2017年04月10日

飛べるんですよ

天気図的にはいけそうな気がしますが・・・金沢海沿いの北東の風を見ると、気持ちが負けそう。
西風入るって予報する勇気がいる。
はずしたら、ほらやっぱりね〜って言われるパターンなんだなぁ

で・・・10時過ぎ〜14時までに西風チャンスあり。

金沢は北東の風6m/sほど入ってたでしょうね。
北高圧1本目も結構な北東の風。

獅子吼は、10時頃から風が止まり始め、10時半から飛べそうな雰囲気へ。
皆さんテイクオフに上がったんですが、飛んできません。
北西の風が時折入ってることにちょっとビビるというかドキドキしてしまうようです。
けん制しあってました。

2017.04.10.murai.jpg
遅れて、NP村井さんがこられ、時間がないのでさっさと準備してテイクオフ!!
さすが、深く考えない村井さんはいいね(笑)
気持ち良さそうに、一気に1000mまで上昇。
ここで、皆さんあわて始めます。
なんだ、全然大丈夫だ!!楽しそうじゃん。

2017.04.10.tdm.jpg
タカもタンデムでテイクオフ!!
岐阜からこられたお客様。
「夢がかなった!!」ととっても感動していただきました。
景色も条件も良かったですしね。
ありがとうございました。

2017.04.10.hoka.jpg
モトキさんも同タイミングでフライト。
しっかりあげて、南へ。
でも1000m付近からさらにあげるには、なんかドキドキしちゃうとな。
そうですよね。
みんな飛んでればね〜

あれどうしたの?
エブリデー約2名はぶっ飛びじゃないですか!?

エブリデーフライヤー他の2名は飛んだけど飛んでない。
そう、12時半から弱いフォローが入り始めちゃったんです。
そして、あーやっちゃいましたね。
めずらしいこともあるもんですね。

普通に朝から飛んでれば、楽しく飛べてたんに〜様子見すぎ。
エブリデーフライヤーはある意味全敗でした。

今日は10時半〜12時半の時間だけ飛べました。


大倉岳講習

2017.04.10.takehara.jpg
本日からご入校されました、竹Hさん。
初日の練習には最高の風が吹きました。
岩も登る、山も登る、海外もいっぱい行く。
そこにパラグライダーを+(プラス)する。
夢広がりますね〜
頑張っていきましょう!!
初日から中段3本フライト出来ましたー。

2017.04.10.eri.jpg
スタッフERIも特訓です。
ひたすらグラハンして、中段からフライト。
座りなおしまで出来た。

2017.04.10.kitajima.jpg
北島さんも練習にこられてました。

雪もしっかり溶けて、大倉岳のシーズンもスタートした感じです。

2017.04.10.しか.jpg
いつものあの方もチェックに来てました

2017.04.10.しか2.jpg
大倉岳の主さまは満足されて、さっていきましたね。
今年もよろしくお願いします!
posted by 校長 at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記