2014年12月27日

2014年終了!

今年のスクールの営業は終了となります。
本年も皆様には大変お世話になりました。

2015年は毎年恒例の紀の川フライトツアーからスタートです。
日程は1月10日〜12日です。
ツアーにあわせて、1月10日(土)の夜は和歌山市内で新年会を行いますよ。
ツアー詳細はメルマガで連絡させていただきます。

なお、ツアーの参加募集は一旦、締め切りといたします。
すでに宿泊先は予約が難しい状態です。
「やっぱり参加したいです!」という方はご連絡をお願いします。
ご相談させていただきます。


27日〜 タカ・おがわとも来年まで県内にはいません。
ご連絡はお電話でお願いします。
(メールの確認は遅くなりますのでご了承ください)


それではみなさま、寒さが続きますがお身体に気をつけてー。
(ちなみにタカは風邪ひきました。。。)

良いお年をお迎えください!!

posted by 校長 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月20日

平日忘年会どうしたの???

そういわれて・・・
特に大きな問題があったわけではなく、タカがさぼっただけです。

ということで、17日の様子を

平日忘年会!!開催
今年初めての試み、土日は無理!!ましてや泊り?
平日にもしようよ〜そんな声にお答えして、実施する運びとなりました。

しかも、昼の部、夜の部と二部制

昼の部
昼の部は、金沢国際ホテルにて、12時半よりおこないました。
集った人数は11名
平日ということもあり、料金はとってもリーズナブル。
飲み、食べ放題1600円。もちろん酒飲みほうだいですよ!

20141217乾杯.jpg
かんぱーい!!

いつも平日のメンバー
20141217昼の部.jpg
エブリデーメンバーも、初めて村本さんも参加してくれました。
毎年、村本さんに忘年会を・・・と皆さんおっしゃるんですがね。


15時までしっかり楽しみました。
20141217昼の部集合.jpg
平日の方々、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


えーーーーーって言われた〜。
あれだけ手伝ってくれたら、だよね〜
でも頼みまーす。




夜の部は、テルメ金沢で19時〜スタートです。
お風呂に入って時間まち。

そこで事件発生!!
悪天候で、風が強かったが・・・・露天風呂は気持ちよい。
そんなことを思いながら、露天を楽しむタカ

しかし、外から風で物が飛んできたら危ないので外を見ながらのんびり・・・
そこに何と反対側から・・・風呂に空いてある椅子が宙を舞い飛んできた。
顔面ヒット!!右まぶた切れて・・・血だらけ
あーーーー縫いました。


ということで、病院行ったのちからの忘年会です。
ちょっと出遅れましたが・・・


かんぱーい!!


20141217夜の部集合.jpg
テルメの居酒屋で飲んで・・・
メンバーは宴会好きの木村&吉田の最強コンビをしたがえて盛り上がりました。
タカはこのとおり痛そうな怪我です。


20141217カラオケ.jpg
そのままカラオケに突入!!
絶好調です。

20141217カラオケその2.jpg
人数少ないから、回転はやいっす。
で、朝二時頃まで・・・

お疲れ様でした。


posted by 校長 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月19日

お久しぶりです

お久しぶりです。タカです。
ちょっと冬休みを頂き、息子とオーストリアスキーへ行ってきました。
ヨーロッパは非常に雪が少なく、海抜2000m以上しか雪がありませんでした。

solden.aut.1.jpg
ビレッジから見るスキー場は・・・下にはまったく雪がありません。
ここは海抜1000mほど


海抜2000m以上からようやく雪がしっかりとあります。

2014.aut2.jpg
しかし、3500m付近のところでも気温は高く、マイナス5度程度
暖かい気がしますよね。
ここで海抜3000mほどです。
息切れすごいっすよ。


2週間ほどドイツ・オーストリアを移動し、3つのスキー場へ行きました。

2014.aut3.jpg
現地、オーストリアインスブルックでは、エアーデザインのマーティン(マーケッティング・マネージャー)のファミリーと合流してホームステイしたり私の誕生日を祝っていただきました。


もちろんパラグライダーの話もしましたよ。
EN-DクラスのPURE2が完成。
そして、CCCクラス要するにコンペ機クラスを作ったとか。

しかしながらヨーロッパでは、EN-Bクラスがメインに多く売れており、EN-Cクラスが上級機の位置関係になりつつある。EN-Dクラスはもはや大して売れない。
それより、今は軽量グライダー・ミニグライダーが売れるんだとな。

あと、パラフライヤーの高齢化が問題というよりも、若い人が始めないことが問題だな〜。って
フランス・ドイツ・オーストリアは徐々に若者が増え
イタリア・スペインは日本同様高齢者が多いとな。

同じ陸つながりでもこうも違ってくるようですよ。
いろいろ話をしてヒントをもらってきました
さて、方向性としていかせるかな〜

とまあ。
ゆっくりさせてもらいました。
ありがとうございました。


さて、明日は土曜日、10時〜スクールはあけています。
日曜日は午後のみあけます。

御用の方はお越しください。

21日以降はメールを出さない限りクローズといたします。

ちなみに、現在ゴンドラが落雷の影響で運休しております。
要うするに風がどうこう、雪がどうこうということよりもテイクオフに上がれません。
まあフライトはできません。
しかも、復旧のめどは未定とのお知らせです。
posted by 校長 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月15日

今シーズンもお世話になりました

今日は大倉岳に行ってきました。
パラグライダーのシーズンとしてはシーズン終わりのご挨拶。
でも、スキーシーズンはまさにこれから!
職員の方も作業に追われているようでした。

20141215.jpg
雪がいっぱいの大倉岳スキー場。
例年より早く、12月18日(木)オープンだそうです。

今年もたくさんの生徒さんがここで練習しました。
来シーズンはどんな出会いが待っているか、楽しみですね。
ちなみに、大倉講習稼働日数は約60日でした。
生徒のみなさんもパイロットのみなさんも、また春になったら大倉岳に行きましょう!


さて、17日(水)に予定しております平日忘年会ですが、現在・・・

昼の部(国際ホテル) 10名
夜の部(テルメ金沢)  6名

でお申し込みいただいております。
夜の部は「3階ねまる」に8名以上の予約でテルメ入場料が無料になるキャンペーンをやっているそうなのですが、
まだ人数が足りませーん。
だれか、行きませんかね?


追伸:そろそろ、やっと?タカが帰国しまーす!

☆ おがわ ☆
posted by 校長 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月14日

平日忘年会のおしらせ

この寒い中、突然ではありますが下記の日程で平日忘年会を開催しますよー。
昼の部と夜の部の二部制です。
お食事会・飲み会的な感じですので抽選会などはないんですけど、ご都合のつく方はぜひ参加してください。

●日にち 12月17日(水)

●昼の部 12:30〜 
 場所 金沢国際ホテル1階 バイキングレストラン「クローバー」

●夜の部 19:00〜
 場所 テルメ金沢 3階 金澤食談「ねまる」
 夜の部後半戦は希望者でカラオケルームもいきまーす。

 開始時間は19:00にしていますが、遅れて参加でも大丈夫です。
 (座席を予約したいのでこの時間にします)
 早めに行って温泉入るも自由。
 仮眠室で泊まるも、帰るも、ホテルを自分で予約取るも自由です。

詳しくはメルマガで!
みなさまの参加、お待ちしております。

☆ おがわ ☆
 
posted by 校長 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月07日

4月の約束を果たしました

(お詫び こちらのブログ(PC版)にアクセスすると他のページに飛ばされる現象が発生しておりましたが、現在は復旧しました。ご迷惑をおかけしました。)


積もりました、25cm越え。
水分をたっぷり含んだ雪は重く、駐車場で車がはまりかけました・・・
20141207.jpg
写真はテーブルの上。

さて、ヨーロッパに逃亡中のタカ校長ですが、今日はインスブルックでこんな方にあってきたそうですよー。
10849858_655163731271258_4194703855145871464_n.jpg
エアーデザインのマーティンさん。
4月に来日した際、獅子吼にもお越しになりました。
覚えていますか?
(覚えていない方はこちらの記事を http://shishiku.sblo.jp/article/92809287.html )

観光案内してもらったり、ディナーに行ったり、泊めてもらったり!?
いやぁ、大変お世話になっているみたいで。
あ、もちろんスキーも満喫しているみたいですよ。

タカ校長の帰国は15の夜?16日だったかな、まぁそれぐらいです。

明日から3日間、スカイ獅子吼ゴンドラは点検休業となります。
晴れても飛べません。
スクールは完全休業とさせていただきますのでご了承ください。


☆ おがわ ☆





posted by 校長 at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月05日

写真CD-Rできました!

校長はいないし、天気は悪いし、毎日ゆるゆるお仕事しているおがわです。
スクールはオフシーズンに入りましたが、意外とやることいっぱーいです。

さて毎年、忘年会でお渡ししている写真CD-Rですが、今年は「獅子吼の歴史ムービー」に全力を注いだためお渡しできませんでした。
写真の希望が多かったため、今年も皆さんの分、データをまとめました。
あんなこともあったなー。
こんなこともあったなー。
お!春からみたら、ちゃんと成長してるじゃん!とか1年分の写真、楽しくわけわけしましたよ。

忘年会に参加された方で郵送を希望されたかたの分は月曜日に発送します。
土日はスクール開けてますので、獅子吼へ取りにきていただいてもOKです。
10:00ごろ〜OPENします。
獅子吼へ来られる方、ノーマルタイヤはダメですよ。

CD-R20141205.jpg

忘年会に参加されていない方も、写真データを希望される方はお渡しします。
事前にお申し込みしていただければデータをCD-Rに焼いておきまーす(・∀・)ノ

☆ おがわ ☆
posted by 校長 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月02日

白いのが来ました

昨晩の風は強かったですねー。
久しぶりに嵐が来た!って感じでした。

朝、獅子吼テイクオフを見ると白くなってました。
白2014120222.jpg
今シーズン初、ですね。

更にランディング場もうっすら白く・・・。
白20141202.jpg
タイヤ交換、早めにしといてよかったー。

さて、本日夜からタカは海外に逃亡するため(笑)連絡が取れません。
あらかじめ、ご了承ください。
帰国は12日夜?まぁ、13日の午前中には獅子吼へ来れるそうです。

すみませんっ!諸事情により、タカの帰国が遅れます。
13-14日の獅子吼もパイロットオープンになる予定となりました。



タカ不在時で飛べそうな時はおがわがスクールでお留守番してます。
フライトはパイロットオープンです。
スクーリングは行いません。

年明け、1月10〜12日 紀の川ツアー、参加者募集しています。
詳細はメルマガをご覧下さい。
車両の関係で定員がありますので、お申し込みはお早めに!

☆ おがわ ☆
posted by 校長 at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記