2018年06月04日

タイミングずれずれ

朝から天気良かったんですが、北東の風ビュービュー4m/s程度。
あれ!?
ミスった俺?

んーーーーなぜだ!?

はい。
能登沖高度850mにしっかりとした高気圧がいて、北東の風が吹いていたようです。
その位置が予想以上に動きが遅く、北東の風は12時過ぎまで続き・・・

13時前に風がくるっと変りまして、はいー西風〜

待っていたみなさん準備して入山。
フライト!!
2018.06.04.sora.jpg
B級の竹原さん村上さんは2本フライト。
ソアリングもしっかりできました。
月曜日だけど北川さんいたりして、それなりににぎやかな月曜日。

2018.06.04.kame.jpg
条件的には、北高圧から南高圧越えてガレ場付近までは移動できました。
高度は1000mほどでしたかね。

夕方前の良い条件のタイミングで千田さんはバラストを5kg準備して試乗機VOLT3でテイクオフ!
やる気満々!でしたがテイクオフ直後・・・・

タカ「千田さぁーん、タンデム入りましたー降りてきてくださーい。」
千田さん心の声「・・・・(せめて少しセンタリングの感触を、、、)」
くるくるちょっとだけ回っておとなしく降りましたとさ。

そして夕方、タンデムのお客さんが来られたタイミングではバタバタ。
なぜならば、さっきまで条件が良さそうだった空も、テイクオフの風が止まり始めてフォローになりそうだし、ゴンドラの営業時間が・・・・ギリっす。
お客さんは学生さんで、テイクオフではしっかりと走っていただけました。
2018.06.04.tdm.jpg
2018.06.04.tdm2.jpg
4名様飛べた〜
ありがとうございました。

良い条件のときに急いで降りてきて、フォローなりかけでタンデムフライト体験と、なんともタイミングがずれてしまった日でした。

大倉岳講習


今日は、大倉岳講習生の桑本さん。
3日目の練習。
1日目と2日目は中段から飛べる風に恵まれなかったんですが、今日は中段から5本もフライト。
20180604ookura.JPG
一気に上達です!!


明日はJHF会議の為タカ不在です。
千田&おがわで獅子吼は通常営業いたします。
大倉岳講習はお休みいたします。

昼からテレビのインタビュー取材があるんですが、タカ不在の為、取材代打の神様・肥田さんがいてます。
posted by 校長 at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記