2012年11月30日

予報なんて

あってないようなもの。

曇りで北西の風な予報も、今日は一日雨で北東の風。

どこ見て予報したんですかね〜。
税金の支払額が足りないので、気象庁の精度が・・・・・。

しゃぁない。

さて、あすから週末。
土曜日は雨っぽいですね。

真冬並みの寒さになるとか。。。
ストーブ.jpg
ってことでストーブが出ましたよ。


日曜日は、曇り。さて風は!?

来週平日はゴンドラが運休となります。
天気も晴れマークなしですので、今のところ休校の予定です。
さて、そろそろタイヤ交換もしなくては!
日曜日の午後ぐらいから「タイヤ交換友の会」でもしようかと思います。
自分でするのめんどくさい・・・ってかた持っておいで〜
一緒にやりましょう。
道具はありますよ。

冬の予定のアンケート取ってます。
くわしくはメルマガをご覧ください。
そして返信をお願いします。
posted by 校長 at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月29日

結局

なんだかんだで、今日は飛べず終了。
あすは・・・どうかな?

晴れのち曇り、南西のにち西の風。
予報だけ聞けば朝から行けそうですね。


さてさて、タカは教員の更新講習会から帰って来ました。
2本ほど高低差90mをフライトしピッチング・ローリング、指定地ランディング5m
してきました。
ややローター気味な感じの風だったのでファンタスティック!!

今回の更新講習会のメンバーはうまい教員が多かったので、事件は起こらない感じはしたのですが・・・!!



笑いの神が降臨!!


グラハンでかっこ良く、テイクオフの場所を移動しようとした、某校長先生。

唯一の木に・・・・あれ!?

2012.11.29.wairudo.jpg
しかも・・・・ちょっと翼が・・・・
破けた!?

大丈夫っすよね。試乗機だもんねぇ〜
ワイルドだねぇ〜

なんだって、グライダーが「ワイルドキャット」ですから・・・


某校長先生!!1月3連休飛びに行くので宜しくでーす。


俺がやらかさなくてよかった。byタカ

「あいつ!ブログに書きよった!!悪魔や〜」って言われてるのは100も承知でーす。
ワイルドだろぉ〜





posted by 校長 at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

過去ログ→

ブログの右サイドバーを御覧ください。→ → →

過去ログの欄を増やしました。
月ごとにわかれているので、検索しやすいかな?

以前より、「もっと過去ログを見やすくして!」と要望があったこともありまして。

これで忘年会前に予習できますね。
出来事と名前がわかればあとは忘年会で顔が一致!

新人さんには冬の獅子吼の様子がわかりやすいかも。

ちなみにもっと古い絵日記バージョンの「今日の獅子吼」もリンクが貼ってあります。
2006年3月までの日記です。
リンク集から御覧ください。

☆ おがわ ☆
posted by 校長 at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月28日

意外と弱め

本日はタカ校長が不在でした。
兵庫県にてJHF教員更新講習会に参加するためです。
ほぼ日帰りの強行スケジュールでしたが無事に講習会も終わり、明日からまた獅子吼です。


さて、そんな本日。
「タカさんいないけどなんとなく来ちゃったー」と晴れに誘われ、パイロット吉田さん・レインボー太田さん・村本さんが順番に来校。
20121128.jpg
それぞれ1本ずつフライトしました。
南西の風が強くなる予報でしたが、意外と弱く、昼頃でも西から南西の風で3〜4m/sくらいでした。
しかしこれだけフライヤーが少ないと気分も乗りませんねー。
吉田さん・太田さんはあっさりの飛び。
村本さんは南高圧までは行って来ました。

あすは雨の予報。
ですが、昼過ぎにはくもりでフライトチャンス有りかも!?
詳細は朝のメールで!!


☆ おがわ ☆
posted by 校長 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月27日

これは・・・

まだまだ、日の当たる日が・・・来ると信じてましたが、どうやら冬がしっかりとやってきたようです。
新潟近辺ではがっつり雪で、除雪車が・・・・

あちこちで平野部付近でも雪がちらついたようです。
気温も、来週末温かい予報が一転寒い予報に。


あーあー。
タイヤ替えなくてはね。


さて、明日はタカがJHF教員更新講習会の為、兵庫県へ。
兵庫県しっかり飛べそうな天気予報。

飛べなくてもよかったんですが・・・・・。

獅子吼は晴れて、南西の風から南風やや強めです。
飛ぶにはちょっと強いかなー。
飛べてもどっちにしても、NPオープンとなりそうです。

NP以上のみでフリーフライトができます。
スクーリングは行いません。
大倉岳講習もありません。
よろしくです。

posted by 校長 at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月25日

久しぶりやで〜

日曜日にこんなに天気がいいなんて。
しかも、風も西寄りの予報・・・たまりません。

どうせ、11時頃からしか飛ばないのに、朝一からパイロットたちが、家では我慢できず続々登場。
講習生のほうがゆっくりやって来てました。


講習生編

さて、本日記念すべき初フライトのみどりチャン。

2012.11.25.midori1.jpg
ちょっと風待って・・・・テイクオフ。
無線機で支持を出すたびに上空で返事してくれるみどりちゃん。

2012.11.25.midori2.jpg
よくわからんうちに終わった初フライトでしたが、見ごとにランディングしてしまいましたよ。
初フライトおめでとう!!
その後、夕方までに3本フライト。
「楽しくなって来た〜」
これからスタートですね。頑張って行きましょう。




ライバルの2名も仲良く切磋琢磨。
2012.11.25.kimura.jpg
木村さん一歩いや二歩リード。
ボケとツッコミのような二人の会話が面白いよ。
「僕ツッコミですよね」といいそうな吉田さん。
天然なボケ側ですよ〜。

2012.11.25.kaz.jpg
KAZは、NEWグライダーをデビューさせましたよ。
いいかんじだ。



その他講習生いっぱい。
B級講習生・NP講習生、皆さんソアリングに課題にと一生懸命飛びました。
2012.11.25.kousyuusei.jpg
講習生は最多1日6本
平均4本と飛びまくった。
次の技能証めざし頑張ってください。
今年あと何回飛べるかな?


パイロット編

12時頃タイミング見て続々テイクオフ。

2012.11.25.P.jpg
900m以上上がらず・・・
しかし、南に移動しして、抜けたM4・OMEGA8たちが1100mまで
上がりダムまでアウト&リターン。


青のM4は3機飛んでましたが、やはりどれがどれだか・・・・

2012.11.25.M4.2ki.jpg
この2人はハーネスも同じ・・・・


2012.11.25.R.jpg
リチャさんだけは、ハーネス違う。

似ていても飛びのスタイルがそれぞれ全然違うけどね。



中川さん、PUREで潰れてクラバットして旋回・・・アカンよまわたら。
1周回る前にカウンター操作で直線飛行。
2012.11.25.ngawa.jpg
回復操作中
旋回入りきってしまわなかったことは褒めよう。
経験値上げたと同時に本人は凹んでまーす。


中川さんだけかとおもいきや、ちょいちょい小さな潰れを起こしていた2−3クラスのひとが数名。
凹まんでもいいよ。


でもね・・・・まわったって・・・・まわらんって。
やっぱ修行じゃ。


入山も30名オーバーで大賑わい。
タカはランディング張り付き、小川はテイクオフ張り付き。
しっかり、スクールした日でしたね。


あすは、多分雨。
きっと雨。
ということで、明日はスクールお休みと致します。
アスカちゃん
ごめんね。しょうがないよな。

そして、火曜日は通常オープン
水曜日は、タカが教員更新講習会の為不在、技能証NP証以上のフリーフライトのみにいたします。
posted by 校長 at 22:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月24日

