2011年06月20日

意外と良かった。

曇り空ではありましたが、時より差す日差しもあり、ぶっ飛びではなさそう。
風は弱い西風。

さくらは朝一番から練習です。
買い換えて、慣れないことが沢山あるので、今は本数と課題!!
sakura0620.jpg
課題、ソアリング含め13時までに4本飛んだ。

そのほかのフライヤーも2本・3本飛びましたが、11時ごろが一番よかった。
sisiku0620.jpg
テイクオフ前でねばり、徐々に高度が上がる。
+150mほどトップアウト。

北へ移動もでき、弱いコンバージェンスもできていた。
北高圧までは越えれなかったが、北高圧手前までは飛べてました。

今日も話題はこの人!!
ota0620.jpg
スモールO田さん。
2本目飛んだとき無線機で
O田さん「タカちゃんラインがきれた?」
タカ「了解。でも空では治せないよね」

降りて来るとリアの方にラインが2本ひらひら。
翼の形は下から見てるとわからなかったが、近くで見ると後ろがへこんでいる。

見に行くと、ラピットが全開に開いていて、ラインが取れていました。
明らかにテイクオフ前のラインチェック不足。
O田さん「飛んでたら取れたんよ。」
タカ「理論的にほぼありえないですよ。」

みなさんラインチェックはしっかりしましょう!!
特に2ライナーは・・・ひとつ取れたなもうひとつだけで・・・飛ぶわけねーよ。
テイクオフできないか!?

14時ごろには小雨の中おがわが飛んで終了。

そうそう!スカイフェスタ製作始まっております。
今年はファイナルらしい。

そして、いつも後半のバタバタ具合を見ていたエブリデー代表は、CADから図面を起こしてくれて、作成開始です。ちょっと大きいもの作ってます。
また、手伝ってくださいね。
寸分狂いなくできそうな予感。

最近「お花畑みたいできれいだね。」と評判?のテイクオフ。
お花にごまかされてますが・・・草刈しなきゃね。


* 大倉岳講習 *

福井は南風でも。小松ぐらいまでは西風が・・・・・と思い大倉岳へ。
付いたら、「あかん南風です。」

待つ価値の無い風。
入校2日目のK道さん残念ながら1本無風で走って本日の練習終了。


posted by 校長 at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記