2011年06月08日

笑えないよ↷

今日こそは北西の風で一日飛ぶぞ!!

昨日風にふられたD聖さん朝一から来られました。
どこの予報サイトも一日西風絡みの予報。

タカも信じて疑わなかったが・・・・
テイクオフに上がると弱い西?いや無風・・・・んフォロー!?
朝7時から9時まではしっかり西風入っていたし・・・。

見落としていた予報があったのに気づき見てみると、なんと富山から金沢に向けてしっかり北東の風が入っているではないですか?
しかも県堺の山側も全部風っぽい。

昼過ぎには北風から徐々に西にはなりそうだけど・・・。

2011.06.08.kt.jpg
パイロットたちも上がりましたが、昨日今日と2連休で来たK谷さんが飛んだところで、これはアカンと判断。2日とも飛べてよかったですが、消化不良気味でした。


あーあー。


2011.06.08.dame.jpg
これは一時下山。


今日はダメかな?と思いながら昼休憩。
D聖さんは今日はあきらめて潔く良く帰られました。


その後、パイロット・NPもあきらめようとしたら、西風安定し始めて、これは!?
昼過ぎに再度入山。

普通に北西の風。


2011.06.08.pm.jpg
飛びました!!


上空は少し東混じりでしたが、海抜1000mまで上がって・・・移動すとなんにもなし。
北高圧はいけず、南高圧は行って帰ってくるだけとなりました。


2011.06.08.h2.jpg
2011.06.08h1.jpg
H瀬さんもNEWグライダーに慣れてきたようです。

夕方はさらに穏やかな西風になり、これならD聖さんも余裕で飛べたのに。
外し過ぎて・・・笑えないですよ。

明日は南西の風のち西の風です。
西の風ならなんとかと思い大倉岳講習も行います。


posted by 校長 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記