止まない風

獅子吼は朝から弱いフォローで・・・・だめっすわ

朝から来たのは講習生ばかり。
そうだよな。

その後、パイロットがちらほら。

そして、獅子吼は締めて、大倉岳へ移動。
予想どおり、大倉岳の午前は弱い2m/s程度のアゲインストが強弱

そし、今日はS字スラロームの練習を実施。

初飛びしたばかりの、大久保さん
20121124okb.jpg

初飛び前のミドリちゃん。
20121124mdr.jpg

来年、初飛びめざす、ドクター赤井さん
20121124aki.jpg
みなさん、傾けて・・・色々と新たな難しさがあって、考えながらグラハン。
少しずつできるように。


午後からは風が少し風がアップ。
リバースにはちょうどいい風となりました。
20121124.jpg
午前中、S字やっていた3講習生もリバーストレーニング

講習生吉田さん、うまくなりましたね〜。
四苦八苦する新人を見ながら不敵の笑み。
そうそうあーだったよね。ほんの数カ月前。
20121124ysd.jpg
油断したら・・・・まだまだやのぉ〜


意外や意外、実はリバースをちゃんと練習するタイミングに見舞われなかったみはるさん。
実質初めてのリバース練習。
20121124mhr.jpg
しかし、山を30本以上飛んでいるので、頭上キープの感覚をつかむのは早かったです。

そしてこの良い風は日が傾いてからもひたすら続き。
なが〜〜〜い練習の大倉岳講習となりました。


さぁー明日は飛ぶぞ!このままじゃまだ終われない今シーズン。
気合とグライダーを背負って獅子吼集合だ!!
初フライトの予定もアリ!!
予報外れたらゴメン。。。


さてさて、忘年会ですがたくさんのみなさまより参加のご希望を頂いてます。
ありがとうございます。(現在45名)
毎年恒例のカラオケ2次会など詳細が決定しましたのでお知らせ致します。

* 忘年会詳細のお知らせ *
●日程 12月8日(土)
●時間 夜7時スタート〜夜9時半
●会費 5500円
(飲み食べ放題・ipad miniや豪華賞品がみなさんに当たる抽選会あり)
●場所 ホテル日航金沢 2階 
      ザ・ガーデンハウス
石川県金沢市本町2-15-1(JR金沢駅東口前)2階

* 忘年会2次会 *
できるだけ事前にお申し込みください。

●日程 12月8日(土)
●時間 夜10時スタート〜2時間(一次会後歩いて移動)
●会費 3500円
(お座敷パーティルームでカラオケ&飲み放題+軽食)
●場所 カラオケパラダイス
石川県金沢市堀川新町5-1  アミューズメントスクエア内 3階

* 獅子吼→金沢駅前→おがわ邸(鶴来) ハイエース便 *
当日、ハイエース便を出します。
乗車希望の方は(往復乗車・片道乗車なども)事前にご連絡ください。
●獅子吼出発 夕方5時
●おがわ邸到着 深夜1時頃
●料金 駐車場&代行代など実費を割り勘で
●定員 10名

* おがわ邸宿泊 *
県外組・遠方組優先で宿泊を受け付けます。
必ず事前にご連絡ください。
●料金 一泊1000円
●定員 10名

各料金はスクールで事前に受け付けることも可能です。
当日お支払い頂く場合はお釣りのないようにお願い致します。

二次会やハイエース乗車・宿泊希望はメールでご連絡していただくか、
スクールにある名簿に記入してください。
posted by 校長 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月23日

連休初日

負けです。


雨でした。

ダラダラやってました。
意外と、フライヤーさんが来られいろいろお話したり、作業したりでした。

講習生ミドリちゃんが冬に飛ぶ服が・・・・ということで、リチャさんと小川でユニクロへミドリちゃん連れて買い物に行ったりもしてました。


冬の予定決めました。
ツアーごとの詳細は細かく出します。

台湾ですが、今年12月より小松空港の出発がよる19時から毎日となり便利となりました。
なんで、金土日月と4日間で3日飛べるという素晴らしいプランも可能です。
連休使えば1日の休みで可能です。

ご相談ください。

2013冬季予定.pdf

明日は、大倉岳講習がります。
9時半集合のち出発です。
posted by 校長 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

冬を乗り切るアイテム販売

冬になるとフライト確率は下がるし、なかなか飛べないし。
そんなとき、気分が上がるこんなアイテムはいかがですか?

* JHFカレンダー2013発売 *

2013年版JHFカレンダーが発売されました。
第2回フォトコンテストの入賞作品によるものです。
A5サイズで広げてA4です。壁掛けにもなるタイプです。

500円/一部

取り寄せになりますので、購入したい方は月曜日までにスクールへお申込みください。



* 白山・手取川ジオパーク認定記念ポスター *

ジオパーク認定の記念ポスターが出来ました。
こちらはスカイ獅子吼山麓駅で実物が見れます。

GEOPARKポスター.jpg

1000円/一部
スカイ獅子吼山麓駅事務所(チケット売り場)で販売しています。
夏バージョンと冬(雪山)バージョンの両面印刷です。

普段飛んでいる山の地形がわかりやすいポスターですよ。
posted by 校長 at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月22日

もうちょっと

期待していたのですが、朝一曇り、すぐに雨雲がやってきました。
雨雲が過ぎると南西の風がやや強く微妙。
天気は良くなったんですがね。


タンデム体験のお客様が親子で来られました。
テイクオフの風は、強めな気がする南西の風。

飛べそうですが・・・・一応ゴンドラ駅の風速計をチェック!!
すると、平均7m/sでMAX9m/s
10m/sいかないんだ〜。


ということで飛びました。

2012.11.22.bera5.jpg
NEWグライダーアドバンスBiBETA5です。そう、買っちゃいましたよ〜。
上限気味のせいもあったが、トリムを閉めてこの風で10km/hでは進んでました。
ちょっと早すぎだね。それでいて、安定性抜群。
獅子吼向きの翼ですね。


お母さんもフライト。
2012.1122.tdm.jpg
おっかなびっくりだったけど、飛んだら楽しかったようです。

どうもありがとうございました。



その後、風が良くなる兆しもなく・・・・

2012.11.22.tmatus.jpg
NP講習生竹松さんが飛んだが、雨がパラパラと。

広瀬さん・木村さんは飛ばずで下山。
「なんだワイルドじゃねなぁ〜」
「ワイルド見せるとこじゃないけど!」


さて、明日からの連休。
金曜日は、雨のち曇り!!曇ってくれ!!
風は北西だ。

土日とも天気は好転。
風は・・・・・・・・南じゃないので、どこかで何とかなりそうだ。


posted by 校長 at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月21日

しっかり北東の風

朝からこんな天気がいい。
飛べたらなぁ〜。

しっかり、北東の風です。

ということで、本日は大倉岳講習となりました。


2012.11.21.kjima.jpg
いままで12年OZONEグライダーを3機乗り継いできた北島さん。
初めての、U-turnのグライダーの動きフィーリングに違いを感じているようで、この違いが、難しくも楽しいようです。


2012.11.21.Hse.jpg
講習生広瀬さんは安定したライズアップ。
S字スラロームとかも練習してました。



講習生竹松さんも来られ練習。
2012.11.21.tmatu.jpg
「よっ!!」って感じで、手が左右に・・・・横には動かなくてはいいすっよ。
気持ちが入ってます。


2012.11.21.okubo.jpg
講習生大久保さんはまずは、頭上キープなんですが・・・・
右左間違えちゃう・・・・。
さあ、練習練習!!



そんな感じで午前中すぎまで風がよく練習できましたが、昼過ぎから風が弱くなったり吹いたりと、思いのほか吹いてくれず、2時過ぎで終了。


2012.11.21.3ninn.jpg
動くと暑く、汗だく休むと寒い・・・・そんな一日でした。




posted by 校長 at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月20日

飛ぶ執着心

朝から金沢市内の風はビュービューの北西の風で、今日は獅子吼も朝から・・・
とおもいきやそうでもない風。

朝から飛べそうな獅子吼。


朝一番から飛んだ大久保さん。トータル4本目となった。
20121120okb.jpg
11月末までにあと何本いけるでしょうか?

北島さんはグライダーを変えて、飛びたい気持ちが加速してます。
20121120ktj.jpg

昼は少し風が悪くなり休憩。
午後からまた良くなり、テイクオフへ。

朝から車のキーのとじ込みで出遅れた、講習生山田さん。
20121120ymd.jpg
1本しか飛べなかったが、貴重な1本を飛びました。

講習生木村さんからTELあって「とべてますか!?」
多分来るんだろうと思って待っていたら。、木村さん方面から雨のカーテンが・・・・
20121120ame.jpg
これは引き返したな。

これにて本日終了。
明日は天気はいいかもね。
風はフォローかなぁ。


クリスマスツリーが登場しました☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆
20121120Xmas.jpg
posted by 校長 at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月19日

午前中心で飛びました

朝から天気もよく、いいですね。
なんで、金曜日飛んで、土日があれで・・・月曜日がね。

白馬には雪降って、今年は早い!!何んて思ってませんか?
天気図による、天気では20日ほど遅い天気の移り変わりだそうです。
と言うことは・・・まだ11月初めじゃん。

あと1ヶ月あるってこと・・・?


まだあきらめないぞ!!


今年中にグライダーデビューができるか!?
と心配していた北島さん。
2012.11.19.kjimasan.jpg
ブラックライト本日デビュー。これからグイグイ飛んでいきますよ。
早速、北方向へバビューンと気持よく行きすぎて・・・ぎりぎりの高度でリターン。
ふぅー。



B級生も飛びに来てくれました。

2012.11.19.Okubo.jpg
先日初飛びした、大久保さんも2本フライト。


2012.11.19.miharu.jpg
みはるさんは1本飛びました



吉田さん、初リバーステイクオフ
2012.11.19.Yda.jpg
本人談「いやー最初2回ほどはうまくいきませんでしたが、3回目でなんとか行けましたよ」
写真見るかぎり・・・ホンマになんとかやで〜。



パイロット、NPの方々もフライト。

2012.11.19.tk.jpg
楽しそうに南高圧方面へ飛んでいましたが、高度は大して上がらず。
南西の風が上空に強めに入っており、進みが悪かったです。
でも十分さ!!



気になる、あの人は来てたかな・・・・!?探してみて・・・・
2012.11.19.kjimasan.jpg

「いやー・・・あんまり、書かないでくださいよ〜。たまたま今日は休みだったんですよ。あんまり盛り上げないで名前は伏せて・・・・」
って言われたので、仕方ないです。

期待に答えて飛びにきていた、白いオメガ8さん。
前回、タカと飛んで駄目だし食らったので、まずはハーネスセッティング大きく変更しなおしてフライト

するとなんという事でしょう!!
体重移動やボディーコントロールができるようになり、苦手でダメな右旋回が・・・そうでもなくなったとか。
また新たなスタートな感じですね。
何年とんでも発見はあるもんですね。


2012.11.19.ld.jpg
賑やかな平日でございました。
昼過ぎには風も強くなって、13時頃で終了となりました。

さて、あすは、雨上がりで飛べそうな気もしますね。
posted by 校長 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月18日

安易に言っちゃいけない

日曜日組の呪いのような祈りも虚しく・・・ダメダメな天気。


「クラブハウスでコーヒーでもいかがですか?
あ、お茶菓子募集します(^ー^;)なんてねー。」

ってなメールを流したもんだから・・・

こんなに集まっちゃいました、お茶菓子。
20121118.jpg
甘い系からしょっぱい系、洋菓子に和菓子。
素敵すぎます。

山下弟さん、M4太田さん、林さん、カイエン4太田さんと遊びに来てくれました。
りちゃさんは途中で早退。
みなさんありがとうございました。
ごちそうさまでした。

クラブハウスではお茶しながら冬のツアーについて日程調整。
だいぶ決まって来ました。
もう少ししたらみなさんにお知らせできそうです。

posted by 校長 at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月17日

何を期待して・・・

今日の獅子吼見ちゃいました?

雨・コーヒー・ちょいと事務仕事な一日。
今年も忘年会でシーズン中に撮った写真を個別に振り分け、みなさんにプレゼントすべく作業中です。
87.2GB、枚数にして18486枚と格闘中。
そんな作業がはかどるほどの悪天候。



あきませんな。

冬の予定のアンケートを出しました。
なんでもいいんで、返信をお願いしますね。
その回答をもとに最終的なものを発表いたします。



さて、あすも雨模様、昼から回復ですが、どんだけ回復するんでしょう?
月曜日はいいすっね。



posted by 校長 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月16日

良かったよ〜

朝から快晴の空。

久しぶりでわくわくします。
風は朝から弱い西風。



まずは講習生あすかチャンが2本フライト
2012.11.16.midori.jpg
そして、冬対策に買った、MAMMUTのダウンジャケット。
なんとミドリです。ヘルメットも緑で・・・テイクオフではバッタって言われてました。



昼から条件が良くなり始め、パイロット・NP講習生が続々とテイクオフ!!
2012.11.16.tkof.jpg
いろんな方々来てましたね。


タカも我慢できず飛びました。

2012.11.16.sora.jpg
獅子吼の東側は立山・アルプスが、南東側は白山が、綺麗に雪化粧し美しかったです。
高度はテイクオフ付近では高度900mほどでしたが、奥獅子吼付近では1300mまで上昇。


南では、タカ・リチャさん・ナベさんが先行してフライト。
遅れて、亀さん、マスターが合流しフライト。
そして、ワンタイミングあとから乗ったサーマルが、良い感じの上がり、攻めのコースどリもあって、亀さん・マスターがダム越えて、雲龍山あたりまでアウト&リターン。

最近普通にダム超えてリターンするようになってきましたね。
グライダーの進歩は素晴らしいです。
もちろん腕がいいのが大前提ですけど。



午後にも、この天気は!!!飛ばなくては!!!

遅れて登場した、方々もフライト。
2012.11.16.pm.jpg
大樹さん14時頃でもテイクオフ付近で1000mまで上がりました。
講習生木村さんは、時間がないなか2本フライトで、ソアリングに課題とタップリと腕を磨きました。


2012.11.16.asuka.jpg
あすかチャンは午後からも2本飛び、本数をぐいっと伸ばしました。
夕方、4本目夕日が綺麗でしたね。




そして、今日大倉岳に練習に行っていた、講習生大久保さんしっかり練習して、帰ってきたら・・・
風もコンディションもよさそうだったので、急遽初フライト。

2012.11.16.1.jpg
まだ、マイグライダーが入荷してないので、そのまま試乗機で初フライト決行です。
落ち着いてますね。


2012.11.16.2.jpg
飛びました!!
夕日がすごいよ〜


2012.11.16.3.jpg
そして、ランディング。
パーフェクトにど真ん中にセーフティーランディング。


2012.11.16.4.jpg
おめでとうございます。
なぜか初対面の西山さんと喜びのポーズ。
感想は「すごい気持ちよかったです。最高」とのこと。


あす土曜日は雨だね。
日曜日の曇に期待したいですが・・・・・不安定なんでまだわかりません。
どっか行く???
そして、来週は天気がすこし好転してきそうなんで、ちょいと期待ですね。
posted by 校長 at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月14日

まだアカンで!!

