2018年11月26日

もう、終わりじゃないの?

昨日ご予約いただいていた、お客様が「今日ならどうですか?」ということで・・・五分五分かな?
獅子吼荘にお泊りだったようで、すぐそこにおられるとのこと。
まあすぐにこれそうですね。

予報的には、上空の高いところはしっかり西風ですが、テイクオフレベルは北東の風予報。
地面付近の周りの風見るも・・・そんなに北東の風は強くは入ってない。
しかし、風向風速計は朝からずっと北東の風3m/s。
この状態で車で上がるか・・・ん〜

10時、北東の風が3m/s〜4m/s吹く中、入山。
10時半にテイクオフに着くと、あら弱くなってんじゃないんですか!?
説明して準備してるうちに、無風状態が長く続くようになり・・・いけそうですね。

2018.11.26.あ.jpg
意外とすぐ飛べちゃいました。
飛んでも上空は普通でした。
そのはず、タンデム飛んだ後、西風になり2時間ぐらい続いてました。
やっぱりね〜そして、14時頃にはまた北東の風になってましたけどね。

2018.11.26.と.jpg
テンション高めの女性のお客様2名様。
飛べてよかったです。ありがとうございます。
お客様いわく「今日は飛べる気がしてたの、絶対に飛べると!!そう感じたから飛べないことはない」

いや〜飛べる風になるかどうかは、祈りよりも科学なんだけどなぁ〜
しかし、ポジティブなお気持ちが、こちらの気分を楽にしてくれます。

「あー今日飛ぶんだったらメールしてよ〜」
今日の朝の風と、どこの予報データーも地面付近は北東風だといってるのに、「飛べますよ!!」っていえねぇ〜。ある意味タンデムのお客様張りの自分を信じる気持ちちがあれば・・・・
posted by 校長 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185077429
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック