2017年05月14日

大当たり!!

昨日の段階では、今日の獅子吼は風が強めっぽいが、昼過ぎ、夕方からは弱まりそうな予報。
その時間まで獅子吼で風待ちか〜。
だったら、朝から飛べるところへ行くのもありかも?
これはあっちもこっちもスクール出来る体制で!!

ということで、朝から長野県木崎湖エリアに行きました。

2017.05.14.kizaki1.jpg
集ったメンバーは県外組みなど含め10名。
引率はタカ&肥田という超濃い2名の組み合わせ。

木崎湖は、9時にテイクオフに上がると、程よい東風で朝からソアリングが期待できる条件。

2017.05.14.AM.jpg
皆さんボチボチ準備してフライト開始。
サーマルも良い感じで、しっかり上昇できる。
しかし、時間がまだ早いので、大きく移動すると下がります。
みなさん、あがったらまってられない。
1時間ほど飛んでランディング。
そんな中、エリが上げて移動して・・・下がってしまって。
あーおわった!!
そこへ肥田さんからのアドバイスで・・・復活。
動きすぎたらあかん!!ッてことがわかった見たいで、同じ場所で、1人上がったりさがったり、かなり飛んでました。

タカはエリの状況を見てフライト。
また俺一番良いいとき飛んだんじゃねーーーー!!
完全タカった。今日も出ました(笑)

2017.05.14.sora (2).jpg
テイクオフ南側で2000m。
雲低まで、行きました。

木崎湖を回り、何度か雲底つけて青木湖までいけましたわ。
あーみなさーーーんごめんよ。

2017.05.14.PM.jpg
そして、午後もフライト。

2017.05.14.sora.jpg
午後が良かった!!山から少し離れたところで良いコンバージェンスにHIT。
最初に北川さんが上げ始めて、みなさん一緒にガーグル状態であげて、対岸へ移動しました。
良い感じ!!これは楽しいね。
見てても楽しくなるような状況でしたね。
15時に終了しまして無事獅子吼に帰ってきました。

* 獅子吼編 *

朝から強いと思いきや、予報より少し弱い状況でこれなら夕方いけそうだ!!
強気で大丈夫!!
今日は昼からボチボチ来て、夕方飛ぶよ〜。
的なタカ予報でしたんで・・・・もちろん、朝から来る方はいなく、誰もいない静かな獅子吼。

2017.05.14.Ld.jpg
昼過ぎから講習生&パイロットの方々こられ、ランディンググラハンからスタート。

そして、14時30分すぎて・・・「ハイ入山するよ!!!」
20名以上のフライヤーさんが一気に動き始めて入山。

そして、夕方のご予約に変更していただいたタンデムのお客様からフライト開始!!

2017.05.14.sisiku.jpg
B級の講習生〜パイロットまでみなさんドンドンフライト。
ユキミさんは自信初のロングフライト50分で大満足。
その他のB級講習生もたっぷり飛びまくり。

2017.05.14.sisikusora.jpg
パイロットの方々も土日飛べなかった不満が爆発するかのごとく粘りのフライト。
条件は非常に穏やかで極上のフライトでした。

そして、最後に降りてきたのは18時でしたね。
ちょうど木崎湖チームが戻ってきたタイミングでランディングって感じでした。

2017.05.14.tdm.jpg
2017.05.14.tdm2.jpg
ご予約いただいていたタンデムのお客様も飛んでいただけてよかったです。
ありがとうございました。

あっちもこっちもしっかり飛べて最高の1日でしたね。
来週は、丸一日飛べる土日が来れると良いですね。

posted by 校長 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記