2017年05月18日

平和

朝8時半にメールを送り・・・
なんか知らないけど、ハイク&フライしようと思ったので、山に上がっていったタカ。

スクールに来て、なんか朝の仕事終わってそうだったんで、洗車し始めたエリ。

「多分、金曜日辺りに獅子吼へ行くと思う」と言ってた文字さんが・・・・木曜日だけど朝から来てた。

それを見て、「AB型3人!!お前ら自由すぎるだろ!!!」とちょっと突っ込みを入れてたO型おがわさん。

そう、うちらの予定は気分次第なんだよねぇ〜(笑)

朝から多くの方がこられました。

2017.05.18.monji.jpg
もんじさんもお店広げてました。

2017.05.18.SORA.jpg
風は朝からよくソアリング状態。
でも、ちょっと条件良すぎて、11時には風が強めにというかブロー強めで、飛べるけど飛んでたくないよね〜な条件となりました。

それなりにみなさん飛んでましたけど・・・
B級生も飛んでましたが、ちょっとイヤになってきた感じの動きだったね。

昼は飛ばずにグラハンしてました。
飛べないわけじゃないけど、飛びたい雰囲気にならない。

2017.05.18.TK.jpg
2017.05.18.TK2.jpg
で15時頃再び入山。
みなさんテイクオフ、午前中よりかなりマシだけど、決して穏やかではない。

16時過ぎにようやく穏やかな条件になりましたが、その頃にはみなさん降りてましたね。
エリは、1時間40分飛んだね。
少しずつ上達しております。
先日初フライトした竹原さんも夕方に1本飛びました。

さて、明日、朝練フライトします!!
(こんな遅い時間の告知でごめんなさーい。)
参加希望の方は7時半集合です。

また、11時からテレビの撮影があって・・・そのタイミングに空に沢山飛んでてくれるとありがたいです。
明日ももんじさん、いまーす!


* 大倉岳編 *


昼から大倉岳講習へ行きました。
大倉岳は非常に良い風でしたね。

2017.05.18.okura.jpg
村上さんは試乗機のグライダーで練習させてもらいました。
久しぶりに北よりのまともな風で練習できましたね。
良かったです。

posted by 校長 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記