2011年06月19日

バッチリ

昨日の天気予報そして、早朝の天気予報どれも北東の風でしたが、弱めな感じがしたので、もしかしてと思い五竜行きは取りやめに。

そして、朝9時更新の風予報で一日西風へチェンジ。
上空は弱い東風なので、これは良い条件かも。

9時過ぎには「一日、西風だよメール」

続々フライヤー登場。

10時頃は渋めであったが、トップアウトいすれば東側から出ているサーマルに乗れ、一気に雲底まで。
しかし、西斜面にへばり付いているとなかなか上げ切れない。

そんな中、岩崎君は早々に上げきって高圧3本目を越えて行った。
iwasaki06.19.jpg
場所にして、国際ホテル向こう、高尾あたりまで行って来てリターン。その後富山方面へ行っちゃいました。

2011.06.19@.jpg
その他のパイロットはいいコンディションを十分に堪能。

講習生も、4本・5本とフライトし、サーマルトレーニングも出来ましたね。
2011.06.19A.jpg
いい日です。

午後になっても西風は続き、バンバンです。

午前で仕方なく帰るフライヤー。午後からニコニコで来られるフライヤーといろいろ。

本日の雲底は1100mでした。

そして夕方、富山方面に行った岩崎から連絡。
「山の集落におりました。ここはどこでしょう」
迎えに行けねーし。
どうやら医王山につけようと行ったが高度が足りなく、獅子吼にリターン途中で降りたようです。

とりあえず、金沢市内までヒッチハイクで帰って来たんですが・・・。
どうやら、片町へ勤務のおねえさんに乗せてもらって・・・危うく同伴出勤になりそうだったとか(笑)。


勢いありますねR10.2の方々、3機飛んでましたがランディングに帰ってきたのは1機だけでした。

夕方のアフターフライトはまぁ、いろんな話で盛りあがりました。


今日数名のフライヤーが言ってたんですが、7月から木・金・休みな人が多いんだって。
うぉ、ー忙しいのが分散されて・・・もっと忙しいかもです。がんばろう。


* 大倉岳講習 *

昨日で大倉卒業OK!でもmyグライダー待ちのKAZちゃんと昨日、一日体験をして今日から入校コースに移行したA間さんと大倉岳に行ってきました。

今日の大倉岳はなんだか賑やか!???
ノルディックウォーキングを楽しんでいた皆さんにご挨拶してから講習スタート。

風は終始アゲンスト。
まずはライズアップの基本動作のおさらい。
2011.06.19.okr.立ち上げ.jpg

現地集合のK島さんとK端さんには練習の合間にお手伝いしていただきありがとうございました。
2011.06.19.okr.jpg

そして午前中のうちに中段からのフライト練習を開始!
2011.06.19.座りなおし.jpg
20年ぶりの復活で今日が二日目のA間さん、座りなおしもバッチリ決まりました!
二回目の初フライトはすぐそこですね。

元フライヤーのみなさん、もう一度獅子吼で飛びませんか?
大倉岳での講習からサポートしますよ。


KAZちゃん、次回は初フライトなるか!?哲さんよろしくです。

posted by 校長 at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
作成中か!?
大倉講習が無くなっちゃった!!
Posted by かず at 2011年06月19日 21:54
そうだよ〜。
まだスクールで作成中でした(^_^;)
Posted by おゆき。 at 2011年06月19日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46136268
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック