2018年09月26日

日帰り五竜中止

先週の土曜日あたりの予報と天気図見てると、水曜日か木曜日、獅子吼はダメだけど、五竜いいんじゃね〜
久しぶりに五竜だ!!
と思っていたんですが・・・

月曜日の夜の予報で「あれ?この天気図ダメじゃね〜」
予報サイトは水曜日晴れマークついてますが・・・晴れないでしょう〜
火曜日の午前中の予報見たら「あれ?これ水木共に雨降るんじゃね〜」
中止だ!!
予報サイトは水曜日にまだ晴れマークだしてますが・・・だまされないぞ!!と決意。

火曜日に肥田さん来て・・・
「先週予報見てたら水曜日、木曜日、五竜そこそこ良さそうだったぞ」
肥田さん奇遇ですね〜全く同じこと考えてましたよ〜

でもね。こんな天気図になってしまったんですよ〜
肥田さん「あ〜」

なぜ今日の五竜が曇ると予報したかといいますと、上空が東風強過ぎるのと、上空の寒気、湿った空気が入り、白馬の上でたまってしまう感じであったからです。
雲が発達すると霧雨降るかもしれないからです。


よって、五竜ツアーは水曜、木曜、共に中止。

2018.09.26.1.png
本日、朝10時の岩岳から見る八方・五竜方面の画像です。

2018.09.26.2.png
本日、一番明るかった12時の八方・五竜方面

いかなくてよかったぜ〜
また企画しますので、よろしくお願いします。

ちなみに獅子吼は晴れのち曇り、爆風。
高見さんがランディング場でグラハンしようかと・・・広げたけど強すぎて立ち上げれず終わりました。
そんな爆風でしたので朝からゴンドラは運休でした。

ゴンドラの営業も気付けばあと2カ月。
今年の最終運行日は11月25日です。
posted by 校長 at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184519952
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック