2012年12月24日

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪メリー・クリスマス・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪


サンタ.jpg

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪
We wish you a Merry Christmas,
and a Happy New Year.
.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪
posted by 校長 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月21日

冬仕様

火曜日から冬休みに入っているタカ・おがわですが、
イェーイ!冬休みっ!!っと浮かれてるわけもなく、毎日ゆるゆると事務仕事などしております。

そしてクラブハウスもちょっと模様替え。
冬仕様.jpg
どこが!?
よーく見てください。
カーペットが敷いてあります。

冬場はみなさんの出入りで足元がびしょびしょになるので、土足禁止ゾーンを作りました。
カーペットより内側はスリッパに履き替えてください。
よろしくお願いします。

さて、明日からの連休はタカ・おがわとも石川県にいません。
タカは家族で白馬へ、2泊3日でスキーに。
おがわは一人で今庄365へ、1泊2日でスキーに。
獅子吼はクローズとなります。

みなさま楽しいクリスマスを!

posted by 校長 at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月17日

最終日

本当は、昨日でスクール営業は終了だったんですが、今日は天気も風もよさそうなんで、営業です。

講習生のミドリちゃんが朝から気合入れて来校。
初心者講習生でも飛べそうないい風でした。

2012.12.17.midori.jpg
午前中に3本、昼から2本と飛びまくったミドリちゃんでした。


2012.12.27.sora.jpg
NP講生&パイロットたちも、これぐらい晴れれば、ちょっとぐらいソアリングして・・・・
なーんて頑張って飛んだが、全然と言っていいほど上がりませんでした。
ほんと渋かった。


まぁ今年最後の獅子吼、のんびり飛ばせてもらいましたとな。


2012.12.17.ookubo.jpg
午後から来られた、講習生大久保さん。
やっと、ニューグライダーデビュー!!
今年中にデビューできました。
良かった!!

そして、2本も飛べたしね。

さて、明日からは風も悪く、天気も・・・

タカ&小川は冬休みに突入です。
ということで、今年のスクール営業は本日で終了いたします。

電話でよんでも、2人とも県内にいないかもしれませんのであしからず。
それでは、年末の県連ツアーIN四国で!!
posted by 校長 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月15日

南風

生ぬるい南風が吹いていた本日。
駐車場の雪も少なくなり車も停めやすくなりました。

そして昨日雪透かししたパッキングゾーンも
パッキングゾーン121215.jpg
このとおり。
しっかり芝が見えています。

さて急遽、企画した弾丸朝霧ツアーでしたが、計画倒れ。
また次の機会に!

ということで明日はスクール通常OPENの日と致します。
テイクオフの雪もだいぶ融けましたが心配な方は足元防水仕様でお越しください。

ゴンドラは冬期期間営業のため10時営業開始です。
posted by 校長 at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月14日

本日のテイクオフ

今日はいい天気でしたが、吹流しを付けに行くと・・・
南西の風が強めでした。

さて、テイクオフの状況は・・・・
2012.12.14.tk.jpg
いっぱいの雪。
長靴が必要な季節ですね。
まだ、そうでもないので、テイクオフまではいける感じです。

土曜日の温かい雨で少しはとけそうですね。

明日は全国的な雨。
予定していた朝霧ツアーは中止しました。
みんな楽しみにしていたのですが・・・・土曜は雨で、日曜日に勝負かける天気&風では無さそうだったし。
もっといい時に!!
でも、中止を決めたときは、微妙な日曜な天気でしたが、少しばかり良くなったようです。
日曜日だけでも。

だったら日帰り・・・!?

えっ!?

うっ!?

あーーーーーーんーーーー


posted by 校長 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月11日

ツアーについて

週末予定していた朝霧ツアー

朝霧の土曜日の天気はほぼ絶望的な感じの雨
日曜日は曇りで、雲底が微妙、最悪雨。良くて薄日が出るかどうか?

日曜日かけていこうかと思ったが、獅子吼が晴れて、弱い北風で飛べるかも。
ということで、ツアーは天候不良の為中止と致します。


日曜日は通常営業。
14日金曜日もかなり飛べそうなんで、通常営業。飛ぶには軽く雪かき必要ですので、ご協力くださいませ。

年末県連四国ツアー
15名参加予定です。追加参加希望はお問い合わせください。


紀の川ツアー
1月3連休実施致します。
詳しくはメール見てください。

posted by 校長 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月09日

2012忘年会

毎年、高齢!?いやいや恒例の忘年会。

獅子吼を少し飛んだフライヤーや、めいいっぱい飛んだフライヤーまで、県内外から集まってくれたことに感謝でございます。
今シーズンは、アキュラシー&体験会・Jリーグ・日本選手権と3つの柱のイベントを行い、多くのフライヤーに助けていただきました。

普段のスクーリング・フライトにおいても皆さんに積極的に遊んでいただき、なおかサポートもたくさんしてもらいました。

心から獅子吼高原PGSのフライヤーに感謝!
みんな最高だぜぇ。


会場はホテル日航の2Fレストランにての忘年会!!

今年もそれぞれ皆さんの今シーズンの写真データをCDに焼いてプレゼント!
名札もこだわって皆さんのマイグライダー写真入り。
名札もつけて準備完了!

それでは・・・

かんぱーい。
料理20121208.jpg
料理はカニ料理がメインで食べ放題〜、おしゃれな食べものいっぱい。
酒あり、スウィーツありで、なかなかいい感じでした。

みんな20121208.jpg
話も弾みましたね。
席順はJHFフライヤー登録番号順となってたので・・・同期が、あの人が!?先輩!????
なんてこともね。


そして・・・・サプライズ発表!!

2人はみんなが何も知らないと思って・・・・発表しようと思ったら!!

2012.12.09.KURAKA-.jpg
みんなから一斉にクラッカーで「結婚おめでとう!!」

君たち2人がサプライズなんだよ〜(驚)


発表20121208.jpg
2人にインタビュータイム!!
「プロポーズはどちらから?」
「いつから付き合ってたの?」などなど、仲の良いみんなは遠慮なしに根掘り葉掘り(笑)

石田くんと櫻井さん(さくら)は1月に入籍、6月に東京で挙式披露宴でめでたく結婚することとなりました。
さくらは寿退社で4月に松本に引越し、土日は2人で遊びに来る予定。
それにしても、2人が付き合っているのも誰も知らなかったでしょ。

ペアルック20121208.jpg
2人にはスカイウォーク(GAINインターナショナル)のジャケットをペアルックでプレゼント。

それでは初めての共同作業を行います。
タカ「抽選会しろ!」

賞品220121208.jpg
賞品120121208.jpg
今年も豪華賞品を皆さんドーンとプレゼント。

i-pad miniをゲットしたななちゃん。
2月から1年間アイルランドへ修行へ出かけます。
1年会えなくなるのは寂しいとおっしゃるおじさまたち。
頑張っておいでよ。

アドバンスの高級ジャケットをゲットした太田さん
MAMMUTのバックやらグローブやら。
OZONEのフリースやらなんやらも多数。
エアーカッシーさんからはヘルメットまで!!
アウトバーンカガヤンもジャケットやら多数。
全部、みんなで配ってしまったぜ〜。ワイルだぜぇ。


新人さん挨拶20121208.jpg
最後に、新人さんのご紹介と次なる目標を!!
今年は、近年になく多くの生徒が入校していただきました。
ありがとうございます。
そして、長く安全に飛び(遊び)続けてくれることをお願いいたします。


さぁ3時間近い時間もあっという間。
さすがに46名の忘年会、皆さん一人ひとりにゆっくりお話ししたかたったが・・・
時間が足りなかったかな・・・でも楽しかったです。


忘年会集合20121208.jpg
本当に有難うございました。
来年も、これからもずーーーーっとよろしくお願いいたします。



2次会へ突入!!!!!!


カラオケだ!!
二次会20121208.jpg
みなさんに最高のパフォーマンスを頂いた。


そして、新たな強者も登場
カラオケkmr20121208.jpg
小道具持参で・・・ヒロミGO!!!
ジャパーーーーーン!!
木村さん最高だぜぇ。

カラオケ終了した時点で日付変わりました。

そのまま、更にカラオケに消える数名。
おがわ邸で騒ぎ直したメンバーは朝方5時まで・・・・


今年もいい忘年会だったぁ〜。

「みんなありがとう!!!」
posted by 校長 at 18:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月07日

GAIN哲さんより

福島県産りんごいただきました。
奥様の実家が福島だからだね。

2012.12.07.ringo.jpg
みんなで食べるっても、飛べる時無さそうなんで、おがわと山口家で消費させて頂きます。
これも忘年会の商品にとも思ったんですが・・・。
持って帰るのも大変だしね。

GAIN哲さん毎度毎度有難うございます。

posted by 校長 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

獅子吼を甘くみるなよ。

金沢が雨でもここは積雪してますよ。

2012.12.07.sisiku.jpg
獅子吼に来るにはスタッドレスタイヤ必須です。

そして、明日は忘年会開催!!!

パンパカパーーン

今年の総括!!
いろいろありましたが、なんだかんだ、フライヤーさんに助けられた毎日でございました。
この感謝の気持を、言葉で・・・
いやいや、最後はものでしょ。クリスマスプレゼントだな。


各メーカーからも協賛品をいただきました。
そして、商品総額40万円。

すげーーー。

今年話題だったi-pad mini!!もプレゼントだぁ。

あとは・・・・MAMMUT商品
ソフトシェルジャケット・アドバンスジャケット・などなど。
これそんなに高いの!?
買うんやったら買わんけど、貰えたらうれしいなぁ〜。を数々ご用意いたしました。

そして、何よりもフライヤー同士の交流を進めてもらえれば嬉しいです。
だって・・・・ブログでしたあったことしかない方もいると思います。


場所 ホテル日航 2F レストラン ザ・ガーデンハウス
開場 6時45分頃から入れます。
開始 7時
終了 9時半

車でお越しの方は、ホテル地下駐車場へ10時まで無料で駐車できます。
2次会が、カラオケパラダイスですので、2次会参加予定の方はパチンコホームランに駐車すれば良いかもです。

posted by 校長 at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月03日

飛ばずにはいられない

すげー晴れてますね。
素晴らしい天気。

風は北東の風予報だけれど、昼ごろから西っぽくなるかもね〜。
朝は南から南東たまに無風でした。

12時に信じて、集まったフライヤー9名。
ゴンドラがお休みなんで車でテイクオフへ

到着したら、テイクオフはすでに弱い西風が入り始めていました。

2012.12.03.junnbi.jpg
早速、準備して・・・1本勝負の集中です。


2012.12.03.tkpof.jpg
なんか爽やかな景色。
いいなあ〜。
そう感じながら皆さん続々テイクオフ!!


2012.12.03.matu1.jpg
午後からお仕事休んで来たマッちゃん!!


最初は渋かったが、徐々にコンディションは良くなり始めた。

2012.12.03.sora.jpg
良い感じ。
高度はなかなか抜けきらない感じのサーマル。
海抜970mが最高。
移動も北高圧〜南高圧をちょっと超えるまででした。

そして、思う存分ソアリング!!ソアリング!!
風も北西の風2〜3m/sと申し分ない風でした。
2時間ほど飛んでましたよ。

2012.12.03.sakura.jpg
あーよかったね。
さくらも久しぶりに飛んだぞぉ。

タカも見てたら我慢できなくなり、やっぱりフライトしちゃったけどね。

飛んでばかりで肝心の仕事は・・・・
大丈夫!!冬支度はしっかりすすめれました。

大倉岳にも行って来ましたよ。
吹流しの回収&シーズン最後のご挨拶です。
20121203大倉.jpg
今年はここからたくさんの生徒さんがフライトしました。
また来シーズンもみなさんのお越しをお待ちしています!

さてあすからは天気悪いので、スクールは金曜日まで完全休業宣言です。




posted by 校長 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月02日

飛んだよ

2012.12.02.asaiti.jpg
朝からいい天気だ!!
しかも獅子吼の山が真っ白で、更に気持ちよくさせてくれる景色。

2012.12.02.teikuofu.jpg
弱いフォローから無風だったので、テイクオフへ。
雪が3cm程度積雪してました。

2012.12.02.taka1.jpg
タカは、今年最後の朝日小学校工事写真の撮影にあがった。
気合を入れて準備したんですが、やっぱフォローじゃない・・・・!?

2012.12.02.taka2.jpg
待つこと15分。風は対して変化ないので、更に悪くなる前にテイクオフ!!
意外とましなテイクオフ前のコンディション。


そして、前に出るとよわーいリフトが!?
回すとゆっくりと上昇。


いいんじゃない。楽しいサーマルだった。


トップアウトしたところで、これ以上は寒くて無理!!だって、手袋破れてるんだもん。
2012.12.02.sora.jpg
今日はこれが一番良い条件に違いない。
やっぱり、しっかり白いですね。


タカのフライトの様子を見て、講習生竹上さんとカイエン・M4のダブル太田さんがテイクオフ。
2012.12.02.みんな.jpg
楽しそうにソアリング。
W太田さんは30分は飛んでましたね。


その後、しっかりダメなフォローになり終了!?
タイヤ交換タイム!!5台は交換おわったところで・・・!・

2012.12.02.hayashi.jpg
林さん飛んでます。
風は!?西風っぽいの入ってました。

急いで、B級生ミドリちゃんと大久保さんがテイクオフへ
風はちょっと待ったけど、B級生でも飛べましたね。

2012.12.02.midori.jpg
ミドリちゃん 朝霧ツアーの防寒対策の服で飛んでみました!

2012.12.02.ookubo.jpg
大久保さんが飛んだ時は少し薄暗かったですよ。

来たけど飛ばなかったり、来たけどすぐ帰ったり、いろいろな方来られました。
飛ぶには、夏と違うので、ホント根気と気合が必要な冬の獅子吼フライトですよ。

来週はいよいよ忘年会!!
参加人数45名!!
さあ、2時間半で収集がつくかどうか心配です。
夜7時スタートで、6時半ごろから集まり始まる感じかな?

二次会の参加希望もよろしくお願いします。


posted by 校長 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月01日

冬期営業

12月になりました。
やっぱり冬です。

獅子吼の中腹から上は雪が・・・


そして、本日からゴンドラ営業が10時からとなります。

明日は天候は晴れ、北東の風予報ですが、やや弱め。
午後から北西の風なんて予報もなきにしもあらず。
期待せずに・・・・天気良かったらお越しください。

あすは、夕方にタイヤ交換です。
posted by 校長 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記