2017年11月28日

まあ、こんなもんだな

昨日の予報データー見てると今日は間違いねーな。
逆転層がどれくらいかだなぁ〜なんて思ってましたが・・・

朝の予報見て・・・がびーーーん。
上空の風が南東の風でなく南西の風に、、、あちゃー。
飛べるけど、飛んで少し遊べればいいねレベルに格下げです。


2017.11.28.a.jpg
10人で1本目入山。
天気はいい。しかし、風はしっかり南西の風ですね。
そして・・・飛ぶと南風強し。浮いてるけど、面白くない。
くるくる回ってソアリングしたいのになぁ〜
皆さん1時間ほど飛んでランディング。
11時の予報ではかなり南風に変ってしまっていて・・・
コレは午後は、飛ぶのも厳しくなるかもと思ってました。

2017.11.28.b.jpg
2017.11.28.c.jpg
で・・・タカ&おがわがタンデムで入山したら・・・
おーお。北西の風感じるよ。
回せる〜。上空の風が南過ぎて、南東の風になった感じ。
いいんじゃねぇ〜

コレなら楽しめそうと皆さん再び入山。
そうすると・・・また南西の風強めになってました。(笑)
2017.11.28.d.jpg
しかし、1本目よりは高く上がり、回す感じのサーマルもありましたんで、良かったです。

夕方、のんびりフライトといった感じですね。
さすが、秋というか冬?上空は南西の風強めでもいたって穏やかでした。

2017.11.28.box.jpg
タカは、風向風速計の部品取り付けをしてました。
この部分をつけたんですね。
誘導雷対策にこの部品、そして、電源ボックスにもう1個ついてます。
ちょっと、また問題発生したがフィールドプロに助けていただき、解決。
コレで、冬は越せるだろうか!?

2017.11.28.f.jpg
最後は、たくさんの工具を背負ってフライトダウン。

まあ、夕方まで飛べたんで◎ですよ。
posted by 校長 at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181700339
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック