2018年11月05日

なかなかよい条件でした

昨日の予報より断然良さそうになった今朝の予報。
天気がどこも曇り予報だったが、これは晴れそうな雲の予想データー。
風は東っぽい感じだが、南東の風がベースで15時ぐらいまで大丈夫じゃねぇ〜

朝から多くのフライヤーが集った。
朝一は、西風でぶっ飛んだんです。
しかし、11時頃に北東の風に・・・待つこと40分。
来た!!

先頭切ってフライトしたグライダーがサーマルにぶち当たりぐんぐん上昇!!

2018.11.05.a.jpg
2018.11.05.b.jpg
次々に皆さんテイクオフ。

2018.11.05.d.jpg
コンバージェンスラインが東風と西風がぶつかってできて・・・・ちょっと上がれば稜線沿いはサーマルパラダイス。
黒レインボーさん(わけあって名前は出せません)がバビューンと北高圧超えて倉ヶ岳まで行き、まだ雲底付近。
皆さんそんな感じで雲底沿いを使い、北へ南へ移動。
大阪から来てるNP美晴さんも、雲底つけて、南高圧の付近の紅葉を堪能。
パイロット達は、ダム当たりまでたっぷり遊びました。

2018.11.05.c.jpg
条件はよく13時半までこんな感じで、フライト!!

2018.1.05.e.jpg
そして、14時前にテイクオフに再びフォローが入り、上空も北東の風っぽくなり、お祭り終了!!
一斉に飛んでみんなで、2時間ほど遊んで、一斉に降りてきた感じでした。

これにて終了〜
そう思って、ゆっくりしてると、15時過ぎに風復活!!気味。
まあ良くて無風って感じです。
黒レインボーさんとNEWバリオを手にした西田君、タカでテイクオフへ。

2018.11.05.f.jpg
夕方も北東っぽいですが、弱めで意外とソアリングして遊べました。
北でタカが上げてるのを見て、黒レインボーさん突っ込んできたんですが、サーマルに入れず、代わりにシンクに入り、ずぶずぶさがってくぅ〜。
黒レインボーさん、ランディングとどかず、反省のランディング。
まあセーフだったけどね。
ちょっと、頑張りすぎでしたね〜

20名のフライヤー来てくれまして、しっかり遊べた一日でした。
posted by 校長 at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184876527
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック