2017年02月26日

週末獅子吼カフェ

獅子吼周辺も随分と雪が少なくなりました。
最近の週末は「獅子吼カフェ」(といってもクラブハウス開けてお茶してるだけ〜)をオープンしていますが、今週末はグラハンが出来るぐらいにランディング場の雪がなくなりましたのでお天気良かったらグラハンでもどうぞ〜。

冬のツアーに参加できなかった講習生のみなさんはそろそろ飛びたい禁断症状が出ているのではないでしょうか?
で、土曜日はNP証の米田さんとB証の筒井さんがランディング場でグラハンしてました。

20170225-1.JPG
「久しぶりにやるといろいろと手順を忘れていることが多かった。」と米田さん。

20170225-2.JPG
ランディング場横の小川から水をすくい上げてしまった筒井さん。
雪解け水で水量増してますから注意ですよー。

シーズン初めは少しずつでもグライダーを触って練習しておくと次回のフライトに余裕が出来ます。
3月に入るとクラブハウスもオープンすることが多くなりますので、久しぶりのフライトの前には地上練習もしましょう。


獅子吼カフェへのお茶菓子など、今週末もたくさんいただきました。
みなさま、いつもありがとうございます!

* おゆき。 *
posted by 校長 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178912202
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック