2018年06月18日

後半良かったです

今日は人の集まりが悪かったです。
えーなんで〜オレの予報の書き方がわかりづらかったかな?
天気予報サイト達の予報が悪かったよね?あれは金沢の予報ですからね。
今日のタカ予報は飛べる予報だったので、飛べそうメール送信。
しかし、大倉岳は全然ダメっぽいので、行かないメール送信。
今日の予報メールではずしたのは14時ごろ微妙な風になってしまうってところですね。
ゴンドラ終了までよい西風でしたわ。

朝10時曇り西風。
誰も入山しない。
だってソアリングしたいんだもん〜

11時になり、少し太陽が見え隠れし始めたので入山。
テイクオフの風は、フォローっぽいが時より無風〜西風。
タイミング見てフライト。

2018.06.18.a.jpg
写真のメンバー意外に、大橋さんと竹上さんもいました。
最初に出た、タカ&亀さんは、ちょっと下がり粘り・・・・少しずつ上昇開始。
タカは北側で、亀さんはテイクオフ前で。
タカはソアリングしてて思った、めっちゃ風かぶってますけど!?
まあ、ソアリングできなくもないが、結構なかぶり具合。
亀さんのほうの少し南はかぶってないのかなぁ〜

実は亀さんも全く同じこと思っていたそうです。
タカのところはかぶってないのかなぁ〜って。

お互い北東混じりのソアリングでして、テンション上がらず、淡白に飛んでおりたら、大橋さんが良い粘りしてました。
粘っているうちに、北東のかぶりが少なくなって来たようで、楽しそうに飛んで、先端大まで。
なんか悔しい。
竹上さんも、ビジターさんものんびり飛べる条件となり飛んでました。
 
2018.06.18.b.jpg
その後、13時頃に2回目入山。
高見さんも&おがわもフライト。
朝より断然良い条件でしたね。

2018.06.18.1300.jpg
テイクオフで1100mまで上がり、奥獅子吼で1350mまであがる良い条件でした。

2018.06.18.vidtor.jpg
北海道から来られたビジターさんは、朝からずーーーーーーっと飛んでました。
降りていたのは15時前。
3時間半は飛んでたでしょうね。


2018.06.18.yu.jpg
更に試乗機に乗りたいのでVOLT3もって再び入山。
飛んでました。
好きですね〜。
今日来られたビジターさんは、九州の角町さんとその友達で北海道のフライヤーさん。
めっちゃ離れ離れの友達ですね〜
角町さんはタカはよく知ってるインストラクター。
久しぶりで話をいっぱいしましたわ。

さて、明日は車入山の日。車で上がります。
posted by 校長 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183573622
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック