2018年04月10日

今年初の

車で入山出来る日!

これまで、ハイクアップでしかフライト出来なかったのですが、山頂にあがる道路の除雪が終わり、車で入山できることになりました。
数日前には開通したよーとのお知らせをいただいたのですが・・・なんせ天気が、風が、、、
(↑ 一般の方は通行できません )
道路にはどの程度の雪が残っているのかなーとドキドキでしたが、車通行には問題なく一安心。
裏の道20180410.jpg
でも、一番多いところはまだこれだけ積もっていました。

テイクオフはもちろん雪は全くなく、朝からしっかりと西風。
テイクオフ20180410.jpg
フライト日和です。
ですが、タカはJHFの委員会会議のため東京へ出張でした。
B級生の皆様、ごめんなさい!

そこそこ遊べたパイロット・NPの皆さん。
20180410.jpg
今シーズン初フライトの方も多かったかな!?
今日はテイクオフで準備にまごつく方が多かったように思います。
ハーネスのつけ方、ライザーのつけ方、なんだかわちゃわちゃです。

やっぱりシーズン初めはつけ方確認のためにもグラハンなどしていろいろなことを忘れていないかチェックしてからフライトしたほうが良いのでは?
と、おがわは思いましたー。






posted by 校長 at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182945473
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック