2011年06月26日

適当予報ですいません

昨日、どうせ明日・・・大倉出来ればいいや。
そんな思いから、予報サイトひとつ見て、「明日、北東だと」決めつけてしまった。


朝起きて、金沢は北東の風爆風でも、獅子吼に来ると弱い・・・。

もしやこれは!?


天気図、いろんな予報見ると、やってもうた。
獅子吼飛べる風はいります。それでもって大倉微妙かも!?

ということで、朝から飛べますメール送信。
うそーって思いながら朝から来てくれた方々、あたりです。

朝一はぶっ飛びながら課題練習。
20110626@.jpg
その後、2本・3本とフライトし、11時頃にはソアリングタイム。

曇りながらトップアウトして、北へ移動。
20110626C北.jpg
150mほどあがったかな?
でも北は・・・北東の風ビュービューで荒れ荒れ??

とまあ、30分40分飛んでました。


その後、怪しい雰囲気が、アメダス見ると、雨がすぐ近くまで。
講習生栗原さん飛んだところで、もう雨くるよ!!

「次は・・・微妙にアウトかも」といった瞬間2名のパイロットが下山フライト。
飛んで翼折って、アクセル踏んで・・・・・・ぽつぽつ。
20110626A.jpg
グライダーをハイエースに乗せたら・・・土砂降りの雨。
ギリセーフ。

その後、すぐ雨が上がって再度、他のパイロット入山してフライト。
ぶっ飛び!!
20110626B.jpg
さらに次のフライヤーが上がったら・・・雨ふりそうな感じ。
ぶっ飛んで降りたらまた降りだして本日終了。


その後はまったり雑談タイム。
高見さんが製作中のスカイフェスタ作品、基礎部分がほぼ完成だそうです。

一部見ましたが、やり過ぎです(笑)
フレームできたら、外側はみんなでよろしくです。


* 大倉岳編 *

予報が微妙と思いながらも一日体験の方、講習生A間さんと大倉岳に行ってきました。

ところがどっこい!(古っ)
アゲンスト3m/sでいい風!

やっほ〜い!!と練習開始。
現地集合のK島さんも到着していい風のなかグラハン。

怪しい雰囲気ナシ!
しかし・・・・・グライダーに雨がポツポツ当たったと思ったら一気にどしゃ降りの雨!!

「うぇーマジかぁー」そう叫びながらリフト小屋の下に急いで入り雨宿り。
ookura20110626.jpg

程なく雨がやみ練習を再開。
そのころ到着したUっちーはグライダー広げる気全くなく一日体験のお手伝いしてくれました。
一日体験の方々が2〜3本練習したところでまたも雨に当たってしまい足元がぬかるんで危ないこともあり今日はここまで。

残念ながら中段からのフライトは繰り越しとなりました。
次回はバンバン飛びましょう!
posted by 校長 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46361237
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック