2018年06月26日

相当渋かった

絶好調火曜日。土日もなかなか良い勝負ですけどね。
5月・6月とあわせて9日間のうち7日間飛べてます。
しかも全て晴れの日。

大して超ダメなのは水曜日。
5月・6月あわせて8日間のうち飛べたのは3日間で、晴れてソアリングできたのは1日で、雨の上がり雲底ギリに無理くり1人だけ1本が1日(これは飛べた日に入れていいのか?)、曇りぶっ飛びが1日。
まあ明日の水曜日はダメっぽいから・・・9日間で晴れてまともに飛べたのは1日ということになる。
水曜日は最低ですね。

今日は確かに晴れてるが、白い。
金沢的には晴れてるって状態だね。

2018.06.26.ota.jpg
準備して太田さんがグライダーの感覚を再度確かめる為にフライト。

グライダーが不調で・・・・ヨーロッパを前にして心配だったんです。

依頼を受けて、昨日タカがテストフライトして、
「確かに・・・危なくて落ちるような状況ではないが、まあ乗りやすい状況ではないですよね。」
あまりしたくないですが、少し乗りやすくなるように、ラインをちょっとさわって・・・・
秋にライン交換したばっかりなのに・・・これはもう翼のセールが・・・・ですわ。
セールのバランスの悪さをラインで調整した感じです。

昨日、調整後サーマル条件でフライト。
太田さんいわく、劇的に変ったみたいです。
「別もんですわ!!すごいですわ〜めっちゃスムーズで乗りやすくなりました」と変化に喜んでいただけました。

感覚に慣れるために今日もフライト!!安心感を得たようです。
これでヨーロッパは安心ですね。
グライダーに対する不信感は飛びを消極的にしてしまいますからね。


2018.06.26.tk.jpg
今日は渋い条件の合計3便上がりました。
課題日和、検定日和でしたがね〜。検定はね〜あーあー

2018.06.26.saikou.jpg
本日の最高はこの瞬間です!!
トップアウト10m!!

天気・風ダメっぽいので、
明日、水曜日スクールクローズです。
明後日木曜日も多分クローズです。
posted by 校長 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183650749
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック