2011年06月05日

本日も2グライダーデビュー

朝は穏やかな晴れ空。
時より雲がかかるが、晴れ間は指し続けていました。
風は安定した西風。

朝一番のゴンドラで上がり順次フライト。
一発目は今日NEWグライダーデビューフライト石田君

2011.06.05.isida.jpg
POISON3です。
かっこいいねー!!


あれグライダーだけじゃないね。

そうなんです。
2011.06.05.isha.jpg
とんがってます!!ハーネスそしてヘルメットも!?
レスキュー以外替えちゃたんですよ。

ちょっとまだまだ最良セッティングに時間はかかりそうです。
あと慣れですね。

それにしても、やりすぎじゃねー(笑)

その他の方々もどんどんフライト。
講習生はソアリングに課題にばんばん飛びました。
久しぶり講習生でも本数も飛べる日曜日ではなかったでしょうか?

2011.06.05.sora.jpg
パイロットは上空に入る弱い寒気を利用してソアリング。
曇空でも北高圧越続出でした。


復活フライト2本目のケイコさん。
2011.06.05.keiko.jpg
これで完全復活です。
そして、10年ものELECTRONももうすぐ最新グライダーになりますね。


14時にはやはりあやしくなり・・・これにて終了。
今日も多くの方が遊びにきてくれました。
ありがとうございました。

15時には気圧の谷の通過により雨が・・・ざーーーーー。


先月までは今年は「グライダーの買い替え周期でいいね。」って言ってくれてたんですが、
最近、フライヤーさんが心配してくれるようになって来ました。
「グライダーよく売れてるけど・・・来年大変やね。って。」

そうそうわかってくれてきました!?
売れた分は定期預金して来年は取り崩して生活ですよ。
なんてね。


* 大倉講習編 *

激アツの山飛び前の講習生3名+今シーズン初練習のN井さんとで練習です。
はじめは風も弱く、走ってライズアップトレーニング。
みなさんなかなかいい感じ。

雨の予報もあったので、雨が降る前に!と一気に中段からのフライト練習も行いました。

今日のテーマは座りなおし&体重移動を使ったターン。
okr0605.jpg
みなさんはじめはぎこちない動きでしたが、フライト回数が増えるとスムーズに出来るようになりました。


そして二発目、今日NEWグライダーデビューはNZから来たハングパイロットのシェーン!

MACPARA EDEN4でかっこ良くライズアップ!

蒸し暑い中、最後まで雨にふられず練習出来ました。
みなさん、お疲れさまでした。

獅子吼に帰ってくると・・・雨。
次回に向けてクラブハウスで初フライト説明を行いました。
初フライト説明.jpg
なんとシェーンは次回、初フライトです!よろしくお願いします!!






posted by 校長 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記