2018年07月12日

今日も飛べてますよ

朝は少し雨が降りましたが、すぐにやみました。
ボチボチとフライヤーさんが集り始めて・・・・そろそろ入山かな!?

11時過ぎに入山。
風は弱い西風。
ぶっ飛び条件これまた良い練習になります。

2018.07.12.1.jpg
昨日、初フライトした照田さん。
ハングをちゃんと飛んでたことはあり、パラグライダーの難しいさを既にわかったみたいです。

通常、初心者がパラグライダーすると何が難しいかもわからないんです。
ちゃんと出来てるかできてないかもよくわからないけど、飛べてるからそれなりに出来てるんじゃないかな?
いろいろ言われるけど・・・・それがどうリスクでどうしなければならないかのイメージがつかないんです。

そして、上達してくると、イメージと自分の行動を照らしあわせることが出来て、あームヅカシイなぁ〜
ってなるとちょっとステップアップしてる状態なんですよね。
でコントロールを上手くなるにはどうすれば良いかな?って質問になります。
答えは「大倉岳でグラハン!!ひたすらグライダーを動かせてとめる」

照田さん、既に難しさを感じスタートしてるんで、上達は早そうです。
そして、このグライダーが獅子吼の初心者生徒にはちょっと飛びすぎなんもわかっちゃった見たいです。
今日は充実の2本フライト。

2018.07.12.3.jpg
NP高橋さん・NP丸池さん・NP大谷さんも3本フライト。
高橋さん2本連続で感動のことが!!!
ハーネスに手を使わずに座れました。
苦節200本やっとです。
これで、サンチレールで飛べる!!とおっしゃってました。

2018.07.12.2.jpg
エブリデー竹松さん
復活リハビリフライト。
まずはBクラス借りて・・・ちょっとずつリズムあげていきますよ。

15時過ぎに雨が降り出し、これにて終了!!
今日もしっかりとべました。

さて、タカ&おがわはいつ休めるのでしょうか???
6月29日(金)のドイツオーストリアスタートから無休。
でもタイミングないんだよね〜

ドイツ・オーストリアツアーの日記アップしました。
これ書くだけで、ドンだけ時間がかかったことやら〜
↓ 見てね
posted by 校長 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183847417
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック