2018年10月05日

トレーニングの日

今日は、くもり一時晴れ。
午前中か昼までなら飛べそうな予報をしました。
ぶっ飛びでも課題練習!!!!!または、何でもいいから飛んでないと下手になる!!!!!

といった雰囲気でスタート。
風は朝のゴンドラ運行から西風が1m/s〜2m/s程度が入ってます。
準備してみなさんテイクオフ。

2018.10.05.1.jpg
B級村上さんはリアライザーコントロールとピッチング。これでB級の課題は終了
B級杉森さんは、ピッチングとローリング。
あかねチャンは、スパイラルの練習を、回数やってるだけあってかなりクオリティーが上がってきて、コントロール出来る範囲まできたね。

西田君はタンデムパイロットの練習。
教員を乗せて、もう8本ぐらい飛んでます。
やればやるほど、細かいことを言われる連続。
テクニックとしては十分上手いんだが、対応力の幅を増やして欲しい。
それは、西田君の体重が軽いからね。

2018.10.15.suwari.png
今日、悪いタカさんは、無風の厳しい風で・・・
グライダーが立ち上がり加速し始めた瞬間、見事な座り込みを披露。
いわゆる飛び乗り。

2018.10.05.2.jpg
一気にピッチダウンと共にバランスが崩れる。
良い感じで西田君は体ごと持っていかれたね〜
危うくヘッドスライディングからのスタチンしそうでしたが・・・

しかし、その後ちゃんと出て行けました。セーフ。
こんなこともあるから気を抜くなよ〜
西田君「まじッすか!?何が起きたかわかりませんでした!!」

タカは我ながら素晴らしいパッセンジャー。
ちなみに、この風で西田君のテクならこのタイミングで座れば、ギリギリ飛べるが、
ちょっとあせるだろうというタイミングを選んで座ってますから、まあ飛べるよね。
そろそろ普通のパイロット乗せて練習だな。
posted by 校長 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記