2019年06月05日

予想以上に弱く、予想以上に弱くならない日

朝から無風〜1m/s程度の西風。
マジか!?そんなもんか〜予報以上に弱いよね。
強くなり始めも遅く、MAXもそこまでじゃないのか??

2019.06.05.kuwamoto.JPG
とりあえずB級クワモトさんがフライト。
2本飛んだところで・・すこし強くなり始めた傾向があったので、講習生は終了。
パイロットは来たけど入山せず。

12時のお客様のタンデム体験。
時間的に風が微妙だと思ってましたが・・・・

2019.06.05.sora.jpg
飛べました〜

2019.06.05.am.jpg
強めですが上空は安定していて良い感じ。
しかし、長居は無用。
強いのドーンって来るかも知れない。

2019.06.05.tdm.jpg
関東からお越しのお客様、ありがとうございました。

で、やっぱり13時からは風がアップ。
6m/s〜7m/s平均な風でした。

15時になると、5m/s〜時折6m/sな感じとなったので入山。
飛べなくないが、ガストが強い、平均は5m/sでもMAXがちょっと強い。

タイミング見て竹松さん、長谷さん、西田クンがフライト。
悪くはないが、楽しそうではない。
「もう少し風が落ちたらなぁ〜」ってテイクオフで夕方狙いのフライヤーが5名待機してたんですが・・

とりあえず15時ご予約タンデムお客様はテイクオフ!!
2019.06.05.tdm2.jpg
まあ、問題ない風で上空は安定していました。
台湾からこられたお客様は以前体験していただいた台湾からお越しのお客様のご紹介でした。
うれしいですね。
ありがとうございます。


で・・・・高度が対地200mになった時にグライダーに感じる風が・・・南西気味じゃん。
ランディングも南西入り始めてて・・・・降ろしてもらえない。
地面近くが一番ややこしい風吹いてました。

テイクオフの風は16時半になっても安定して、5m/sちょいで飛べなくもないが・・・・
弱くなって欲しいんだけど・・・

そして
タカの情報も聞き、テイクオフのみなさんは撤退!!

結局風が落ちたのは18時でした。
予報より全然弱くならず。

結果、今日は午前中が良かったかもしれませんね。
posted by 校長 at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記