2018年11月04日

飛んだんだよ!!

昼頃にもしかして・・・もしかして・・・・弱くなるタイミングが!?
天気は、小雨が朝から降ってまして、止むけど、微妙に降ってるような時間が続きました。

多くのご予約がありましたが、タンデムはキャンセル。
まあ、この時期は致し方ない。

昼前に、飛べたら飛びたいなぁ〜とこの状況で来られた方。
まあ、無理でも良いんですよ。
そんな、ポジティブ見せられたら、応えないわけに行かないでしょう。

13時!!あっ!!フォロー弱くなった!!行くよ!!
「えっ!?マジで!?行きませんよ〜」って答えかえってくると思ったら、
「行きますか!?」
めっちゃポジティブ〜。

こんなの好きよ〜

テイクオフに上がるとやっぱり弱いフォロー。
止まりもしない、だいたい2m/sは吹いていた。
「この風では、3人はフライトしないでしょう〜?なんで、タカは出ますね。」

2018.11.04.volt3.jpg
タカは、一昨日のフライト後に、ブレークの長さ調整とアクセルの調整したんで、飛びたかったんですよね。

で、スパイラルを入れたときに問題発生!!!
ハーネスのチェストベルトから凄い音が。
「バチーン!!」
「ドン!!」
あら・・なんかはじけたぞ〜
よく見ると、チェストベルトの調整の金具が壊れてベルトが伸びきった〜
こんなのありかよ〜。
ライトネスハーネスよ!!
軽量と言えどもここは壊れないで欲しいぞ。
地味に辛い場所じゃん。
SAFTY NOTEになる?ならない部分だな。
経年劣化でそこは壊れますって感じかな?
それは困るなぁ〜

アクセルはもう少し調整が必要だったが、ハーネスに新たな問題が出た結果となった。


タカがランディングしてしばらくしたら・・・NP米田さんテイクオフしてきた!
テイクオフの限界点を上げたね〜。
あの風で出るの初めてでした〜

2018.11.04.yoneda.jpg
課題して、サイドアプローチ上手く決まりましたね。

2018.11.04.onisi.jpg
その後、P証大西さん出てきました。
おっ!?こちらも限界点超えて来ましたね〜
アクセルの調整をしたんで確認です。

これにて終了!!
大阪から来られてるNP美晴さんは、成功するイメージが出来ないと・・・
懸命な判断です!!
成功できるイメージを作れない、対処出来る感覚のイメージが出来ない。
これはテイクオフする準備をするべきじゃないね。

美晴さんのお土産のお菓子相当おいしかった。
ダニエルってお店(本店は芦屋)のカヌレって言うんだって。
IMG_20181104_110217142.jpg
すぐなくなったわ(笑)

太田(隆)さんが大阪行って来たお土産・・・
2018.11.04.551.jpg
551!嬉しいね〜。うまいんやよ。
「あるときぃ〜 ないときぃ〜」やね。

posted by 校長 at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184870309
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック