2016年08月02日

火曜日も営業

今月は、火曜日もゴンドラが営業になります。
朝からもしかして飛べるかもで、タンデムのお客さんと入山。
もしかして・・・・あとちょっと風が・・・止まるが微妙にフォロー

11時まで待ちましたが、あきらめました。
残念〜
今日のお客様3度めで、2回は朝の確認の時点でアウトで、3度目の予約にしてやっとテイクオフまで到達。
しかし・・・次ぎのご予約では地面から足が離れてくれるでしょう。

予報もよくなかったので、フライヤーは2名しか来ませんでした。
風は・・・多分フォロー。
いや!!入ってる!!
その後やっぱりフォローになりましたね。

2016.08.02.hukouhusoku1.png
クラブハウスでテイクオフの風がリアルタイムで見れるようになりました。
県連のシステムは皆さん携帯で見れるので便利ですが、たまに停まってしまうんですよね。
そこがネックだったんで、スクールでオリジナルシステムを購入しました。
風速の単位はkm/h
常時ネット経由でつないでいますので、安定感抜群。

今回のシステムは風向風速の過去データーもわかります。
テイクオフの気温と気圧もわかるんです。
風向風速計は微妙なときは力強い見方です。


そして、午後は雨が降ったりしました。
スクールは引き続き大会のお片づけ。
やっと片付いた感じです。

土日どっちか白馬へツアーに行きますが、今のところ土曜日が北東の風かもしれませんので、それなら土曜日。
土日両方獅子吼がいいなら日曜日。
そう思ってます。
日帰りなんで、明日の天気図を見て募集いたします。
posted by 校長 at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
いつも楽しいページをありがとうございます。

さて 本日ご紹介の気象システムに興味があります。
もし 公開可能でしたら
製作者さん(企業さん)のwebアドレスなどご紹介いただけませんか?
Posted by cyobin at 2016年08月03日 13:46
>cyobinさん
いつもブログを読んでくれてありがとうございます。
気象観測装置はフィールドプロさんのものです。
フィールドジョイの長島さんにお問い合わせいただければ詳細が聞けると思います。
Posted by スタッフおゆき。 at 2016年08月05日 20:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176330581
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック