め、みなさんおろして終了。

めまぐるしい天気の変化な一日でした。
講習生でも4本フライトのソアリングで大満足。

そして、なんだかんだで20名程度のフライヤーが大なり小なり飛んだにぎやかな獅子吼でした。

明日は、獅子吼講習そして大倉岳講習を実施いたします。
大倉岳講習の獅子吼出発は9時半です。
posted by 校長 at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月16日

お家探訪

早朝からタンデム体験の為山頂に上がるにも・・・・風が強く。
そのうち、雨も降り出し終了。

2010.8.16.tkof.jpg
夕方に・・・!!と思い期待するも、昼前にゴンドラが天候不良の為、営業終了。

完全戦意喪失

期待せずに若者、さくら、なな、野崎、が遊びに来てくれました。
頭切り替えて、スクールも終了に変更。


そして昼からは、N崎君の新築へ

んー頑張りましたね。
住みやすそうな良い家でした。

他人の家を見ると、自分の家も建てるとき「もう少しあーすれば良かったかも?」とか思わされました。
思わず感化され、リフォームしたくなりそうです。
無理だけど・・・・・。


明日は予報が好転!!
ガンガン飛びまっせ。


posted by 校長 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

テレビ出演

8/21(土)12:00〜13:25 石川テレビで先日撮影した(http://shishiku.sblo.jp/archives/20100706-1.html)タンデムフライトの様子が放映されます。

「わがまま!気まま!旅気分〜団長とはなちゃんが行く!石川県元気が出るパワースポット」

女優の海老瀬はなと安田大サーカスの団長・安田とクロちゃんが白山・加賀の“パワースポット =“元気が出るスポット を巡る!大自然の中でのとっておき体験やグルメ、温泉でパワーアップ!“元気になれる 旅プランを紹介します!
出演
海老瀬はな 安田(安田大サーカス) クロちゃん(安田大サーカス)

posted by 校長 at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月15日

予想どおり

朝から少し南西の風が強そうだが、全然いけそう。
ゴンドラ営業と同時にテイクオフへ。

皆さん準備して、タカのタンデムからフライト。
んー講習生はねぇって感じの風で、あえなくほかの方は下山。

ながーーーーぁーーーーーーい風待ちへ。


昼にはとい使って流しそうめん
これがなかなか面白かった、O田さんのそうめんへの情熱とT見さんの流し素麺台を設置するものづくり魂が発揮。
10.8.15.soumen.jpg
「真ん中が低い・・・傾きが・・・・」
との綿密な設置のもと、食べやすい角度のが達成!!

おいしくいただきました。

今日一番面白い時間になったかも・・・・。
いやいや夕方のフライトが面白いはずと信じて

16時。
まだ強いけど、もう上がって待っていたほうが良いとの判断でテイクオフへ。

既に飛べそう。
いつもながら、待ちすぎた感がありましたが・・・。
10.8.15.yuugata.jpg
パイロット・講習生・みなさん2本程度フライトし課題もこなせました。
時間は30分程度のソアリングがMAX

良かったんじゃないんですか?
講習生N野さんも久し振りに来てとべたしね。

粘り強く夕方まで待っていただいたお客様もタンデム体験でフライトできました。
10.8.15.tdm.jpg
ありがとうございました。

明日はタンデム体験が8時からあります。
7時20分にスクールを出発して入山いたします。
朝練習したい方はぞうぞ。天気は微妙ですけどね。
朝から降ってたらやりませんよ。

posted by 校長 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月14日

昨日はバーベーキューの後・・明日は多分・・・・
ということで2次会に突入。

お酒のんだ方々はオガワ邸泊となりましたので、2次会強制参加。

でも12時には撃沈数名。

3時頃まで若者たちは語り合って、爆笑して・・・・。


今日は悪天候。もちろんノーフライト。
昨日の片付けをしました。

今日から休みの西宮・N野さんがっつりはずしてます。
明日は、夕方だけでも飛べたら最高ですね。



posted by 校長 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記