2018年06月23日

ギリだね

朝の予報データ見ると、雨がギリセーフ。
めっちゃギリや・・・昼には降るかな?いや大丈夫だね。
風は、午前中は時より向かい風で昼からの方が入りやすい予報。

で実際は朝からダラダラ北東の風、ランディングは南風。
入りそうで、入らない西風。

2018.06.23.yoneda.jpg
やっと西風になったのは11時半でした。

2018.06.23.onisi.jpg
皆さんタイミング見てチョイチョイフライトして、ちょいちょい課題。
最高記録はトップアウト50mぐらいかな?

フライヤーさんは10名ほどしか来てないので、インストラクター余ってましたわ。
仕事をもてあましたタカは、NP米田さんを捕まえて、タンデム講習しました。
操作、課題練習などね。
NPぐらいになって、タンデム講習で飛ぶと人の操作と自分の操作の違いがわかるんですよね。
どう改善して、どんな感覚にもっていけば良いかわかたかな?
米田さんいわく「とりあえず、全然揺れないのと、ターンのスムーズさに大きく違いを感じました」

今日みたいにあまりフライヤーさんがいないときに飛びにくるとタンデム講習が受けられたりするんだなぁ〜。

2本程度飛んで、15時前に雨がきました。
本日終了。

2018.06.23.mina.jpg
そして、アクセルの話やバリオの話をしながらお茶して時間を過ごしました。

2018.06.23.kisyu.jpg
今日のお茶のお供は、北川さんが買ってきてくれたキッシュです。
ありがとうございました。
posted by 校長 at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183619652
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック