2011年01月26日

石川県は例年になく、積雪量が多いようです。
降っている量は例年並なような気がしますが、緩んで気温が上がらない為、ひたすらつもり続けるようです。

スクール大丈夫かな?
と心配してましたが・・・・。

日曜日に、太田さん・林さん・村本さんで、屋根雪おろしをして下さったようです。

なんとありがたい。

ありがとうございます。

もし、フライヤーさんで、シシク立ち寄るようであれば、一人1畳分テラスの雪かきしていただければありがたいです。

タカ&おがわは休まず稼いで春に備えます。
ちょっと、石川に戻って見たいんですが、そうはいかなさそうです。

posted by 校長 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月11日

誕生日

本日、小川さんの誕生日です。

ハッピーバースデー!!

お誕生日のお祝いは、来年の誕生日前日まで受け付けております。

なんてね。

いくつになっても、誕生日は生まれた、特別な日。
親に感謝する日ですね。

しかし、タカの子供たちは、誕生日は恨まれそう。
なんで、12月31日と28日やねん。
「忙しくて友達も祝に来てくれんわ。」

まあ、高見さんの元旦誕生日ぐらい、ぴったりくればよかったなぁ。
でも、「誕生日あけましておめでとうございます。」

明日からまたハンタマに戻ります。
では、また!!
posted by 校長 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月10日

セイモア

冬型の気圧配置で昨日からガッツリ雪が降り続き、朝になってもすごい雪。
そんななか、息子を連れて、セイモアスキー場へ。

9時ちょっと前につくと、すぐにフライヤーさんと合流できた。
それと同時に天気は晴れてきました。

混雑状況は、かなりすいてました。

連休最終日ですが、イメージ的には、ホームゲレンデハンタマの平日ぐらいですね。
滑っていると一人増え、1子供増えと、そして、自分の時間で帰宅、最後まで帰らせてくれなかった息子。ガッツリ一日楽しいスキーができました。

セイモア[1].JPG
タカ&小川は明後日からハンタマに戻ります。
posted by 校長 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月09日

根気

石川県は朝から雨。
今日は、家族全員家にいるという珍しい週末を迎えました。

せっかくだからどこかへ。

ということで、スキーへ。
子供たちは今シーズン初!!

スキーは最初が肝心。雨なんかでは今シーズンしなくなるかも知れない。
そこで、天気予報見て、一番近くて雨の降っていない、安いスキー場を求めて出発。

到着したのは、家から1時間半の白川郷ICの近くにある、白弓スキー場。
村営の小さなスキー場だが、リフト1本だが、十分そうなバーン。

そして、レーシングチームがガッツリポールをはっている、自由な感じです。

子供は無料、大人は13時までの半日券が2000円

早速、息子を連れてリフトへ。
シーズン最初とあって、当然昨年のようにうまくいきません。
ぐずるぐずる。
文句は言うは不平を言うは・・・・。

しょうがないと思いながら、ガンマン。
他人の子を教えていると思いながら、やさしく接しるように。
子供はスキーや雪山に対するイメージが大事。

親2人は超朝だく。
だって、天気はピーカン。

昼前には、ガンガン曲がれるようになり、息子のやる気はMAX。
しかし、娘は・・・・雪遊びで、スキーは少しだけ。
これでいいんです。

13時とともに終了。。。。させてくれない。
これはさすがに、無理やり終了。

明日につながるスキーができてよかった。
技術より、明日につながるスキーが大事。

反省点
ちょっと斜面が急だった。
ごめんよ息子。そら、ぐずるはな。
はっはっははー。
posted by 校長 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月08日

新年フライト

今年最初のフライトです。

集まったフライヤーは少なめでしたが、B級生、井上君も来てくれた。
まずは雪の処理からスタート。

テイクオフに上がればそこはパウダースノー。
スキーヤーにはうれしいが、フライヤーにはうれしくない。
11.1.8.1.jpg
そして、雪かきは不可能とおもい、踏むことに。

ある程度踏んだら、林さんからテイクオフ。
11.1.8.2.jpg
雪上ベテランには何てこともない?

その後、次々にテイクオフ。
カイエン3太田さんは1時間のソアリングを楽しみ大満足。
11.1.8.3.jpg
その他の方もそれなりに飛んでました。

井上君もフライト。
ちょっと風が強くなり、初めての翼端折を経験。

11.1.8.6.jpg
その後も晴れたり、曇ったり、南だったり西だったり、と雪と奮闘しながら遊びました。

ランディングはみなさんおきまりのヘッドスライディング!!
11.1.8.5.jpg
飛べばわかりますよ。そうなりますから。

あと、テイクオフでは村田チーム2人がテイクオフで大暴れしてましたが・・・・・。
いやー5m移動が遠い。

なんだかんだで、一日飛べた日でした。
posted by 校長 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月06日

雪かき帰省

ハンターマウンテンでの仕事を一時休み、獅子吼に戻ってきました。
残念ながら紀の川ツアーは中止にしましたが、何せスクール周辺の積雪が心配で。。。


今日、獅子吼に着くと雪かきをしてくれてる方がいました。
村本さん、ありがとうございます。
新年の挨拶も早々に、お帰りになりましたが、お会いできてうれしかったです。

予想よりも積雪は少なく、というか皆さんが雪かきを少しずつしてくれてるおかげがあまり大変な思いもせず、スクール前のテラスの雪かきをしております。
CIMG4235.JPG
明るいうちに終わらせないと!
では!!
posted by 校長 at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月04日

連休

こちら栃木は毎日晴れ。
夕方は少し雪がちらほら。

毎日激忙しくスキーのお仕事させていただいてます。

さて、1月の連休紀ノ川フライトツアーですが、、、、、
天気図とにらめっこした結果。

中止にします。

朝霧のほうがいい感じですが、連休は込むので避けたい。

それなりに、申し込みがあったのですが、行って飛べなかったり、ぶっ飛びだったらね。
次のタイミングにしたいと思います。

しかし、連休は石川県に帰ってますので、ゲリラツアーも・・・?
んーーーー?

posted by 校長 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月01日

謹賀新年

あけまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


タカ&小川の新年は普通・・・・
天気は曇り、別に荒れた様子はなく、穏やか。
さすが関東?南東北です。

本日もしっかりお仕事。今年も働く1年になりそうです。

しかし、夕方にサプライズ!!
スキースクールの非常勤の方から高級御節を頂きました。

これで、なんだかお正月な気分が味わえました。
感謝。

ちなみにタカは年男です。

ではみなさんよいお正月をお過ごしください。



posted by 校長 at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記