冬来たらまだアカンよ。
だって、秋のコンディション飛んでないじゃないですか!!

ランディングへ降りてきて、トイレに駆け込むあの姿・・・
まだ一度も見てません。

も1回秋戻ってきてください。


2012.11.14.tk.jpg
山頂は白くなってしまったとか・・・・
posted by 校長 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月12日

南西続き

本日、南西強風の風で、朝からゴンドラ運休。
この時期、北東の風が・・・ってはわかりますが、南西の風が続くのは異常ですね。

しかも、あすも同じ南西の風。

寒さは、徐々に冬をい感じるような気がしますが、風向きは全然その気配なし。

冬の到来は遅しとみました。

焦らずゆっくり待ちましょう。

posted by 校長 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月11日

デビューならず

予報通り南東の風で、テイクオフの風は無風状態だったので、朝一番ならなんとか・・・・

そう思い、KAZと腰くんがテイクオフへ

KAZはNEWグライダーを空デビューすべく・・・
腰くんも昨日納品したNEWグライダーを広げるべく・・・・

テイクオフで風を待っていたが、飛ぶ気になることなく、さっさと下山となりました。
次回ね。
20121111A.jpg
スカイウォークのNEWザックですが、可愛くなりましたね。
かたちも良くなりました。

10時より石川県フライヤー連盟の理事会を実施。
20121111県連.jpg
いろいろと後半の予定を決めました。

年末に県連のフライトツアーを実施予定。
タカも実家の近くなので、いけそうなんで、講習生も参加できそうです。


昼からは学科講習会。
20121111学科講習.jpg
15時ぐらいまでしっかり勉強させていただきました。
飛べない時期に来るからこそできますね。

夕方には玉腰くんがパイロット証の学科検定を受検しました!
20121111tamakosi.jpg
合格!!
晴れて正式なパイロットです。
次からピンクリボン!!おめでとうございます。
これからいろんなエリアにも積極的に飛びに行きたいそうなんで、諸先輩方よろしくお願いします。


さてさて、今週の平日は雨マークが多いですね。
次の飛べるタイミングが来ないと・・・・。


posted by 校長 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月10日

リバース

本日は、獅子吼はフォローの風だったので、大倉岳へ。

大倉岳は最高にちょうどいい風でした。
パイロットにも生徒にもいい練習ができる風。

今日は講習生の比率がとっても多く、うれしいね。


本日リバース初挑戦、ミドリちゃん。
2012.11.10.midori.jpg
なんとかキープ時々持ち上がっちゃいます。
初日にしては上出来。


こちら、本日も練習参加のO久保さん。
2012.11.10.okubo.jpg
買ったばかりのハーネスなのに引きずられて・・・汚れすぎです。
ガッツで頑張りました。

2人とも初飛びまであと少し!!



NEWグライダーデビュー!!
2012.11.10.kaz.jpg
スカイウォークテキーラ3KAZちゃん。
最近動いてなかったようで、体力不足を痛感。
頑張らなくてはね。


その他に、パイロット&講習生が多数練習に励みました。
2012.11.10.minna.jpg
風も良く、3時半までしっかりと出来ました。



そして、練習して、帰りは飛んで駐車場まで下山する2人。

2012.11.10.kjima.jpg
北島さん。
気持よくー飛んで行きました。


2012.11.10.ktani.jpg
木谷さん
こちらも、
気持ちーよ〜く飛んで帰りました。


皆さんお疲れ様でした。

さてさて12月8日(土)忘年会参加者募集中です。
まだ1ヶ月先ですけどね。
現在33名。
もっとたくさん来て欲しいです。
都合ついたら連絡お願いいたします。

さて、明日は曇り・・・もしかして南東の風で、獅子吼は風が弱いので飛べたりする?
なにごとにもポジティブに予報だ!!

大倉講習はありません。
山飛び前の講習生は9時半集合でグラハンできそうなところに移動する予定。
posted by 校長 at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記