2018年05月16日

久しぶりに上昇

最近、飛べても、大して上がらず、上がっても大して移動できず。
今日も風強いかと・・・朝から見てると、8時で南風8m/s
朝の南風も吹きおろしを想定しても、ちょっと吹きすぎ。
海沿いも朝から西南西の風5m/sを記録していた。
今日は微妙だなぁ〜そう思い小川さんもお休み!!

でも・・・10時になると・・・
風が弱まってきたじゃないですか!?平均4m/s前後!!
向きも南西の風というより、北西の風よりになったしね。
あー飛べそう〜マジか〜
安心してください、休みの小川さんは呼んでないよ。

10時半には平均3m/s台になり、大丈夫そうだね〜。
やる気モードに切り替えましたよ!!

朝のうちは、やや渋めでしたが、昼前になるといいサーマルになりました。
河合チャンは南で1300m。
久しぶりに心地よいサーマルで回した気がするぅ〜
亀さんも久しぶりにダムの端までいったわ〜

2018.05.16.mina.jpg
10名ちょいのフライヤーさんが来られて楽しんでいましたね〜
良かった良かった〜。
平日なのにグライダー2機もご注文いただきましたし、良かった良かった〜
B級生も飛べて良かった良かった〜

2018.05.16.sora.jpg
その後風は安定し15時までしっかりと飛べました。

2018.05.16.sora1.jpg
昼に来られたタンデムのお客さまもいい条件で楽しんでいただけました。
ありがとうございました。

しかし、その後曇ってるのに風はアップ!!
6m/s〜7m/s平均となり、収まることなく終了しました。
タカの予報と真逆だった本日。
こういう日があると予報の自信なくすよね〜

今日は微妙だろ〜
よし!!草刈りだ!!と気合い入れた千田さんですが、飛べてしまい1mmも刈ることなかったです(笑)

明日ですが、曇りもしくは雨予報ですね。
風も少し吹きそうなんで、スクールはお休みにしたいと思います。
posted by 校長 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記