2011年06月13日

洗濯日和

今日は、超早起きの5時起き。
朝早くから弟さんの洗濯があったのです。
まずR10を広げ水で泥を洗い流し、軽く拭いて干す。

ハーネスもガッツり水洗いとブラッシングで泥と汚れを落とす。
ハーネス06.jpg
ハーネスを乾かすのに一日かかるし、翼を早くキレイに処理しないと傷んじゃうんです。
早朝から働いた。


そして、9時頃からフライヤーが集まりはじめ、10時頃テイクオフへ。
穏やかな西風。
弱いぐらい。

まずタカがR10.2で乾燥フライト。
翼でかいな。バラスト8kg積んだけど足らない雰囲気でした。
粘ってソアリングして、コンディションよくなってきた所に電話で呼ばれてランディング。

続いて、亀さんがフライト。
続々フライト。
FLIGHT06.jpg
さすが、亀さん上手だった。
一人雲底1100m上げて移動。
ほかのメンバーは上げきれす。

降りたあと、風が強くなり始め、終了。
時より強風。

昼をゆっくり取り、食後にデザートとコーヒー
H瀬さんが、ごめんねそしてありがとうのケーキ&コーヒーを差し入れてくれました。
ケーキ06.jpg
O田さんがっついてるけど・・・ハイキングする前に帰ったし!!
とツッコまれ放題でした(笑)

その後夕方まで風待ったが、風よりも雲底が下がり始め、結局飛べずで終わりました。


* 大倉岳講習 *

本日、W体験(一日体験&タンデム)のお客様が来られ、まずは大倉岳に。
獅子吼からはM本さんも一緒に行ってくれました。

現地でK島さん、D聖さんと合流。

風はアゲンスト2m/s!
絶好の講習コンディションです。

早速、ライズアップトレーニング開始。
体験06.jpg
体験の方、なかなかいい感じでライズアップ、左右のコントロールをすることができました。

D聖さんはM本さんからのアドバイスを受けながら練習です。
DSさん06.jpg
リバースライズアップの練習も出来たし、確実に進歩してますよ。


お昼休憩のあと、いよいよ中段からのフライト!
K島さんは、いつもお手本フライトを見せてくれますね。
お手本06.jpg
時より吹くサーマルブローに待つ時間もありましたが、3本フライトすることができました。


「さー獅子吼でタンデムだぁー!」と意気込んで戻りましたが・・・雲底が低く、タンデムフライトは次回持越しとなりました。






posted by 校長 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45964448
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック