2018年06月08日

はじめまして・・・じゃない

朝から良い天気。
風は南西の風のち西の風で、飛べなくもないが、まあ吹きそうな予感。

しかし!!10時の時点で南西の風というより西の風。
ランディングはしっかり北西の風です。
おーギリ飛べるというより、普通に飛べるんじゃないですか???

テイクオフに上がると西風で3m/sほどでした。


2018.06.08.am.jpg
P細尾さんとNP高橋さんがテイクオフ。
上がる上がる。
危ない上がりではありませんが、結構な上昇で・・・・
高橋さんテイクオフ前であっという間に1400m。

2018.06.08.ogawa.jpg
最後におがわがNEWグライダーでテイクオフ!!
チリ4の限定色バージョン!!
どうみてもマクドナルドカラー、、、。
前のRISE3:Lサイズが売れちゃったので、これに買い替えになりました。
おがわの場合、選択出来るものがあまりなくてですね〜
試乗機なんてないんで、タカが勝手に決めて買ってくる感じです(笑)

なかなか良いグライダーだと!
翼硬いし旋回いいし、安心感がある。
なかなか攻めてましたわ。

2018.06.08.sora.jpg
3人は1時間ほど高いところ飛んで、ひたすら先端大学方向にグライドしたりして飛んでました。
で、降りてきて・・・・
高橋さんは、条件が怖かったとな。
細尾さんは、マイグライダーのラインバランスが狂ってるから怖かったとな。
おがわはそんなもんだったとな。
それぞれの感想でした。

その後、飛ぶ方はおらず、風は安定して3m/s〜4m/sの北西の風。

13時のタンデム体験のお客さん来られ入山です。
テイクオフは西風1m/s〜2m/sとめっちゃ弱い。
おいおい。そんなわけがないのにそんな風は怪しみます。
2018.06.08.tdm.jpg
飛んだら・・・まあ穏やかで渋め。
不思議〜
楽しんでいただけました。

15時、タカ&おがわの栃木のスキースクール勤務時代のイントラ仲間が仕事で金沢に来まして・・・・
ピョンチャンパラリンピックでメダル5個を獲得したゴールドメダリスト村岡さんも一緒に来られました。
村岡さんとタカははじめまして・・・・・いや?お互い覚えてました。
会ってますよね?

オーストリアで!!
オーストリアゼルデンに滞在していたときに同じホテルで、何日か朝食で会って挨拶はしましたよね。
こんな感じで、また会うなんて不思議ですね〜

2018.06.08.mtdm.jpg
タンデム体験に挑戦してくれました。
15時頃からちょっと風が上がり不安定になったりしたけど、タイミング見て飛びました。
ありがとうございました。

2018.06.08.ld.jpg
左がイントラ仲間。おがわと同い歳の現役バリバリのスキーヤー。
彼女は飛びません!!絶対飛びません!!
「タカさんのコントロールで空にでると、かなり酷い目に合わされそう!!絶対いじめられる〜」
ということです。
やっぱり、わかってるね〜(笑)

タンデムの前後は風の強弱すごくてね〜

2018.06.08.kudari.jpg
これはダメかと思ったけど・・・・B級竹原さんも最後は飛んでこれました。
亀さんは、タイミングよく雨に当たってしまった。
初フライト予定だった松浦クンは今日は断念、次回に持ち越しです。

スクールで村岡さんにいろいろお話しを聞かせてもらいました。
2018.06.08.medaru.jpg
これが、本物のパラリンピックの金銀銅メダルですよ〜。
大きくてずっしり重い。
これからも頑張ってくださいねー。応援しています!

ということで何だかんだほぼ一日飛べましたね。
明日、多くのタンデムご予約をいただいてますが・・・・フォローちゃうん!?
なんで、先週じゃなかったのー???
posted by 校長 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記